« カルボナーラ | トップページ | 鹿島へ »

京都グルメ

先週行った京都グルメを紹介。

9月16日(夜)

フレンチo・mo・yaというところで食べたお料理。

060916_omoya1 060916_omoya2

060916_omoya3 060916_omoya4

060916_omoya5 Omoya

町屋造りの建物でとても雰囲気よく、食事もおいしかったです。

9月17日(昼)

ロビンソン烏丸でランチ。

060917_

ここはベーカリーレストランということで、パンが食べ放題。

かなりの種類があって、あれこれ迷ってしまうけど、どれもおいしかったです。

食べ終わって出る頃には人が結構並んでいました。

9月18日(昼)

銀閣寺近くの和食屋さんで湯豆腐御膳。

ランチにしては物足りないかとも思いましたが、前菜やらゴマ豆腐やらいろいろ出てきてかなり満足できました。

060918_1 060918_2

南禅寺近くに素敵な湯豆腐屋さんがたくさんあったので、次回行く機会があったら、堪能したいと思います。

9月18日(おやつ?)

仁和寺前の甘味処で抹茶カキ氷。

初めて食べた食感!めちゃうまーでした。

060918__1

9月18日(夜)

帰りの新幹線の都合もあり、サク飯ということで、ラーメン。

東京サポーターでお馴染みのARAちゃんの日記で紹介されていた新福菜館に行ってみました。

060918__2

色はかなり濃いーですが、食べてみると意外とあっさり。

とてもおいしいラーメンでした。

情報提供ありがとうございました!

(客の回転の速さに驚き!)

今回は和スイーツを堪能できなかったので、ぜひ、次回は行ってみたいと思います。

|

« カルボナーラ | トップページ | 鹿島へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/3546281

この記事へのトラックバック一覧です: 京都グルメ:

« カルボナーラ | トップページ | 鹿島へ »