« チョット!チョットチョット!! | トップページ | 今日のご飯 »

ナンバーワンよりオンリーワン

【結果】FC東京0-0浦和レッズ

昨日はいつもどおりに飛田給に行くもものすごい人・・・

コンビニも、SOCIOゲートも、もちろん、トイレも・・・(苦笑)

この日は文丈のホーム味スタ最終戦。

04ナビスコ決勝の時とは違い、特に東京側は緊張ムードっていうのはなかったけど、せっかく文丈の味スタラストゲームなんだから、華持たせたいという心意気なのか、イケの人たちはT・O・K・Y・Oをやったり、いつもはスルーの「スタジアムへ行こう」の大合唱(振りつき)と楽しいスタジアム作り?をしていた。

こういう笑いのあるゴール裏が大好き。

今日の試合はきっと第三者やメディアの人たちからみれば、’予想ガイ’といった感じだったのかな?

でもって、これが優勝の重圧ってヤツなの?レッズの選手たち?!

どうもレッズ側は慎重になりすぎてた感じがする。

東京がかなり優勢に試合を運んでいましたね。

伊野波がスタメンに戻ったことで、今ちゃんが中盤に戻り、ボールを拾いまくり!

ナオも憂太も前からのプレッシャーを惜しみなくかけてましたね。

その中盤からサイドへ大きく展開。

レッズは3バックなので、サイドのスペースが活きました。

前半はナオが何度もアレックスとネネを振り払い、攻撃していましたよ。

うーん、これは予想通りではあったが、すごかったね。

(アレックスって先に攻撃をしかけてしまえば、下がっちゃってなかなか攻撃に顔を出さない気がするんですけど、気のせいですかね?)

あと梶山が1回お休みさせてもらったからか、すごくイキイキしていて、あのくねくねドリブルで突破してました( ・∀・)イイ!!

今ちゃんも憂太も積極的にミドルを打っていたので、これもよし。

山岸がよすぎて入らなかったけど。

(山岸はミドルを立て続けに打たれてるのに全部弾いてたよ(゚д゚)!)

で、一番よかったのは塩田かなー?!やっぱり。

あの緊迫感の中でリーグデビューとなった訳だけど、すごく集中して出来ていたんじゃない?!(何度か飛び出しちゃってピンチに陥ったことはご愛嬌ということで(;´∀`))

スタメンを見たときにはビックリしたけど・・・

レッズ戦だし、点を取られていても、普通に土肥ちゃんを選ぶだろうと思っていたから。

倉又さんもよく決断したよね。

誰も出来ないなら自分がって思ったのかな?!

でも、誰かがしなくてはいけない訳で、これで本当の意味でのGKの競争が始まるんじゃないかな?!きっとよかったんだよ。

土肥ちゃんの連続出場記録は止まってしまったけど、0完封記録はまだ続いているよ。

スタメン奪取に頑張れ土肥ちゃん!

試合自体は引き分けに終わってしまって、文丈への勝利のプレゼントとはならなかったけど、いい試合がホーム最終戦で出来てホントによかったと思う。

20061126_

20061126_2

文丈がみんなに愛されるのは文丈がみんなを愛してくれたからだと思います。

本当にありがとう。

20061126__1

でも、あとちょっとだけよろしくね。。。

2006

レッズのサポーターはどうやら出るに出られなくて大半があのセレモニーまで残っていたようですが、あの時に文丈に暖かい拍手をしてくれたことにはうれしかった。

ブーイングはしょうがないね、倉又さんがあんなこと言うからw

|

« チョット!チョットチョット!! | トップページ | 今日のご飯 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/4331875

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバーワンよりオンリーワン:

« チョット!チョットチョット!! | トップページ | 今日のご飯 »