« 来季の話 | トップページ | また・・・ »

広島遠征~観光編~

Photo_52

私は広島を訪れたのは初めてなので、もちろん原爆ドームをみるのも初めて。

戦争の恐ろしさを目の当たりにして、二度とこんな恐ろしいことを繰り返してはいけないと感じました。

平和公園を一回りして、市民球場を横目に次なる目的地広島城へ・・・

Photo_53 Photo_54

ここではフードフェスティバルというものが開催されていて、広島城へ向かうもものすごい人混み。

苦労して、たどり着いたものの、感想は・・・今考えると松本城は凄かった!というみんなの意見(笑)

せっかく昼時にフードフェスティバルなるイベントをやっているので、幻霜ポークの串焼きと尾道ラーメンのランチ。

腹ごしらえもしたので、この遠征の一番の目的でもあるFC東京を応援するためにビックアーチへ。

試合の感想などはこちら

がっかりと肩をおとし、街の中心地へ戻って、新天地みっちゃんでお好み焼き。

Photo_55

以前福岡で知り合った東京サポーターの方とご一緒して、東京話を繰り広げてました・・・勝っていればもっとおいしい話もいただけたのに、トホホ。

翌日は観光のメインでもある宮島へ。

宮島口駅前のうえのであなごめしを堪能し、いざ、厳島神社!

桟橋に降り立つと、

Photo_56 Photo_58

Photo_59

こんなかわいい子たちがお出迎えしてくれます。

が、食べ物を見るや否や、一目散に寄ってきて、襲われます(笑)

そんな鹿を横目に進んでいくと・・・見える、大鳥居!!

でも、水がな~い!

私たちが着いたときはちょうど干潮だったらしく、たくさんの人が鳥居のそばで遊んでいました(笑)

すぐに潮が入り込んではきましたが、満潮になるのが夕方6時過ぎということで、水の中にそびえ立つ大鳥居とはなりませんでしたが、素敵でした。

Photo_60 Photo_61

厳島神社を参拝し、小腹がすいたということで、もちろん牡蠣

Photo_62 Photo_63

もう少し寒い時期だともっとおいしい牡蠣がいただけるようです。

飛行機の時間もあるので、路面電車で市内に戻るも、ぶらり途中下車。

目的は・・・広島ラーメン!

Photo_64

今どきのこってりラーメンとは違って、ものすごくさっぱり、でもスープにコクはあります。

このラーメン屋さんは中華そばしかなく、入り口の左手にある整理券をとると勝手にラーメンがでてきました。

しかし、明らかに食いすぎですね。

今回も試合を除けばいい旅でしたよ・・・

|

« 来季の話 | トップページ | また・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/3898743

この記事へのトラックバック一覧です: 広島遠征~観光編~:

« 来季の話 | トップページ | また・・・ »