トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

8強出揃う

060628__1

Photo_1 

今日のご飯はあさりとたことトマトの白ワインパスタ。

あと、フランスで買ったアルザスのワインを・・・やっぱりアルザスはおいしい。

昨日のブラジル×ガーナ戦、アドリアーノのゴールを観た時、あることが頭をよぎった・・・まさにあのクロアチア戦の柳沢のゴールシーンと同じシチュエーションじゃなーい?!

カフーのクロスに当てるだけのアドリアーノ。

これが日本とブラジルの違いなのか・・・と。

その後のフランス×スペイン戦。

正直、スペインの方に分があると思った。

若い勢いというか、いつもは地味に終わるのにとてもいいチームにまとまっていると予選のときに感じたから。

しかし、みんながジダンを少しでも長く試合させたいという気持ちなのか、ジダンを中心になかなかの試合をしていたと思う。

ジダンのロスタイムのシュートは鳥肌ものだった。

次はブラジルだけど、フランスもここまでかな・・・私もジダンは少しでも長く観ていたいんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごーやちゃんぷるー

060627__1

今日の晩ご飯・・・ごーやちゃんぷるー。

たことミニトマトのマリネと焼き油揚げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後

中澤聡太選手 期限付移籍加入のお知らせ

今日、FC東京のオフィシャルページをみたら、レイソルから中澤聡太選手のレンタル移籍のお知らせがあった。

中澤選手はWelcomeですよ、私的には。

レイソルがJ1にいるときは、敵としてとても嫌な選手だった記憶が(汗

でもでも、もしかしてまっすぅが換わりにレイソルへレンタルなんてことないよね・・・。

さて、代表監督の話題が世のニュースになっていますが、私としては複雑な心境。

オシム監督は好きな監督ではあるが、やっぱりジェフの顔であって欲しいというのもある。

Jを観ている身としては、今の代表色に染まって欲しくないというか、まぁ、私が心配しなくても、オシム監督はそんなにアホではないとも思う。

そう考えると、大嫌いな川淵の飼い犬にならないといった意味ではオシム監督は適任なのかなー?!

絶対にいい様には使われないよね、オシムなら・・・

今回のアノ発言もゴシップになっているような演技だとしたら、ホントに腹立たしい事実だし、今回のワールドカップの件も責任を取って辞任すべきだと思うけど、あーいう人こそ図太く居座るんだろうね。

とりあえず、協会を私物化するのはどうかと思う。

いろんな意味で、日本代表も改革が必要だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブラジル戦後と帰国

ブラジル戦はチケットが郵送されてくるわけではなく、直接チケットセンターへ取りに行くということだったので、席割が全然わからなかった。

で、ドイツで受け取ってみると・・・なんと、一番前の席!!

P1000467_2 

私のサッカー観戦ではゴール裏以外ありえなかったので、あまりのピッチの近さに驚きっぱなし。

すぐそこにロナウジーニョ、カカ、ロナウドなど、テレビでしかお目にかかれない面々がズラリ。

練習中はそんな普段は絶対に観れない人たちを黙々と見学(苦笑)

P1000476

試合はしっかり日本を応援してきました。

周りは比較的ブラジル人が多く、ちょっと浮いてしまったかもしれないけど、私にとっては二度とはないかものワールドカップ。

試合結果は知ってのとおりで、いろんな人がいろんな考えを持っていると思うけど、私にとってはこれはこれでいい経験なのか?と思いました。

日本という国はここぞというときの精神の強さがやはり足りないのだと実感。

日本で育ったら、そんなに精神を鍛えるってことないもんね。

こればかりは国柄の違いなのかな・・・?

で、ブラジル戦の結果を落ちこんでいる暇はなく、パリへ向けて、翌朝早くに出発。

ここではサッカーとは無縁に、のんびり?観光してきました。

とはいえ、2日でノートルダム寺院、エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館(オーソドックスな観光)を回ったため、結局へとへと。

P1000548

P1000634

P1000599

帰りの飛行機では爆睡でした。

これで私のワールドカップ観戦も終わりだけど、テレビで世界のサッカーを最後まで堪能したいと思います。

その後はJ再開!

後半もガツガツ応援しまくるぞぉー!!

今後の代表へ続くように・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポルトガルvsメキシコとブラジル戦前・・・

P1000269

先日ミュンヘンからケルンへ来て、昨日はポルトガル×メキシコ戦を観に行ってきました。

(写真はケルンの駅前から・・・天井に各国代表の画が!)

社内はほとんどがメキシコ人でかなりの人が観に来ていたんじゃないかな?!

私達の移動は基本的に電車の中では爆睡なので、なんてことはなかったが、その試合を観に来て、一緒の車両に乗り合わせた日本人夫婦?はかなりいじられていました。プロレスマスクを被らされたり・・・

ゲルゼンキルヘンへ着くとこんな感じに。

P1000387_1 

試合はなかなかのゲームだったと思います。

P1000403

前にはメキシコ人。

その前にはポルトガル人とかなりごちゃ混ぜな席で、常に盛り上がっていた?!

帰りはかなり手際が悪く、すごく時間がかかったけど、なんとかケルンに戻ってきた。

ブラジル戦は大丈夫かな?ちょっと心配です。

写真はケルンの大聖堂。

これまた圧巻です!

駅の真ん前にこんなものが建っているってことがすごい。

P1000295

で、今日で3日目。

とうとうブラジル戦です!

ドルトムントまで向かうにはちと早すぎるということで、ボンへ来てみました。

この町はG-Jampsのフラッグが至る所にかかげてあって、ワールドカップが始まる前から受け入れをニュースなどでやっていたけど、日本を応援してくれてるなぁとちょっと思った。

で、下の写真がG-Jampsの写真。

これからドルトムントへ行ってきます!!

P1000446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ3日目

今日はフュッセンまで着ました。

ノイシュバンシュタイン城を見るために・・・。

P1000147_2

昨日のニュルンベルグもきれいな町だったけど、フュッセンも素敵な町だった。

おとぎの国だね。

で、肝心の城ですが、こんな感じ、圧巻!!

P1000197_1

まさに絶景でした。

こっちにきて、初めて観光ということをした。

これは一度見る価値あり!

この日はすべて順調にことが進んでいたかと思ったけど、帰りの電車で爆睡してしまって、なぜか旦那さんが寝ぼけて、一つ前の駅で降りてしまった。

結局、5分でミュンヘンに着くところを30分くらいかかってしまったorz

まぁ、楽しめたからよかったんだけど。

で、ミュンヘンでご飯。

P1000229_1

ご飯事情はちょっとソーセージのイメージしかなかったから、どうかと思っていたけど、想像以上においしいし、日本人には合っているかも♪

明日はケルンに向かうため、朝から長旅です。

これでミュンヘンもさよなら・・・です。

P1000024_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツから

P1000014

これはパリで休憩中。

P1000083

P1000106

P1000118

P1000076

ドイツへ着いて2日が経ちました。

ヨーロッパに夏来たことがなかったので、日が長いことにまずビックリ!

そして、肝心のワールドカップですが、やっぱり日韓のときと違って、ものすごい盛り上がりを見せています。

試合はテレビで観た人、現地で観た人が思ったこと一緒かな?!

まぁ、アレな試合だったけど、世界の祭りを堪能した今日でした。

で、帰りの電車の中で、無賃乗車した外国人がいて、私は爆睡していてあんまり状況がわかっていなかったけど、旦那さんいわく、警官がわんさか出てきて、すごいことになっていたらしい。

確かに起きたとき、警官が周りにたくさんいてビックリした。

これからドイツ入りする人は絶対に切符は買ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツへ

ドイツへ

いってきまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレシーズンマッチ

2006プレシーズンマッチ『FC東京vsFCソウル』開催のお知らせ

Vsseoul_4

いやーん、とうとう海外遠征第2弾きちゃった。

以前のスペイン遠征は行きたかったけど、いろいろな事情で行けなかった。

まぁ、遠かったり、お金だったり(これが一番の理由かしら?)・・・

しかし、今回は韓国ですよ、ソウルですよ。

試合は土曜日の夜だから、1日会社を休めば立派な夏休み旅行になるよね♪

韓国は昨年の東アジア選手権で行ったけど、すごく楽しいところだった。

食べ物がおいしかったりっていうのは当然だろうけど、すごく感じたのは人がものすごく親切だった気がする。

助け合い精神っていうのかな?

私にはまだまだ足りないものがいっぱいだなって思った。

話は飛んじゃったけど、そんな楽しい韓国で東京の試合が観られるんだから、ホントに行きたーーーい・・・7月の福岡、大阪(長居)にも行けないし。

でも、今回もPSM海外遠征は無理かなー。

旦那さんのお仕事の都合もあるだろうし、ドイツ行くことだし、中断明けの遠征費を貯めることにするか・・・はぁ。

また東京が海外遠征するときには是非行ってみたいもんだ。

ACLに出てくれれば一番いいのですが・・・(^^;

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPod nano

060615_ipod先日、クリスマスに買ってもらったiPod nanoが壊れた。

半年しか経ってないのに・・・orz

ということで、早速APPLE STOREへ行くも、『今日は非常に混んでいるので、19:45以降の予約になりまーす』と言われ、私が来店したのは18:00過ぎ。

待てるかゴルァ(`д´)ノ、と思い、『預かりとかできますか?』と聞くも、『その場での修理か交換のみです』だって!

システムを知らない私が悪いのだろうけど、ちょっと驚き。

儲かっているところは殿様商売なのね。

それにしても、あっさり交換って一体いくらなんだろう、原価・・・

で、数日後、夜0:00きっかりに予約をして、再びお店へ。

どうやら、システムが一部破損とかで、再インストすれば大丈夫でしょ?!ということで、お店の人がチャレンジするも直らず・・・NEW iPod nanoに交換となりました。

今までが乱暴に使っていたっていう訳じゃないけど、今度はより大事に使おうとシリコンケースを購入。

次のは大丈夫だよね?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱっぷHOUSE

モニにチャンスが巡ってきた。

正直、ベンチ暖め係で終わるのだろうと思っていたので、すごくビックリ!

本当に運の強いヤツだなぁ。。。

で、私はテレビの前で浮かれまくり~!!

060612_

こんな写真まで撮ってしまったよ(苦笑)

しかし、結果は・・・

昨日の試合はホントに残念だった。

普通に考えれば勝てる試合だったのかもしれない。

私もそう考えてしまった。

しかし、サッカーに限らずだけど、最後まで何が起こるかわからないのが現状。

あれだけ退いたら、そりゃ、いつかやられる。

こんな試合を東京でも観た。

追いつきたくて、前がかりになって、カウンターでポーンと決められる。

そう考えると最後の1点はしかたのない1点だったのだろう。

たらればだけど、やっぱり決めるべき時に決められないのが一番痛い。

で、そんなに凹んでもいられないし、週末にはドイツへ行くのだということで?焼き肉屋へ・・・

お店はぱっぷHOUSE(五反田)

060613_house これがめちゃンま~なお肉で、今までいろんな焼き肉屋へ

行ったけど、一番じゃな~~~い?!!!

写真は裏メニューのカイノミ?という部位で下っ腹らしい。激ウマだったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晩ご飯と日本代表と・・・

0606122今日の晩ご飯は冷しゃぶうどん。

あと、フードショーの焼き鳥。

昨日購入したデジカメで撮ってみたけど、どうかな?

今日のワールドカップはとうとう日本代表が登場!

あと1時間程で、キックオフか・・・ドキドキだな。

初戦でいい結果を出してくれれば、

現地入りする私のモチベーションもアップ♪

テレビの前でスタンバらないと!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドイツのお供

Lumix_black 昨日、久しぶりに秋葉原に行った。

久々の秋葉原は未知の世界。

変われば変わるものだなぁ。

しかし、今となっては当たり前のメイドさんがビラを

配っているわけだが、私から見ればヽ(。_°)ノ ?

不思議な世界って感じ。

話は反れたけど、目的はというと、デジカメを買うため。

以前から使用しているSANYOのデジカメが

一部壊れてしまったのと、やっぱ、デカい!!

旅行などで持ち歩くにはコンパクトカメラってことで、

LumixFX01をゲットヽ(´▽`)/~♪

いろんな写真を撮って、ココにもアップしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の雑感と今日の試合

昨日、私がすごいと思ったのはシュナイダー。

クローゼのゴールもあのマイナスの折り返しが

なければ2点目はなかっただろうとまで

思ってしまった。

そして、フリングスのミドルも素晴しかった。

ワールドカップのような大会はどうしてもガチに守る

チームが多い気がするので、あーいうミドルが

有効なのかと思う。

今日の試合は、まずイングランド対パラグアイ。

私が応援するFC東京からササ選手が

パラグアイ代表に選ばれなかったわけだが、

彼の分も頑張ってほしいも、

この守備をさせたら世界一?なイングランド相手に

悪戦苦闘といったところか?

最初のオウンゴールは痛かった。

それにしても、イングランドのサッカーは・・・

素人目なので、ガツガツ点の入るサッカーがいいね。

とはいえ、東京のサッカーもアレだけど。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ始まる!

あと30分程で始まります、ドイツ×コスタリカ。

ドイツはバラックがいないのがちと痛いな。。。

大事な司令塔が怪我となると、

日韓ワールドカップのフランスを思い出す・・・

あの時のジダンも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビストロみかみ

ビストロみかみ

今日は友達と中目黒のビストロへ行った。こじんまりした感じで常連さんの集ういい雰囲気のお店だった。写真は仔羊のグリル…ボタンエビのタルタルやキッシュ、リゾット、あれこれ食べて大満足!

また行きたいお店に加わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日開幕!

明日開幕!

待ちに待ったワールドカップ
私も来週末にはドイツ入り。
楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開店

とうとうブログっていうものを作ってみた。
続くかどうかわからないけど、マイペースに綴っていければいいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »