« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

寂しい季節・・・

朝、WEBでスポーツ新聞を見ていたら、

横浜M非常通告!(スポーツ報知より)

こんな記事で驚いていたけど、
さらに下の方を見ていくと、

FC東京が191センチのブラジル人DF獲得へ(スポーツ報知より)

DF?!ブラジル人?!
ジャーンいるのに、いるのに?・・・もしや?!

いやーーーん、ジャーンが退団濃厚って書いてあるよー(´Д⊂グスン

東京でずーっとサッカーしたいって言ってくれたジャーン。
ファンとしては、東京にずーっといてほしいのですよ。
外国人枠の問題があるのなら、それこそ、

ジャーン帰化しちゃいなYO!

と言いたいところですが、
普通に考えたらジャーンが帰化なんてあり得ないよねぇ。
レベルアップする上で、
プロの世界ですから当然なのかもしれないけど、
すごく複雑です。。。
(ケリーのことが思い出されるよ)
で、なんとなくですが、退団するならJの他チームにいる気がしてならない。
そんなことになったら、もっと寂しいよ。

今はまだ新聞ネタですが、悲しい季節の到来ですね・・・

続きを読む "寂しい季節・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご飯

20061128_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンバーワンよりオンリーワン

【結果】FC東京0-0浦和レッズ

昨日はいつもどおりに飛田給に行くもものすごい人・・・

コンビニも、SOCIOゲートも、もちろん、トイレも・・・(苦笑)

この日は文丈のホーム味スタ最終戦。

04ナビスコ決勝の時とは違い、特に東京側は緊張ムードっていうのはなかったけど、せっかく文丈の味スタラストゲームなんだから、華持たせたいという心意気なのか、イケの人たちはT・O・K・Y・Oをやったり、いつもはスルーの「スタジアムへ行こう」の大合唱(振りつき)と楽しいスタジアム作り?をしていた。

こういう笑いのあるゴール裏が大好き。

今日の試合はきっと第三者やメディアの人たちからみれば、’予想ガイ’といった感じだったのかな?

でもって、これが優勝の重圧ってヤツなの?レッズの選手たち?!

どうもレッズ側は慎重になりすぎてた感じがする。

東京がかなり優勢に試合を運んでいましたね。

伊野波がスタメンに戻ったことで、今ちゃんが中盤に戻り、ボールを拾いまくり!

ナオも憂太も前からのプレッシャーを惜しみなくかけてましたね。

その中盤からサイドへ大きく展開。

レッズは3バックなので、サイドのスペースが活きました。

前半はナオが何度もアレックスとネネを振り払い、攻撃していましたよ。

うーん、これは予想通りではあったが、すごかったね。

(アレックスって先に攻撃をしかけてしまえば、下がっちゃってなかなか攻撃に顔を出さない気がするんですけど、気のせいですかね?)

あと梶山が1回お休みさせてもらったからか、すごくイキイキしていて、あのくねくねドリブルで突破してました( ・∀・)イイ!!

今ちゃんも憂太も積極的にミドルを打っていたので、これもよし。

山岸がよすぎて入らなかったけど。

(山岸はミドルを立て続けに打たれてるのに全部弾いてたよ(゚д゚)!)

で、一番よかったのは塩田かなー?!やっぱり。

あの緊迫感の中でリーグデビューとなった訳だけど、すごく集中して出来ていたんじゃない?!(何度か飛び出しちゃってピンチに陥ったことはご愛嬌ということで(;´∀`))

スタメンを見たときにはビックリしたけど・・・

レッズ戦だし、点を取られていても、普通に土肥ちゃんを選ぶだろうと思っていたから。

倉又さんもよく決断したよね。

誰も出来ないなら自分がって思ったのかな?!

でも、誰かがしなくてはいけない訳で、これで本当の意味でのGKの競争が始まるんじゃないかな?!きっとよかったんだよ。

土肥ちゃんの連続出場記録は止まってしまったけど、0完封記録はまだ続いているよ。

スタメン奪取に頑張れ土肥ちゃん!

試合自体は引き分けに終わってしまって、文丈への勝利のプレゼントとはならなかったけど、いい試合がホーム最終戦で出来てホントによかったと思う。

20061126_

20061126_2

文丈がみんなに愛されるのは文丈がみんなを愛してくれたからだと思います。

本当にありがとう。

20061126__1

でも、あとちょっとだけよろしくね。。。

2006

続きを読む "ナンバーワンよりオンリーワン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョット!チョットチョット!!

三浦文丈選手現役引退のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

いろんなブログを廻っていたら・・・文丈引退という文字。

ものすごくショックです。

いつかこの日はくるのだろうけど、今日発表なんて・・・

今までベテランとしてチームを引っ張ってくれた文丈。

もうあのエンブレムを叩く姿も観られないんですね(泣)

来季はこの心強いアニキはいないんですよ、東京の選手たち。

一人一人がしっかりしないといけないのです。

天皇杯に出場するのかはわかりませんが、とにかくリーグはあと2戦。

そんな文丈アニキのためにも、やっぱり日曜日は負けられないよ。

ホーム最終戦は文丈に笑顔でいてほしい。

何としても東京の為に頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜Fマリノス戦

【結果】FC東京1-2横浜Fマリノス

今日は雨予想も雨は降らず。

しかし、マリノスのパラソルはクルクル回っていました。

マリノスも調子を落としているようだったので、グダグダな試合を予想していましたが、そこそこ頑張っていました。

特に文丈フジが。

前半はなかなかいい動きをしていた東京ですが、後半、向こうの交代にやられましたね。

奥が入ったところでまっすぅを入れて、今ちゃんを中盤に上げた方がよかったのではないか?と思いましたが・・・

今日の試合は負けてしまいましたが、次のレッズ戦は絶対に負けられない!

なにせ、向こうの優勝がかかってしまっている訳で・・・目の前で優勝なんてことだけにはなってほしくない、ガンバ次第ですが。

何より日曜はホーム最終戦です。

ということで、東京のために勝ちましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-21韓国戦(交流戦)ホーム

【結果】U-21日本代表1-1U-21韓国代表

061121_u21

梶山vsチャンは実現せず・・・

今日は前半は家長がいる左から、後半は水野の右からという単調攻撃といった印象。

水野はよかった!

あとは・・・微妙な感じ。

まぁ、日程的にもキツいので仕方ない部分もあるかと思いますが。

襷の中で試合はあんまりよく見えてなかったから、感想はこれくらいしかない。

帰りの電車は人身事故の影響で、原宿で下ろされてしまい、妙に疲れた代表戦でした。

続きを読む "U-21韓国戦(交流戦)ホーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年間チケット

今日家のポストを見たら・・・

年間チケットのお知らせが。

昨年までだったら即刻返信していましたが、今年は監督問題がはっきりしないので、少し様子見。

<追加>

ちなみに値段は据え置き、席割りは今年と一緒みたいです。

この成績では当然か?!

続きを読む "年間チケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

先週の話ですが・・・

久々にディズニーシーに行ってきた。

Photo_78

以前行った時は空いていたのに、週末だったから、クリスマスシーズンに入ったからか、激混み!

Photo_82 Photo_83 

せっかくなのでニューアトラクションの’タワーオブテラー’のファストパスを引いたら、なんと乗れる時間が20:15~21:15って、朝の10:00前に引いたのに夜って・・・大人気のようです。

以前にフロリダでも乗りましたが、ちょっとストーリーが違っていました。

これは面白いのでお薦め。

ところで、ダッフィなる新しいキャラクターが増えていました。

あまりディズニーっぽいキャラクターではなく、とってもかわゆいです。

Photo_79

ディズニーもいろんなものを取り入れ、いつでも新しいものを提供しているのですね・・・混んでいる訳です。

クリスマスのショーも観られて、なかなか楽しかったのですが、やっぱり平日に限ると思いました。

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ磐田戦

【結果】ジュビロ磐田4-1FC東京

あんな田舎まで行かれた皆様お疲れ様でした。

とりあえず、ジュビロは監督を代えて正解だったね。

この試合を観る限り、またあの全盛期の磐田に戻りつつある動きをしていたんじゃないかな?!

スペースへボールが出る出るっつーくらい、うまく動いていましたよ。

うちだからなのか?

うちのディフェンス・・・ほんとにザルだね。

今までは何とか攻撃が助けて勝ってきたりもしたけど、まずいね。

今年のうちにどうにか建て直しおいてもらいたいものです。

天皇杯もあるしね。。。

しかし、何と言っても戸田!!

今日は何本シュート打ったんだ?ってくらい打っていたのに、1本も入らない。

やっぱり決定的チャンスを作るだけの男なのですね(涙)

いつも戸田を贔屓目に観ている私ですら、今日はイライラ。

JSportsで観ていたのですが、解説の博実も戸田にダメだししていました。

「やっぱり最後はルーカスだね」だって(苦笑)

おっしゃる通りですよ・・・トホホ。

やっぱりヤマハで勝つのはまだまだ先なのかなー。



そしてうちとは関係ない優勝争い。

ここで名古屋が空気読まずにやってしまった!!(笑)

名古屋、何やってんだよー!

これでレッズの最短優勝がうちとの対戦となってしまったわけで。

なおさら、負けられませんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信男様!

ナオが怪我でダメってことで、磐田戦は信男様かな?!と思っていたら、やっぱりきた!!

古巣との対決なので、気合十分だと思いますが、空回りしないように、暴れちゃってください!!!

ところで・・・

続きを読む "信男様!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-21韓国戦(交流戦)メンバー発表

国立でのU-21日本代表vs韓国代表(交流戦)のメンバーが発表されました。

さすがに反町監督も先日のメンバーではダメだと思ったのか、中国戦のときのメンバーに戻してきていますね。

何名かは残れたようですが・・・

ということで、うちの梶山、伊野波、平山がまたまた呼ばれてまーす。

ちょっと日程がキツいかと思うのですが、リーグも代表も手を抜かずに頑張ってほしいものです。

代表は交流戦とはいえ、韓国戦だしね・・・これで梶山vsチャンが観られるのかしら?

ところで、今回もメンバーが足りないと思うのですが・・・あえて、井原さん!

まっすぅってこのディフェンスメンバーと比べてどの辺が劣っているのだろうか?

そろそろ呼んでほしいところです。

まっすぅ、頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギド監督の勇退について思うこと

昨日の夜、ネットでニュースを見ていたら・・・

’ブッフバルト監督退団へ’の文字が。

その時はドイツからオファーあるのかな?くらいのことしか考えていませんでしたが、今朝になって、またニュースを見ると・・・

’原博実最有力候補’の文字が!

スポニチ報知には上記の文字がありました・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

東京からみれば、とてもエンターティナーな、そして何と言っても初優勝をもたらした監督です。

何れ何処かのチームで監督をやることだって有り得るのですが、やっぱりショックですね。

それにしても、レッズファンとしてはJ2への道を作ってしまった人を素直に受け入れられるのでしょうか?

そうは言っても、ニッカンやサンスポで言われているエンゲルスコーチが監督昇格するのが妥当な見方だと思います。

それよりも、うちはうちで山本人間力になりそうな話が出ているので、人んちを気にかけている場合ではないんですよねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の磐田戦

私は旦那さんの仕事の都合上、今回の遠征は断念なのですが、日程を見てみると・・・

今年もレッズと東海方面でかぶってますよ!!

うちがアウェイ磐田で、レッズがアウェイ名古屋。

去年もサービスエリアでレッズサポに大量遭遇しました。

そして、渋滞。(これはレッズのせいだけではないか?汗)

さらに今年は東名の集中工事がぶつかっています。

いろんな意味で、応援に行かれるみなさんはお気をつけて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジアカップ最終予選サウジ戦

【結果】日本3-1サウジアラビア

なかなかいい試合だったんじゃない?!

最終ラインからも交代で上がっていき、攻撃に参加。

まぁ、闘莉王だけは自由人でしたが(笑)

今日はサウジが微妙だったからか、よくボールも回り、まさに波状攻撃をみせてくれました。

そして、リーグだけでなく代表でもやってくれたよ、今ちゃん!!

2点目我那覇のアシストと3点目の起点に。

今、彼はノリにノッてるね。

贔屓目というものを差し引いてもいいよ。

ただ、今ちゃんは最終ラインっていうよりも中盤で闘う姿が観たいです!

今日を観る限り、まだまだ改善の余地はある代表です。

どうか、ボランチで使って、オシム監督。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U-21韓国戦(交流戦)アウェイ

【結果】韓国1-1日本

すっかり忘れてました。。。

途中からチャンネル変えて観ていましたが、差のある試合だった気がします。

個が弱いから組織で何とかしなくちゃいけないところを組織もままならない状態。

まぁ、テストマッチなので、その個の力具合を見ていたんでしょうけど。

もう少しゲームを作る子を入れられなかったんですかね?!

はっきり言って内容はなかった。

あと、個人的意見ですが、梶山だけでもメンバーに加えてほしかった。

韓国に元FC東京所属のチャンがいたので・・・二人の成長を日韓戦で観たかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-19アジアユース決勝

【結果】日本1-1(PK3-5)北朝鮮

いやぁ、実に残念な結果だった。

梅崎は悔やまれるだろうねー。

この試合結果はやっぱり国柄なのだろう。

明日はわが身の国に生まれ育った彼らには19歳とは思えないメンタルが身についているのかもしれない。

せっかく初優勝が目の前にあった訳だが、この悔しさをバネに今後の飛躍を願うまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増嶋竜也オフィシャルサイト

増嶋竜也オフィシャルサイト

ついにきた、イケメンホームページ開設(笑)

(すみません、ナオもノリオもいいとは思いますが・・・汗)

笑いのツボと言った点ではジョーブログがNO.1ですけどねぇ。

オフィシャルサイト、ナオ・ノリオ・まっすぅときたら・・・次は憂太?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎フロンターレ戦

【結果】FC東京5-4川崎フロンターレ

Photo_77

去年同様アジパンダカワユスwww

で、試合ですが。

劇的勝利!!キター!!!

やっちゃった、2位、3位、いじめちゃったよ(笑)

もう思い出しただけでもニヤニヤだね。

前半はそんなに悪い試合じゃなかったけど、ちょっとしたミスでやられた感じ。

今日の試合は引き分けだろうと予想していただけに、4点目を取られてさすがにヤバイかなー?って思ったけど、選手が下を向いてなかった。

そんな時にやっときた戸田のゴール!!

あのゴールで予想通りの引き分けイケるかも?!って思ったけど、選手はその気持ちの上を行っていた。

すみません、引き分け狙いなんて思っちゃって(汗)

つか、今ちゃんはホントにロスタイムに強いね。

相変わらず空気を読んでないところがよいです(笑)

イケイケムードで弾けた試合してくれちゃってぇー。

東京サイコー!!!

まぁ、ジュニーニョ退場でマークしなくちゃいけない選手が1人減ってくれたっていうのもあったから、後半は優位に試合を進められたっつーのが今日の勝因かしら?!

いや、選手の気持ちだよね!

そして、みんな大好きミヤ初ヘッドゴールぴょんぴょんシャーサイコーです!!!

ぴょんぴょんはかわゆくて萌えーだったよwww

061111_

結婚記念日の劇的勝利をホントにありがとー、東京!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんダイニング羽重

今日は友達と恵比寿おでんダイニング羽重というお店でご飯。

ここのお薦めはトマトとモッツァレラのおでん

鶏だし塩ベースのお汁に浸かっています。

トマトが甘くておいしーーー!

そして、そのダシを使ったラーメンを締めに頂いた。

どうやらお店とキム兄が考案したらしい

とってもおしゃれなおでん屋でした。

で、写真は撮り忘れました・・・(汗)

友達とは1ヶ月ぶりに会ったが、またもや気づくとこんな時間?!って時間まで話した。

定期的に会ってても気心知れた友達との話は尽きないのであった。。。

今度はモツ鍋のお店へ行ってみよう!ということで解散。

次回は必ずや写真を!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-19韓国戦(ネタばれ)

【結果】日本2-2韓国(PK3-2)

U19

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

事実上の決勝戦、PKではあるけど、勝ったよ!!

テレビの前で叫びまくっちゃったよ。

久々に代表戦で面白い試合を観た感じ。

やっぱり韓国戦だから?!

試合ですが、1-1状態の後半途中で槙野が一発退場になってしまい、ほぼドン引きになってしまったが、延長前半、少ないチャンスでデカモリシの強烈シュートのこぼれ玉をまたまた青木が決めちゃって、逆転!!

こりゃもらったぁって思ってたら、なんと延長後半に追いつかれる!

最終的には劇的PK!!!

韓国代表が立て続けに3人外してくれてるのに、みんな、自ら己を追い込んでいるのか?!ってPKだった(笑)

まぁ、勝ったから笑ってこんなことが思えるのですが・・・メンタルは若いんだからしょうがないよねぇ。

何はともあれ勝ったからいいのです!!

この世代は自分たち中心のオリンピックもないし、注目度も低く、正直地味ですが、よく頑張っています。

地味とは言っても、Jリーグで出場してプレーしている選手が多いため、個の力はなかなかのもの。

特に、デカモリシ内田は(・∀・)イイ!!

あと、流経大のGK林くんもいいね。

是非、流経大ホットラインを使って、東京にどうよ?!

まぁ、今のところGKは7人もいますが・・・将来的にねぇ。

なんて話は置いておいて。。。

目前の優勝がかかっているので、今ある力を120%出して、今まで成し遂げられなかったU-19代表アジアチャンピオンになってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場アウトレット

今日は会社をお休みして、アウトレットへ買い物。

遠征のときは横浜まで2時間かかる東名も平日だからスイスイ♪

やっぱり平日に出かけるっていいね。

買い物もなかなかの掘り出し物を見つけられたし、お昼には静岡ということで回転寿司の魚がしでご飯。

回転寿司にはなかなか行かないけど(もちろん普通のすし屋にも滅多に行かないですよ・苦笑)、新鮮なネタが安くておいしく食べられるんだからうれしいなぁ。

Photo_76 061106_

ということで、今日は充実したお休みでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦

【結果】FC東京7-0バンディオンセ神戸

061105_70_1 061105_ 

イェイ、快勝!

まぁ、JFLのチームだったので、一応、力の差が出た試合。

今年の東京は沈んだ日々が続いたので、ここでの連勝、そして快勝によって、いいモチベーションを持ち続けてくれれば良し!

その自信を基に日々の努力も怠らないように・・・

変な自信はいらないからね、いわゆる勘違い系(笑)

で、ここ最近特に目につくのは憂太。

最近の憂太からは危機感って言葉が何となく感じられるように思う。

これも平山効果?!

途中加入でコンディションの上がらない平山を見ているせいなのか何なのかわからないけど、あーはなりたくないって感じ?!

動けなかったら自分も干されちゃうもんねー。

なんて勝手な想像ですが、近頃の憂太はホントによく走ってる。

今日の得点は2得点・・・頑張ってる結果だよ。

そして、ノリオルーカスの2点目は共にいいシュートだった。

喜ぶよりもすげぇーっていうのが先に来た!

最後に阿部ちゃんはやっぱり東京の阿部ちゃん!!サイコー(爆)

ということで、今日はおなかいっぱいの試合、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日のご飯

昨日は夕方から夜にかけて、旦那さんが休日出勤だったため、手っ取り早くカレー。

061103_

そして今日はものすごく辛いものが食べたくなり、キムチ鍋。

寒くなってきたので、鍋ご飯が増えそう、いわゆる手抜き?!(笑)

061104_ 061104_2

上に平たくのっているのはもち・・・なかなかおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

最近、ココログのフリー以外にアクセス解析機能が追加された。

やっぱタダにはないよなぁって思っていたら、おとといくらいにフリーにもアクセス解析機能追加!!

私はあまりお知らせとかを見ていないので、知らずにログインしてビックリ。

悪戦苦闘していたカウンターも難なく設置完了。

いやぁ、便利だね。

ただ、私的にはアクセス解析をいじったりするのも最初だけな感もあるのだけど(汗)

それでもありがたいね・・・ありがとう、nifty!!

次はpingの設定が自分でできればいいのになぁ・・・お願い、nifty!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ??!

岡ちゃん、来季はJクラブの監督せず(サンスポより)

マ、マジ~?!!!

期待していた岡ちゃんが、環境委員長に立候補してしまったので、監督の話はナシっつー話。

だからといって、人間力だけは全体にありえなーーーい!

なので、フロントはホントに誤った選択をしないように!!

つか、毎度のことながら釣られすぎだわぁ・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトクリームパスタ

今日は先日作ったトマトソースが余っていたので、クリームを足してみました!

エビとほうれん草のトマトクリームパスタ。

ちょうちょ型のファルファーレがよかったのですが、家になかったので、フィジーリで・・・

エビのよいダシが出ていてうまー!

061101_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »