« ポルトガルvsメキシコとブラジル戦前・・・ | トップページ | 今後 »

ブラジル戦後と帰国

ブラジル戦はチケットが郵送されてくるわけではなく、直接チケットセンターへ取りに行くということだったので、席割が全然わからなかった。

で、ドイツで受け取ってみると・・・なんと、一番前の席!!

P1000467_2 

私のサッカー観戦ではゴール裏以外ありえなかったので、あまりのピッチの近さに驚きっぱなし。

すぐそこにロナウジーニョ、カカ、ロナウドなど、テレビでしかお目にかかれない面々がズラリ。

練習中はそんな普段は絶対に観れない人たちを黙々と見学(苦笑)

P1000476

試合はしっかり日本を応援してきました。

周りは比較的ブラジル人が多く、ちょっと浮いてしまったかもしれないけど、私にとっては二度とはないかものワールドカップ。

試合結果は知ってのとおりで、いろんな人がいろんな考えを持っていると思うけど、私にとってはこれはこれでいい経験なのか?と思いました。

日本という国はここぞというときの精神の強さがやはり足りないのだと実感。

日本で育ったら、そんなに精神を鍛えるってことないもんね。

こればかりは国柄の違いなのかな・・・?

で、ブラジル戦の結果を落ちこんでいる暇はなく、パリへ向けて、翌朝早くに出発。

ここではサッカーとは無縁に、のんびり?観光してきました。

とはいえ、2日でノートルダム寺院、エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館(オーソドックスな観光)を回ったため、結局へとへと。

P1000548

P1000634

P1000599

帰りの飛行機では爆睡でした。

これで私のワールドカップ観戦も終わりだけど、テレビで世界のサッカーを最後まで堪能したいと思います。

その後はJ再開!

後半もガツガツ応援しまくるぞぉー!!

今後の代表へ続くように・・・

|

« ポルトガルvsメキシコとブラジル戦前・・・ | トップページ | 今後 »

サッカ−W杯」カテゴリの記事

コメント

お帰り!!
このブログのおかげで、なんかあたしもドイツにいる気分になれたよ。ありがとー。
そうか、ブラジル戦はゴール裏じゃなかったんやな。
ちゃーんと4時に起きてテレビ見てたんだけど、
前半最後からガックリorz
相方はハーフタイムから寝てましたわ。もうトシですな。(笑

帰ってきたら、色々なニュースでびっくりでしょ?
昔、ピクシーかオシムがいいなーとギャグでゆってたのに、
現実になるかも!?言霊ってあるんだねぇ。

レイソルの中澤も加入で、イケメンDF1人追加したし、
中断明けるのが楽しみじゃー。

投稿: ノブゴール | 2006年6月26日 (月) 13時43分

お帰り♪
試合に観光、かなりのハードスケジュールだったね。
でも、ブログのおかげでドイツが身近に感じられたよ。
バナナからもありがとう。

投稿: バナナ | 2006年6月26日 (月) 15時29分

ノブゴールさま、バナナさま

こんばんわ。
ドイツはハードでありつつも、かなり充実した日々でした。
イメージもだいぶ変わり、また機会があれば行ってみたいものです。

投稿: sususu1999 | 2006年6月27日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/2379987

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル戦後と帰国:

« ポルトガルvsメキシコとブラジル戦前・・・ | トップページ | 今後 »