« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

トマトソースのパスタ

061030_

今日はトマトソースのパスタ。

ちょっと味が薄かった・・・かな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝!

【結果】大宮アルディージャ0-1FC東京

Photo_72

いつも一緒に観戦している友達や先日お知り合いになった方々と牛すじラーメンすすりながらまったり・・・

試合は8月以来の連勝ですよ、ワーイ!

今日は憂太と宮沢がかなり走ってた。

なので、ご褒美として憂太のシュートは決まってほしかった。

惜しかった!ポスト!!

守備においては、前からのプレスが効いていて、インターセプトも結構できていた。

モニのボール捌きはご愛嬌?!(笑)

とにかく、あのくらいガツガツいったら自分たちのペースでサッカーが出来るように思う。(前半限定?!)

<追加>後半はモニの負傷交代で今ちゃんがCBに入ったため、中盤でのプレスもなくなり、よかったのは前半だけか?!

みんないつも頑張ってね。

そして、とうとう土肥ちゃんの記録が一つ伸びましたよ!

勝っても失点はしていたので、今日はで終われてよかった。

でも、ご愛嬌のモニが負傷交代。

せっかく戻ってきたのにまた離脱なんてことがなければいいのですが・・・

Photo_73

あと、今ちゃん、走り去らないで・・・なんかやって!!(笑)

Photo_75

帰りは月島でもんじゃ。

豊洲にららぽーとが出来たからなのか、意外と人通りが多くて驚いた。

Photo_74

試合同様、もんじゃもうまかったよ!

次は天皇杯を挟んで、フロンタ戦。

とても引き分けの匂いがしますが(笑)、上位を苦しめるためにも、そして、東京が一つでも上を行くために頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンジラレナーイ・・・日ハム優勝

北海道日本ハムファイターズオフィシャルHP

サッカーでも野球でもやっぱり優勝っていいものですね・・・

数年前まではガランとしたスタンドだったことが嘘のような満員のスタンド。

これも、クラブスタッフの努力と北海道の人たちの暖かい声援が生んだ結果だと思います。

地元北海道で優勝できてよかったね。

そして、新庄の涙には感動しました!

これで新庄は見納めになってしまいますが、今後の活躍を祈ってます。

日ハムファンの方にはホントにおめでとうございます・・・ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-21日本代表 中国戦

【結果】U-21日本代表2-0U-21中国代表

いやぁ、梶山平山という東京の得点で勝っちゃったぁ♪

梶山のゴールは今BSで録画放送されている番組で確認したけど、平山のニアの空いたスペースにドフリーでいて、いいポジションだったねー。

平山のは中村北斗からのいいボールがきてゴール。

テレビで確認したところ、ハンド気味?だったみたいだけど、何より結果がほしかったと思うので、まぁ本人にとってはよかったのかな?!

が、あの出来だと週末の大宮戦はちょっと・・・どうなの?倉又監督。

で、梶山の方は累積で大宮戦は休み。

これ、痛い。

あー、今の梶山は使ってほしいのになぁ。。。

しまった、つい、東京の目線に・・・(笑)

そうそう、今日の試合では、グランパスの本田選手がさすがといった存在感を見せていました!

よかったのはこの二人くらいでしょうかねぇ・・・素人目線なので、あとは横並びってところでしょうか?

で、このチームで気になるのはディフェンス陣

まぁ、伊野波にも言えることですが、もう少し安定感がほしいところです。

1対1だったり、飛び出すタイミングだったり・・・いろいろね。

来年からはオリンピックの予選が始まるということで、チームとしての完成度が求められると思いますが、よいチームを作ってほしいです。

頼むよ、反町監督!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京系きた!

東京系きた!

梶山と平山で勝った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズ戦について

いろんなところでお見かけするレッズ戦の席割について。

私としては年チケのお知らせで席表がきたときにこの可動式っていうのがとても気になっていました。

「レッズ戦、どーなっちゃうんだろ?」なんてことを・・・

(まぁ、ここでホームとアウェイに境界線を作ったところで、レッズの方々はホームチケ買うモンね。)

しかも、なぜこんな時期にレッズ戦を味スタでやっちゃうの?!っていう成績になっちゃってます。

こんな座席割にするんだから、もちろん、ちゃんと上からモノを投げ込まれないように警備員とかも増員するんだよねー?!

それから、スタジアムでフロントの人に会ったら聞いてみようかと思っているのですが、ちゃんとレッズ側に紙ふぶきは絶対にダメって伝えてあるのかな?!

ナビスコの準決勝のときだったっけ?アマ移籍だっけ?いつだったか忘れたけど、みんなで紙ふぶきを計画のときに飛行場が近くにあるからダメって言われて、フロントに迷惑をかけるわけにもいかず、急遽取りやめになったことがあった。

東京はダメで、レッズが許されたら、それこそまた事件勃発しちゃうよー。

つーことで、うちのホームでひとんちの優勝なんて絶対に見たくないけど、万が一のことを考えて、フロントには抜かりのないよう動いてほしいと思います。

もちろん、選手たちのピッチでの攻撃こそが最大の防御となると思うので、味スタでの優勝阻止をお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ大阪戦

【結果】FC東京3-2ガンバ大阪

今日は朝から友人の誘いでサントリービール工場見学へ!

Photo_67 Photo_68

受付でしばらく待っていると、映像ルーム?へ案内され、その後、社員の方に連れられて工場見学が始まります。

おいしいビールがどうやって出来るか?という説明をいろいろ話してくれ、最後には工場で作られたビールをいただけます。

Photo_69 Photo_70

泡がものすごくクリーミーなビールでしたよ。

記念品にサントリーとFC東京のコラボグラスをいただきました!

Photo_71

週末だったので、ラインは止まっていて、作られる工程は見られませんでしたが、結構楽しかったです。

で、バスに揺られてスタジアムへ・・・

試合はというと、正直、勝てる気はしませんでした・・・すみません(汗)

前半を観る限り、ボールを奪っても、狭いエリアでのプレイ、ボールを奪われればプレスなし。

どうしたもんかなぁ・・・といった感じで、機能していない東京。

対するガンバはプレスがものすごく早い!

上を行くチームはこういうところが違うのだと実感。

しかし、後半に入り、選手をどんどん入れ替えたことがよかったのか?!

憂太を起点にボールを散らし、ワイドなサッカーになった気がします。

サイドが機能し、ペースを握る東京。

そして、後半も終盤に差し掛かろうとしたときの今ちゃんゴール!!

そのゴールを皮切りにノリオ、ナオと7分で3点、よく獲ったぁ!

味スタでの勝利は4月の終わりから遠のいていたので、たくさんのお客さんが入った中、ほんとにいい勝利でした。

勝ち点も3伸ばして、順位も一つ上がりました。

次は大宮戦。

ここで気を抜かず、しっかり勝って、一つでも上を目指して残り試合頑張ってほしいです。

そして、今日はたくさんの人とお知り合いになれた楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

U-21日本代表発表!

U-21日中韓友好親善試合、伊野波雅彦選手、梶山陽平選手、平山相太選手選出のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

どうやら前売り券の売れ行きがよろしくないようで。

まぁ、あのA代表のスタジアムの雰囲気を見れば、当然かな?!という感じもありますが・・・もちろん私はうちの若い子たちが選ばれると思っていたので応援に行くつもりです、が、

あれ?まっすぅがいない・・・

チームメイトの伊野波に代表ではポジションもキャプテンもとられてしまったまっすぅ。

なかなかクラブで試合に出られないので、今選ばれるっていうのは難しいかと思いますが、クラブでチャンスをしっかりモノにして、U-21日本代表に復帰してほしい。

北京に行ってほしい。

頑張れ、まっすぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩ご飯

だんだん寒くなってきた。

ということで、今日は鍋焼きうどん。

061021_

そして・・・

Photo_66

先週広島へ行ったときに見たことのないもみじ饅頭を発見!

駄菓子みたいで懐かしい味。

あんことか入っていないので、まさに円盤チョコ!

まだまだいろんなもみじ饅頭が発売されそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また・・・

FC東京の来季監督に山本氏が浮上(スポニチより)

F東京山本監督浮上(スポーツ報知より)

昨日、来季のことは降格争いを脱出してからとは言ったものの、また釣られてみましたw

とは言っても、これが本当なら冗談じゃないヨー!とラモス張りに叫びたい。

いくら最近のフロントが迷走しているからって山本(人間力)昌邦はないよねー?!

アテネもジュビロも迷走っぷり大発揮してたし・・・

私がフロントの立場なら、残念ながら、リストアップすらしないね。

つか、人間力にしたら、出て行く選手も多数だろうね。

例えば・・・

Photo_65

共進倉庫の呪いが発動しちゃいますよー!!

選手の移籍ダメージが心配です。

また、お金の問題が書かれていましたが、仮に岡ちゃん雇うのに年俸高いとはいえ、ダメ監督雇って途中解任してたら、もっと金がかかるだろ?!

よーく考えよー、お金は大事だよー♪

スポンサーやファンから出ているお金なので、ご利用は計画的に・・・

とにかく、本命をかく乱するための記事と思いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

広島遠征~観光編~

Photo_52

私は広島を訪れたのは初めてなので、もちろん原爆ドームをみるのも初めて。

戦争の恐ろしさを目の当たりにして、二度とこんな恐ろしいことを繰り返してはいけないと感じました。

平和公園を一回りして、市民球場を横目に次なる目的地広島城へ・・・

Photo_53 Photo_54

ここではフードフェスティバルというものが開催されていて、広島城へ向かうもものすごい人混み。

苦労して、たどり着いたものの、感想は・・・今考えると松本城は凄かった!というみんなの意見(笑)

せっかく昼時にフードフェスティバルなるイベントをやっているので、幻霜ポークの串焼きと尾道ラーメンのランチ。

腹ごしらえもしたので、この遠征の一番の目的でもあるFC東京を応援するためにビックアーチへ。

試合の感想などはこちら

がっかりと肩をおとし、街の中心地へ戻って、新天地みっちゃんでお好み焼き。

Photo_55

以前福岡で知り合った東京サポーターの方とご一緒して、東京話を繰り広げてました・・・勝っていればもっとおいしい話もいただけたのに、トホホ。

翌日は観光のメインでもある宮島へ。

宮島口駅前のうえのであなごめしを堪能し、いざ、厳島神社!

桟橋に降り立つと、

Photo_56 Photo_58

Photo_59

こんなかわいい子たちがお出迎えしてくれます。

が、食べ物を見るや否や、一目散に寄ってきて、襲われます(笑)

そんな鹿を横目に進んでいくと・・・見える、大鳥居!!

でも、水がな~い!

私たちが着いたときはちょうど干潮だったらしく、たくさんの人が鳥居のそばで遊んでいました(笑)

すぐに潮が入り込んではきましたが、満潮になるのが夕方6時過ぎということで、水の中にそびえ立つ大鳥居とはなりませんでしたが、素敵でした。

Photo_60 Photo_61

厳島神社を参拝し、小腹がすいたということで、もちろん牡蠣

Photo_62 Photo_63

もう少し寒い時期だともっとおいしい牡蠣がいただけるようです。

飛行機の時間もあるので、路面電車で市内に戻るも、ぶらり途中下車。

目的は・・・広島ラーメン!

Photo_64

今どきのこってりラーメンとは違って、ものすごくさっぱり、でもスープにコクはあります。

このラーメン屋さんは中華そばしかなく、入り口の左手にある整理券をとると勝手にラーメンがでてきました。

しかし、明らかに食いすぎですね。

今回も試合を除けばいい旅でしたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来季の話

優勝争いという文字がとっくになくなったFC東京はすでに来季の話ですよ・・・

千葉アマル監督続投(日刊スポーツより)

この記事を見て、昨夜旦那さんと、「千葉はおかちゃんかと思っていたけど、これでおかちゃんが余ったからうちに来るかもよー」なんて話をしていたら、

岡田氏が来季東京の監督に(日刊スポーツより)

こんな記事はっけーーーん!!

まぁ、日刊のみが掲載しているので、飛ばしの可能性は大ですが、つい、今の現状から逃れる為に乗っかってみました(;´∀`)

もれなく山瀬もついてくるかな?!

もう一つ。

阿部伸行選手(流通経済大学)来季新加入内定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

こっちはちゃんとしたオフィシャルからのお知らせです。

少し前はGKがいなくて、どうなってしまうのぉーなんて思っていましたが、今となっては、一人しか出られないポジションにこんなに!って状態。

しかし、この阿部(伸)選手はもともとFC東京のユースだったというのだから、よくぞ戻ってきました!って感じかしら?!

大学で経験を積んだ分、これからはプロとして頑張ってもらいたいですね。

その前に今のトップチームには何が何でもJ1に残留していただかないと!!

優勝はなくとも、まだ残留って文字が残っている・・・

とりあえず来季の話はそれからだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

繋がったぁ。

相変わらずココログのメンテ時間は長いな。

つか、今回はせっかく早く終わったのに、すぐダウンしたみたい。

私はタダで使わせてもらっているから何とも言えませんが、お金払っている人にとってこういったメンテはかなりダメージデカいよね。

この更新できない期間にネタがあったので、一気にアップしていこうかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿

鹿

多すぎ!
しかも、デカいヤツ強暴。
ゴミあさってた!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大鳥居

大鳥居

干潮のため、かなり近くまで行けた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島

宮島

今日は朝から宮島巡り…とその前に朝ごはんを食べていなかったので名物あなごめしを堪能。
白焼きとともに、そしてビールw
うまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望のはずの広島戦

【結果】サンフレッチェ広島5-2FC東京

Photo_51

振り出しに戻るっつう感じ?!
去年だったら勢いに乗れた東京なのに…やっぱり何かがおかしい今年の東京。
攻守の切り替えも遅いし、スペースを作る動きも皆無、パスで崩せるなら別だけど、ねぇ。守備もみんなボールに行っちゃってて、スペースを消すなんてことしてないし・・・
宮沢を入れた意味ってあるのだろうか?(サイドに散らしてなかったよね?)
指示がわからないから何とも言えませんが、意識の統一が見られないよ、東京。
前節勝って残留が確定したわけではないのでもう少し危機感とメリハリを!
よろしくお願いします、J1残留。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島

これから広島へ向けて出発します。
初めてスキップサービスってモノを使ってみたけど、すごい時代だね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラタン

今日のご飯は鶏肉ときのこのグラタン。

それと渋谷に寄ったからマゴのパン。

061013_

グラタンと言っても、ホワイトソースから作ったわけではないのでかなりの手抜き・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯組み合わせ決定!

第86回天皇杯組み合わせ表(FC東京オフィシャルより)

決まりましたねー。

つか、この開催スタジアムって不公平さがもろに出ている気がするんですけど。

レッズなんて全部ホームなんですけど。

まぁ、遠征に行けると考えれば楽しみにもなりますが、こうも差が出ると、ちょっと腹立たしい。

いつもながら、天皇杯は何か裏がありそうな感じだよねー。

どうなの?JFA。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド戦

【結果】インド代表0-3日本代表

ちょっとダラダラした試合だった。

まぁ、弱い相手だからこうなっちゃうんだろうけど・・・

そんな中、うちの今ちゃんですが、播戸がゴールを決めたときに播戸とはしゃいでいたようですが、他には何をしていたんだろう?www

いくら仲良しでも、来年、ガンバへ移籍なんてことにならないでね(´・ω・`)

良かった点といっても、なんとなく見えずらい試合だった気がするけど、播戸、中村の代表初ゴール、中でも中村憲剛のミドルシュートは圧巻だった。

この俊輔2号はこれからどう育っていくのだろう??

とりあえず、肝心なときの発熱だけは勘弁(笑)

まだまだオシムも手探り状態だと思うので、誰が生き残り、誰が発掘されるのか、今の代表の楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会

今日は先日誕生日だった友達がいたので、表参道でランチ。

今日の会はかなり久しぶりに会う子もいて、楽しみにしていたのだ。

で、ランチをしたお店はAWキッチン。

ここのお薦めメニューはバーニャカウダとアラビアータ。

Photo_48 Photo_49

他にもさんまを使ったパスタやシーザーサラダ、リゾットとかなり食べた。

どれもこれもおいしかった。

Photo_50

お店の雰囲気は中目黒の方と比べると客層は若くカジュアルな感じ?!

大好きなお店なので、またみんなで行きたいなぁ・・・♪

そして帰りに渋谷に寄ったら、駅前で・・・!!!

Photo_47

でじなーにゃ発見!!テレビのまんまだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋戦

【結果】名古屋グランパスエイト1-2FC東京

Photo_40

やっと勝ったぁー!!

昨日の試合はみんな前からプレスできてたし、よかったよー。

声も出していたみたいで、みんな指示出し合って守備してた感じ。

そして攻撃面ですが、先週はあまり思わなかったけど、戸田が昔の戸田に戻った気がする。

アマラオがいたときの戸田。

うちの旦那さんはポストアマラオが入ったからだと言いますが、やっぱ戸田は真のポストプレイヤーを待っていたのかな?!

昨日は前半終了前に右からナオが速いグラウンダーのパスに左の戸田があててゴールってお決まりの形が見られた。

もちろん形だけであってシュートは外しましたが。

他のシュートも全部枠外だった気がするけど・・・

まぁ、数打ちゃ入るよ、きっと(笑)

平山も少しずつ調子を上げてきているのか、昨日はボールもよく収まっていたし、周りも見えていたし、何といっても・・・初ゴール!!

その瞬間は時が止まっていた、ゴール裏、そして、爆発!!!www

おめでとう。

グランパスは去年くらいからうちに幸運をくれるチームとなっている。

(追加)

去年あたりからグランパスには勝っているイメージでしたが、あの悪夢は春のアウェイ名古屋戦から始まったようで・・・私の名古屋戦のイメージはどうやら一昨年の味スタで逆転ルーカスハットトリックみたいです。

Photo_41

ともに上位を目指して頑張りましょう♪

帰りはあつた蓬莱軒でひつまぶし。

Photo_44

うなぎがパリパリでかなりうまい!(これだからアウェイ遠征は止められないw)

今回は車で名古屋まで行って、かなり疲れたけど、行ってよかったぁー!な遠征でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋城

名古屋城

あっという間に見終わっちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメダ珈琲

コメダ珈琲

コーヒーシェイク!
すげぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォー

今日は鶏肉のフォーを作った。

めちゃうまー!

フォーガースープの素とかいうベトナムの固形スープが売っているので、手軽におうちでフォーがいただける。(コンソメスープの素でも代用できるようですが)

うれしい・・・

061006_

そして、明日はモニが復活とのこと!イェイ!!

明日も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋メモ

★自分メモ★

名古屋城

あつた蓬莱軒

山本屋総本店

コメダ珈琲(オフィシャルHPなし?)


車遠征する人って何時くらいに出て行くものなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナ戦

東京から選ばれた今ちゃんはなかなか頑張っていたんじゃなーい?!

しかし、東京の選手全体的にそうなんだけど、パスが柔らかすぎ。

なので、すぐインターセプトされる。

今日、今ちゃんもやっていた。

あれは弱いチームの安全第一を考えた相手を思いやるパスなのだろうか?

取られたら逆襲されるのに・・・細かいことかもしれないけど、有効的なパス、ポジショニングなどを他のチームの選手がどうやっているのか、代表召集のときには学んできてほしい。

負けてしまったけれど、先日の代表戦よりは面白かった。

と言っても、ご飯の支度をしながらのテレビ観だったので、感想という感想はないんだけど・・・

その今日のご飯は鮭とまいたけのクリームソースパスタ。

061004_

あとチキンのサラダ、バルサミコとオリーブオイルをかけていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

今日は秋鮭のグリルにたっぷりきのこのにんにく醤油ソース。

あと、肉じゃが。

明日が健康診断だっていうのに、こんなにガッツリ食べてて大丈夫なのか?!

061003_

明日は今ちゃんスタメンで出るかなー?

代表のいいイメージを東京にも持って帰ってきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカレー

今日は旦那さんが作ってくれたグリーンカレーが晩ご飯。

061001_

大変おいしゅうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »