« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

くじも熊も試合もダメ

【結果】FC東京1-4アルビレックス新潟

試合は平山がスタメン出場するも、結果はご存知の通り、負け

さすがにここまで来るとね・・・重症

みんなチグハグな感じが否めない。

前々から思っていたのはキャプテンシーのある人がいない気がする。

だからコーチングとかも少なく、お見合いしたり、人任せだったり。

その結果、守備も崩壊?!なんてことになっている気がしてならない。

もう休み返上して、体が動かないなら、戦術連携の確認でもした方がいいんじゃない?

で、今日はテディベアデーということでしたが、~デーはまた負けてしまいました。

SOCIOデーのときも書いたけど、今年はほんとに企画が当たってないね。。。

そして、私のスピードくじも見事にハズレ

私の周りでSOCIO待機列から入った人はみんなハズレ

もう少しSOCIOに当たり増やしてよぉーなんて話していましたが、普通に当たるものなのでしょうか?

まぁ、そんなことよりも勝ち試合が見たい訳で・・・

最後に味スタで勝ったのって4月29日の名古屋戦ですよ。

お祓いした方がいいね、味スタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまストラップ

くまストラップ

ギザwwwカワユスwwwww(ショコタン風)www近くで当たった人に撮らせてもらったブツ…いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮込み

今日の晩ご飯は先日鹿島に行ったときに食べたもつ煮込みがまた食べたくなり、作ってしまいました!

060929_

赤味噌を使ったので色は黒っぽいですが、いい味出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我人だらけ・・・

365日FC東京(トーチュウより)

またもや怪我人!

うちって毎年怪我人続出って言ってる気がするけど、どうにかならないものなの?

幸いジャーン、藤山は軽傷のようなので次は普通に出てくると思われる。

でも、ルーカスがいないのは痛い!!ワシントンも怪我って話だし。。。

で、調子の上がらない平山がたなぼたスタメン?!

春からずーっと同じメンバーでやってきている人たちがあんなに連携ずれずれなのに・・・大丈夫なのか?

と言ったところで次の試合は時間どおりにやってくるわけで、私は応援するのみですよ。

近差にいるチームが続くので、今度こそ、8月、9月の二の舞にならないように勝ち点を積み上げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5連敗・・・

【結果】鹿島アントラーズ3-2FC東京

5連敗・・・

立ち上がりはよかった。

だけど、悪い時間帯の失点。

そのままずるずる試合が進んで、そして、いつものセットプレーからの失点。

2点取り返すも時すでに遅し!

はぁ・・・

また以前と同じことを書いてしまっているかもだけど、こんなにセットプレーで点を取られているのに、ほんとに練習しているのかな?

連携とかちゃんと話し合っているのかな?

疑問いっぱい。

もう下が見えてきちゃってます。

終盤に厳しい相手が続くために8月終わりから9月にかけて稼いでおきたかった勝ち点を積み上げられなかったことがすべて。

去年の悪夢再来って感じで、どうすればこの呪縛から解き放たれるのだろうか?

きっと選手やスタッフすべての人たちに頑張ってもらうしかないんだけどさ・・・

はぁ・・・

選手たちだって去年の二の舞はしたくないでしょ?!

あれがどれだけ苦しかったか思い出して。

去年乗り越えられたんだから、今年だって乗り越えられるはず!

次って言ってる余裕はないんだけど、次は何が何でも勝って下さいね、お願いしますよ。

つか、最後にアジスタで勝ったのっていつだったっけ?

Photo_37 

Photo_38 Photo_39

写真はスタジアムと昼ごはん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城入り

茨城入り

あと少しでスタジアム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島へ

鹿島へ

しゅっぱーつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都グルメ

先週行った京都グルメを紹介。

9月16日(夜)

フレンチo・mo・yaというところで食べたお料理。

060916_omoya1 060916_omoya2

060916_omoya3 060916_omoya4

060916_omoya5 Omoya

町屋造りの建物でとても雰囲気よく、食事もおいしかったです。

9月17日(昼)

ロビンソン烏丸でランチ。

060917_

ここはベーカリーレストランということで、パンが食べ放題。

かなりの種類があって、あれこれ迷ってしまうけど、どれもおいしかったです。

食べ終わって出る頃には人が結構並んでいました。

9月18日(昼)

銀閣寺近くの和食屋さんで湯豆腐御膳。

ランチにしては物足りないかとも思いましたが、前菜やらゴマ豆腐やらいろいろ出てきてかなり満足できました。

060918_1 060918_2

南禅寺近くに素敵な湯豆腐屋さんがたくさんあったので、次回行く機会があったら、堪能したいと思います。

9月18日(おやつ?)

仁和寺前の甘味処で抹茶カキ氷。

初めて食べた食感!めちゃうまーでした。

060918__1

9月18日(夜)

帰りの新幹線の都合もあり、サク飯ということで、ラーメン。

東京サポーターでお馴染みのARAちゃんの日記で紹介されていた新福菜館に行ってみました。

060918__2

色はかなり濃いーですが、食べてみると意外とあっさり。

とてもおいしいラーメンでした。

情報提供ありがとうございました!

(客の回転の速さに驚き!)

今回は和スイーツを堪能できなかったので、ぜひ、次回は行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルボナーラ

昨日の夜ご飯。

060922_

最初のソースに絡めるとどうしても卵が固まってしまう・・・

なので、うちで作るカルボナーラは卵あとのせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こしいぶき

先日、新米が家に届いた。

『こしいぶき』

お米自体はコシヒカリよりも小さめのようですが、甘みがあって、なかなかおいしかった。

写真は撮り忘れたのでまた後日に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

U-16日本代表アジア制覇!

おめでとう!!

この世代は小野、高原や稲本などと同様に第二のゴールデンエイジとなるのか?!

乞うご期待といったところですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金閣寺

金閣寺

金閣寺はキンピカでした!

【追加】

金閣寺の後は仁和寺へ。

ここの庭園はすばらしいの一言。

P1010212

P1010233

P1010234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀閣寺

銀閣寺

今日は朝から三十三間堂へ行き、その後はお決まり?の銀閣寺へ。

写真は教科書?!

【追加】

三十三間堂はこの京都の旅の中で一番よかったかも。

撮影禁止で写真はないけど、あれだけの菩薩様があるってすごい、千体ですよ。

圧巻でした。

P1010155

三十三間堂をあとにし、次は銀閣寺へ。

P1010167

すごい直線!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

南禅寺

南禅寺

続いて、徒歩で南禅寺。

水路閣は素敵でした。

時間がなくて隅々まで見られなかったのが残念!

【追加】

P1010101

三門。

この日の最後はもちろん?!清水寺。

かなり急ぎ気味な参拝になってしまったけど、清水の舞台は堪能。

P1010140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永観堂

永観堂

お昼ご飯はロビンソン烏丸というベーカリーレストランで済ませ、その後、永観堂へ。これぞわびさび!

【追加】

東寺拝観の後、遠征仲間との待ち合わせまで少し時間があったので、六波羅密寺へ行き、四条で仲間と合流後、ランチ。

P1010076

このロビンソン烏丸というお店はパンが食べ放題ということで、かなり頂いてしまいました(汗)

消費をするためではありませんが、この後はお寺巡り。

永観堂はさすがに修学旅行生はいなかったなぁ。

もみじが有名なようで、これから京都へ出かける方にはお薦めかも!

P1010093

P1010086

枯山水もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行

修学旅行

今日は修学旅行。
とりあえず、朝一で東寺へ。
あちぃ。
これから銀閣寺、南禅寺方面へ行ってきます。
つか、京都の楽しみがこれだけになっちゃったよ。

【追加】

P1010055

P1010063 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また負けた…

【結果】京都パープルサンガ1-0FC東京

P1010032さすがに4連敗は痛い。

今日は不運の一言に限る試合。

PK以外はハゲタニが味方だと思った私がバカだった(泣)

あのPKも?だったような。

それから、ワシントン、一生懸命だったからなおのこと今日の判定はかわいそう。

プロなら結果がすべてと言われてしまえばそれまでですが…。

しかし、不運だった。

で、あのサンガのGKは何なんだ??

審判、ちゃんと見て!

何を言っても負けは負けなんだけど。

気持ちを出してくれた選手をやっぱり擁護したくなっちゃうね。

頑張れ東京。

P1010036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

こんな感じ

おいしかった!

【追加】

P1010029

ここは調味料は無添加、素材もこだわっているお店のようで、開店の前から人が並んでいた。

ちょっと分かりにくい場所にあるお店だけど、行く価値はアリかな。

町屋づくりでとても雰囲気のいいお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯

ご飯

昼は体にやさしいおばんざいのお店へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の町

京都の町

散策中!

【追加】

京都へ着いて、鴨川付近へ出てみました。

P1010023

ここは川床がいっぱい。

出来れば山の方の川床へ行ってみたかったけど、さすがに予算オーバーなので断念・・・いつか行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた!

着いた!

京都到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと

名古屋まできた。あとちょっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都遠征

京都遠征

富士山通過!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご飯

060915_

今日は鶏肉とまいたけのクリームソースパスタ。

久々にご飯アップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平山騒動にピリオド?!

ホッとしてます・・・

どうやら移籍証明書が届いたようで。

まぁ、日本を背負って立つ逸材?!なので、協会としても黙っていないことだったのでしょうね。

どうやってスミット会長を落としたのかはわかりませんが、出場できる状態にあるならば、これからは一に練習二に練習とまずは実力でスタメン獲得をしてください。

いろんな意見があるようけど、内容はそれからだね。

で、平山選手に注文をつけることが一つ。

あんまり思っていることをぺらぺら話さないこと。

そういうところは大人の事情をきちんとわきまえてほしいね。

注目な選手なだけにいいことも悪いこともすぐ記事になることだから。

自分自身の首を絞めかねないことになるかもよ。

とりあえず、選手が頑張っている以上、私も頑張ってどこまでも応援していきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再研修・・・

家本レフリー再研修キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置

まぁ、いろんな試合で問題アリアリな人なので、下の方から出直してください。

ついでに○谷もお願いしたいもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザスパ草津戦(サテライト)

【結果】FC東京3-0ザスパ草津

Photo_35

Photo_36

午後の目的はこれ。

駒沢競技場でFC東京のサテライトをやるということで行ってみた。

実はサテライトを観るのは初めて。

昨日とは変わってまったりモード、いいですね。

結構たくさんのお客さんが入ってました。

さんまのおかげで出遅れ、着いてみれば1-0とリード。

どうやらワシントンのゴールだったとか・・・観たかったなぁ。

席についてしばらくするとワシントン退場!どうなってんの?!

しかも、どうして退場になったかはよくわからなかった。

前半から10人で、あの猛暑はきついけど、みんなよく頑張っていた。

サテライトなので、内容は置いておいて・・・今日はサプライズ?!が。

Photo_33

どうやらメンバー登録を最低限しかしていなかったようで、なんと、タイシがフィールドプレイヤーに!!

しかもフォワード。(ディフェンスとかさせられないか?!)

君はキャプテン翼の若島津君か!!www

なんて、1人ツッコミをしてましたが、入って早々華麗にワンタッチパス!

阿部ちゃんシュートではじかれるも信男が詰めていてゴーーーーール!

子供のようにはしゃぐタイシ。

いいモノ観ちゃった♪

行った甲斐がありました。

タイシ、お疲れ様。

Photo_34

2_1

そして、帰宅後、旦那さんがネットをチェックしていると・・・

平山がトーキョウに来ちゃった!!って喜んでいた。

私的には・・・とりあえず、動いてくれるならいいんだけどといったところでしょうか、今のところ。

近々小平にでも行って様子見してこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまは目黒に限るねぇ

Photo_29

Photo_30

近くに住んでいながらも行ったことがなかったので、今日は朝からぷらっと目黒さんま祭りへ行ってみた。

10時からということで、10時に行ってみるも、ものすごい行列!!

ありえねぇー!

つか、タダってすごいね。

そして、私もなんですが、暇な人多いですね(笑)

で、待つこと2時間40分!!!

3_1 Photo_31

こうしてたくさん焼かれていました、さんまちゃんたちが・・・

(2つ目の写真はさんまが配給されたあとだった・汗)

2

これがもらったさんま。

タダでいただくさんまはおいしゅうございましたよ。

しかし、なめていたさんま祭り・・・すでに今日の予定の時間が押し気味。

急いで次の目的地へ・・・続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンフォーレ甲府戦

【結果】FC東京1-3ヴァンフォーレ甲府

また負けちゃった・・・あははははぁ。

って、何なんだ!あの試合。

とりあえず、徳永はしばらく出ない方がいいんじゃないか?!

まぁ、個人がどうこうってより、全体的にぬるい!!

プロっていうよりクラブ活動みたい。

監督が変わった意味とかわかっているのかな?

倉又さんに変わってよかったよかったで終わりではいけない。

倉又さんまでクビにする気か?

相変わらず人任せの攻守。

1人の敵を4人で囲んでボールが取れないってどういうこと?!

ペナルティエリアでシュートが撃てないってどういうこと?!

こういう部分でも前々から思うけど、積極性が足りない。

危機的状況にあるのは未だ変わりないのだから、根本的に考えを改める必要があると思う。

なんだか、私のブログはいつも文句ばかりだな(苦笑)

またも勝ち点30に届かずイライラ。

明日は何にも考えずにサテライト観てきまーす。。。

写真だけが今日の収穫?!

つか、今年は~デーが全く効果的でないね。

Photo_23 Photo_24

Photo_25 Sociodvd

まっすぅと聞いて並んでみたけど、途中交代でじょーさん登場!

じょーさんにはブログネタを振ってみた(笑)

Photo_26

きゅーたって子供が叫んでいたからきゅーたって名前なんだろう。

友達がパーマンのぱくり?!みたいなことを言ってたwww

年代が分かるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛勝・・・

途中、練習試合かと思ったよ。。。

まぁ、ピッチコンディションが最悪だったようで、オシムが求めるサッカーは出せなかったみたいだし、今呼ばれている選手たちのほとんどは代表経験が浅い人たちばかりだから、戦い方もこれからってところなのかなとも思うけど。

それにしても、みんな考えすぎちゃってるのかな?

Jを観ている限り、すごくよくても、やっぱり日本代表ともなるとプレッシャーなのかな?

決めなくちゃいけないところで外しちゃったりっていうのはまさにプレッシャー?!

オシムが「ゴールが横もしくは後ろにあった」とか言っちゃいそうなシュート?が何本もあった。

オシムが求めるサッカーは集まって「さぁ、やってみよう!」と言われたところで瞬時出来るものではない。

だから、私の高望みっていうのもあるんだけど。

今日の試合もサウジ戦に続き、単調だったなぁ。。。

ま、いっか。

今日は内容より結果だよねー?!なんて、無理矢理ポジってみる。

とりあえず、今回のアウェイ遠征でさらなる課題も見つかったと思うので、選手たちはクラブへ帰って心身ともにレベルアップしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サウジ戦とイエメン戦

そういえば、日曜日っていうか、月曜日のサウジ戦、負けちゃいましたね。

まぁ、ここ何年も負けていなかった相手だったようなので、結果は残念ですが、出来たてホヤホヤのオシムJAPANは、オシムが言うように、’負けて得ることもある’だろうから、次は改善して、いい戦いをしてほしい。

でも、闘莉王をあげておいて、パス回しはないよねー。

で、今日はイエメン戦。

この試合は勝たないとマズいんじゃないかな?!

勝てなくてもまだ大丈夫だと思うんだけど、やっぱり楽に本選いけるなら、今日決めちゃいたい。

とにかく、高いところでの試合なので、コンディションに気をつけて、頑張ってもらいたいね。

ところで、私が期待する伊野波は大丈夫なのだろうか?

代表に引き抜かれて怪我っていうのが、一番痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場

今日はお台場へお出かけ。

というのも、洗濯ハンガー?を買いに行っただけなんだけどね。

Photo_21

たいしたことのないものだけど、浴室乾燥するには必需品?!

ついでにぷらっと散歩。

その途中、ふと撮った写真であるが、なんと、じょーさんお台場に行ってたのね、つか、この観覧車に乗って怖い出来事に遭遇?!しちゃったみたい。(更新されてたの知らなかった)

数日前の話みたいだけど・・・

何はともあれ、家族でお出かけできるということは、少しずつ足の怪我も良くなってきていることでしょう。

早く東京の左サイドを駆け抜けるじょーさんが観たいですね。

Photo_22

しかし、週末のお台場は人が多かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグチップス

今回のJリーグチップスはおまけカードが2枚なんですね、おかげで割高。

で、今日引き当てたのは・・・増嶋!

J

勝負の年と自ら言っているまっすぅですが、タイミング悪く、モニと同時期に怪我(´・ω・`)

こんなときこそのチャンスではあったんだけどね・・・早く良くなってピッチに戻ってきてね。

もちろん、モニも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

今日は秋の気配って天気だったけど、冷製パスタ。

あと、野菜のオーブン焼き。

チェダーチーズが冷蔵庫に眠っていたので、のせて焼いてみた。

こうやって食べると野菜もたくさん食べられるのだ!

060831_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »