« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

神座のラーメン

Photo_80

2番人気の煮卵ねぎラーメンをいただきました。
スープが甘くて、今までにない味。
トッピングのにらを入れるとまた味が変わってうまい。
大変おいしゅうございましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンチョペ、トーキョー!!

新外国人選手加入のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

最近メディアへの登場率の高い東京ですが、とうとうきちゃったよ。
巷で噂のワンチョペ・・・
まぁ、小平に来るまではどうなるかちょっと不安はありますが。
これで、平山のいいお手本が!
で、今日の新聞でセレッソの大久保が逆ラブコールを送っているという記事が出ていましたが、ワンチョペ獲得した今、FW必要なのかしら?!なんてことを考えてしまいます。
そのほかの選手は来年かなー?!

それから、大志がモンテディオ山形へ移籍が決まったみたいで、よかった。
東京にいた前田前選手会長もいることだし、みちのくで頑張ってください。

最後に、今ちゃん、来年もよろしくねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユース(U-15)の結果

どうやら、深川は敗退(とはいえ3位ですよ)、むさしは決勝進出という結果だったようです。
是非ともむさしは深川の仇を!!(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京いろいろ・・・

移籍の話が本格的に出てきてますね・・・(寂)
ジャーン、遠藤、松尾、柴崎はすでに決定で、新聞等で言われているのが、
戸田とか、阿部ちゃんとか、中澤とか、まっすぅとか。
戸田と阿部ちゃんは半ばしょうがないかなーってあまり驚いてもいないのですが、まっすぅは・・・あるとは思いませんでした。
あるとしたら今季だと思っていたので、ならずっと東京かな?って勝手に。
まぁ、本来のポジションでない伊野波や今ちゃんが怪我をしたジャーンやモニの穴埋めをやっているのだから、本人としては納得できない部分もあるよねー。
私としても、まっすぅじゃダメなの?って時もあったし・・・
ただ、やっぱり試合に出て成長していくことを考えたら、今のまっすぅには場数が必要なのかな?とも思うのです。
とにかく、レンタルのようなので、絶対に東京に戻ってきてねー。
とはいえ、オフィシャルにはまだ出ていないので、なかったことの一つとしてほしいニュースです。

それから、祐介の神戸へのレンタルが延長されたようですね。
神戸でもレギュラーが確実とは思いませんが、やっぱり東京でのスタメン出場ということを考えると・・・賢明な決断だと思います。
あんなに神戸の人から愛されていて、必要とされていたら、東京に戻すことの方が祐介の為にもよくないと思います。
これからも神戸で頑張ってほしいね。

そして今日、巷で噂の新外国人エヴァウドが仮契約をしたというニュースが。
DF人放出ばかりのニュースが続いたから、大丈夫?!って不安にもなっていましたが。
しかし、どうも昨年のアモローゾが頭にあって、クラブハウスに現れるまでは信じられないっていうのが正直なところです。
会社がお休みな年末年始はうれしいけど、このモヤモヤも年が明けないことにはどうにもならないかと思うと、心中複雑ですね(苦笑)
また、ワンチョペ、阿部勇樹も然り。

何はともあれ、クラブがどう動くのか静観するのみです。

<追加>

そういえば、U-15の子供たちが準決勝進出してましたね。
深川もむさしも勝ち進んで、東京のための決勝戦なんてことを期待してますよ。
TOPチームも天皇杯勝ち進んでいてくれれば、29日は祭りの可能性もあったのにね(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のご飯

061224_ 061224__1

クリスマスということで、ローストチキンとサラダ、キッシュ、アラビアータをいただきました。
ローストチキンはケーキを取りに渋谷へ行ったとき、フードショーで買っちゃった。
キッシュは初めて作ってみたけど、なかなかおいしくできたよ!
しかも簡単!!
友達が来たときとかにいいかも♪

061224__2
ケーキはツリー型していた!!
見た目より甘くなく、大人な味でした。

キッシュもチキンもケーキもまだ残っているので、今日もまたこのメニュー。

続きを読む "昨日のご飯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サハラカップ決勝

【結果】サンフレッチェ広島ユース2-0FC東京U-18

テレビで観ていましたが、残念でしたね。
吉本くんはきっとあの不甲斐ないジャッジに切れちゃったんだよ、と旦那さんは言ってました。
まぁ、敗因が審判だとも思いませんが・・・1点目はファウル、2点目はオフサイド?!なんて大人気なく文句言ってみたり(;´∀`)
吉本くん、森村くん、権田くんはこれからトップでイヤというほど不可解なジャッジに悩まされることでしょうけど、大人な対応も学びましょう・・・なにせ、あんなのがわんさかいるんだから(苦笑)
とはいえ、すべては東京のシュートが決まらなかったということでしょうね。
広島ユースは前々から強いと評判だし。
この悔しさをみんなの今後のサッカー人生に繋げていってほしいものです。

続きを読む "サハラカップ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAに行ってきた!

IKEAに行ってきた!

昨日はIKEAへお買い物に行ってきました。
平日だったからだと思いますが、お店は空いていました。
聞く話によると、週末は有り得ないくらい混むのだとか…
やっぱり買い物は平日に限りますね。
そんなこんなでちょこちょこ買い物していたら…
ディスカウントストアのマジックにまんまと引っ掛かってしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07ナビスコカップ日程

  • 予選リーグ組分け
    <Aグループ>
    千葉、G大阪、神戸、広島
    <Bグループ>
    大宮、柏、横浜FM、清水
    <Cグループ>
    FC東京、横浜FC、磐田、大分
    <Dグループ>
    鹿島、甲府、新潟、名古屋

  • 予選リーグ日程
    第1節 3月21日(水・祝)
    第2節 3月25日(日)
    第3節 4月4日(水)
    第4節 4月11日(水)
    第5節 5月9日(水)
    第6節 5月23日(水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07アジアカップ日程

  • グループ分け
    <グループA>
    タイ、オーストラリア、オマーン、イラク
    <グループB>
    ベトナム、日本、カタール、UAE
    <グループC>
    マレーシア、イラン、ウズベキスタン、中国
    <グループD>
    インドネシア、韓国、サウジアラビア、バーレーン

  • 日程
    <グループステージ>
    7月9日(月) 日本 vs カタール(@ハノイ)
    7月13日(金) UAE vs 日本(@ハノイ)
    7月16日(月) ベトナム vs 日本(@ハノイ)
    <決勝トーナメント>
    7月21日(土) 準々決勝(@ハノイorバンコク)
    7月25日(水) 準決勝
    7月28日(土) 3位決定戦
    7月29日(日) 決勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーが届いた

061219_

実家から大量の野菜が届いたので、ブロッコリーとベーコンのオイルパスタにしてみました。
にんにくたっぷりでうまーいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界クラブ選手権決勝

インテルナシオナルの優勝でおわりましたね。。。
そして、巷で大人気のアレッシャンドレくんには私もハートでした(笑)

この試合は攻守の切替えが早く、バルセロナが攻撃をしていたかと思うと、次の瞬間にはもうインテルナシオナルが攻撃をしかけているといった試合でした。
まさに見ごたえのある試合ってヤツですねー。
ただ、インテルナシオナルはブラジルのチームなのに、守備の統率が徹底していた気がします。
南米というとどうしても個のイメージが強いので、あれだけ組織だったサッカーをしているというのが意外でした。

どちらも勝ちたいという気持ちがものすごくあったとは思いますが、私的には、インテルナシオナルの方が生活かかっている感がものすごくしたので、もしやインテルナシオナル勝つんじゃない?!なんて考えて観てました。
世界中で注目される大会で活躍すれば、いい条件でサッカーができるヨーロッパへの道が開ける訳です。
チームとしても選手の移籍金は高ければ高いに越したことはないし・・・賭ける思いの違い。
そういったところが勝因ではないのかな?なんて勝手に思ってしまいましたよ。
きっと本人たちは単なるチャンレンジャー精神だけだったのかもしれませんが・・・

今回負けてしまったFCバルセロナですが、今まさに来年の世界クラブ選手権に向けて、チャンピオンズリーグが行われているので、連覇目指して頑張ってほしいですね。
次回は是非ベストメンバーで挑んでほしいです。

そして、いつかは東京がこの舞台に立っていることを願って、これからも応援していきます。

続きを読む "世界クラブ選手権決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

先週末は友達の家でホームパーティー?!
久々にゆっくりのんびりお話したり、ゲームしたりと充実した夜でした。
写真をまたまた撮り忘れてしまったんだけど、家主である友達の旦那様が焼いたローストビーフはめちゃうまだった!
また、食べたいなぁ・・・今度は作り方を教えてもらおうかな?!
しかし、手抜き慣れしてる私では無理かも・・・(;´Д`)

長居をした挙げ句、片付けもしないで帰ってきちゃってゴメンなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャーン移籍先決定

ジャーン選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)
FC東京 ジャーン選手 移籍加入決定(湘南ベルマーレオフィシャルより)

ジャーンの移籍先が湘南ベルマーレに決定したようです。
アマラオと同じ道を辿っているのかな・・・ジャーン。
尾亦もいることだし、東京との繋がりがあるの?なんて思ったり。
しかし、ジャーンだったらまだJ1でやれたんじゃないかな?
他所のJ1チームにジャーンがいるなんて、それはそれでイヤだけどさ。
なんか複雑です・・・でも、本人は日本でプレーすることを希望していたようなので、そういった点ではジャーンにとっていい結果になったんだろうね。
きっと湘南のファンもジャーンを歓迎してくれることでしょう。
これからも日本で頑張ってね、ジャーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮込みハンバーグと世界クラブ選手権

061214_

今日は煮込みハンバーグ温玉添え。
たまには写真の撮り方を変えてみようと思って、アップで撮ってみたけど、どうかな?!
ちょっと近すぎた。


ご飯を食べながらFCバルセロナvsクラブアメリカの試合をテレビ観。
バルサはFWに怪我人続出するも点を取る人が次から次へといること。
羨ましい限り。
最後の方はロナウジーニョもサービス精神出しちゃったかな?なんて勝手に思ってましたが・・・それにしてもデコのシュートは圧巻でした。
バルセロナは攻撃を仕掛けるとき、誰かがそこにいるだろうではなく、必ずいますね。
タイミングよくみんなが連動して動いていたと思う。
もちろん、ポジションにとらわれることなく・・・こんなこと、みんなご存知でしょうけど。
とにかく、理想を現実にしているんだから、世界が注目するはずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華丼

061212_

今日は家にあった材料で中華丼にしてみた。
ちょっとあんが少なかったなぁ。
もう少しとろーっとしてるともっとおいしかったかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロのカマ焼き

061211_

今日はマグロのカマ焼き。
豪快かつお手軽?!
何せ、塩をふって焼くだけなのだ・・・
いつものことながら、
写真を撮る前に食べてしまった(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご飯

061210_

先日、妹が鹿児島へ旅行に行ったときに
黒酢を買ってきてくれたので、
酢豚を作ってみました。
なかなかおいしくできた!
今度はもう少しお酢をいっぱい入れてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦

【結果】清水エスパルス3-2FC東京

今日は朝から友達とバックのセールに行っていて、天皇杯の経過は旦那さんと友達からの連絡のみ。
勝ち越しの連絡が着た時は、帰って熊本行きの手配をしなくちゃ!っていう気持ちでいっぱいでしたが、3時過ぎでもその後の連絡なし。
気になって連絡したら、延長に入ってるって言うじゃないですか?!
どうなってんだよー!!!
ということで、家に帰ってネットをみたら・・・3-2の文字が。

敗戦。

しかも、89分に失点ってどういうことなの?!
ロスタイムさえ頑張れば、準々決勝だったのに・・・(泣)
試合自体を観ていないので、何とも言えませんが、ロスタイムに点を取られてしまうというのは今年の東京の象徴なんでしょうか。

これで、倉又監督率いる東京のシーズンは終わってしまいました。
倉又監督はまたユースの監督に戻るようですから、下の世代からしっかりといい選手を育てていってほしいです。
そして、文丈と共に戦えるのもこの試合で終わりになり、文丈の念願だった天皇杯優勝も実現できませんでした。
でも、東京でコーチとして、そして監督として、天皇杯を狙うっていうのはいかがでしょう?
さておき、文丈には今まで東京を支えてくれて本当に本当にありがとうと言いたい。
そして、お疲れ様でした。

また来年も西へ東へ、そして、飛田給で思いっきり東京を応援していこう!

続きを読む "天皇杯5回戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニが!

モニが!

結婚?!
やっぱ一度ドイツワールドカップメンバーから落選しちゃった時にハワイで慰められてググっときちゃったのかな?
トーチュウによるともう少し前から考えていたみたいですね(´ー`)
何はともあれおめでとう!
幸せになると同時に、背負うものも増えますが、モニなら大丈夫でしょ!
いつまでも奥様と東京を守り続けてくださいね。

※一部直しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯とドーハアジア大会

061207_

今日は以前もブログに載せた鶏肉のフォー。
昨日、ドーハアジア大会の北朝鮮戦を観ていたので、寝不足。
だから手抜き(苦笑)

【昨日の結果】
日本代表1-2北朝鮮代表


あのメンバーだとちょっときつかったか?
というのが正直な感想。
ゲームメーカーがいないからか、連戦で疲れているからか、なんとなく消化してるような単調な試合でした。
みんなきれいに崩さないといけないと思ってしまったのか?ボールを繋いでいる間に相手にゴール前を固められ、結局、ボールを取られるといった感じ。
反町監督は選手にもう少し引き出しを増やしてあげないと厳しいね。
今回は日程の問題で人選もかなり厳しかったと思うけど、もう少し戦えるメンバーを揃えないとオリンピック予選は危険だと思う。

今大会は敗退ですが、就任してから負けを経験していなかったので、この辺でもう一度見直す機会を与えられたと思って、しっかりチームを作っていってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博実就任のお知らせ

原博実氏来季監督就任のお知らせ(FC東京オフィシャルページより)

散々いろんな新聞屋に釣られまくっていましたが、
結局、来季監督は博実の復帰となりました。。。

私ももう少し学習しなくてはいけませんね・・・情報のこと(汗)
(岡ちゃんも人間力もなかったって言うじゃなーい?!)

博実が復活してくれるのはもちろんうれしいのですが、
昨年は限界が見えていたので退団となったと思うのです。
フロントがこの1年をどう思うかはわかりません。
試行錯誤をしながら進むのは当然でもあります。
しかし、それをたった1年で戻すのだから、
フロントはどう考えて博実に戻したのか、
そして、これからどう進むのか、
ファンには示してほしいですね。

「いろいろ考えてみたけど、ダメだった、ゴメン・・・」ってさ。
つか、「一から出直してもいいですか?」ってさ。
私は今すぐ優勝できなくてもいいと思うのですよ。

少しずつステップアップして、
その先に優勝っていうものが手に入るなら
それでいいと思うのですよ。
まぁ、ビジネスですから、そんなことばかりは
言っていられないのでしょうけどね。


で、来季監督の博実が1年でどれだけのものを吸収し、
スケールアップしたのかは正直見てみないとわからないです。
もう少しいろんな経験を積んでからの復帰の方がという気持ちと
適任者がいないことを考えたらやっぱ博実?!という気持ちが
入り混じって、今は複雑な心境です。

でも、東京の博実が帰ってくるとなれば、応援するのみ!

結果が重要視されるかもしれないけど、頑張って!!
フロントも1年で帰ってきてくれた博実に対して最大のサポートを。

続きを読む "博実就任のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のネタは偽物だった

昨日、かじくんがブロガーになったと書いたけど、あまりに怪しくガンバのオフィシャルページにいったら、やはりニセモノであった…
だよね、かじくんがblogなんてやる訳ないよねー。
反省。
偽情報を流してしまってすみません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加地くんが・・・

ブロガーになってた。
うちの柴崎選手とブログ名が被っていますが。
しかし、プロフィールもないものすごく地味なブログなので、本人なのかがよくわからん・・・

加地の独り言

ガンバにいったらいろいろするのね、加地くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大志まで・・・

来季契約非継続選手の名前に大志の名前も・・・
また、東京から愛される選手がいなくなる。

私が大志の試合を観たのは、昨年の海外チームとのプレ?シーズンマッチと今年の駒沢でのサテライト(FW)だけだと思います。
大志は試合に出るチャンスがなかなかないにも関わらず、サポーターから愛されていた選手。
いつでも、どんな時でもニコニコしていて、とても好印象な選手です。
しかし、東京では土肥ちゃんという守護神と最近好調な塩田がいるので、今後も東京での出場機会ははっきりいってないに等しいと思う。
ゴールキーパーというのは一つしかポジションがないので、ほんとに苦労の方が多いと思うのです。
だからこそ、大志にとっては一つしかないポジションをいつまでもベンチにも入れない状態でいるならば、他で活躍した方がいいのかな?とも思える。
もちろん、東京での出場を観られればいいのですが・・・
でも、きっと大志ならどこに行ってもみんなから愛される選手になるはずです。
そして、ピッチで観られる日が近いことを願っています。

今までありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終節

【結果】大分トリニータ0-1FC東京

今日も旦那さんの都合で大分にいけなかった。
なので、テレビで観ていました。

最終節にきて、右サイド完成?!
ってくらいトクがよくなった気がする。
みんな攻守の切り替えもきっちりできていて、
なかなかいい動きをしていた。
ただ、やっぱり決定力がねぇ。。。
塩田は今日も頑張っていたね。
ほんとにノッてるよ。
ジャーン、本当に退団なのかな?!
今日も頑張っていたのに・・・

これで、リーグは終わりですが、
来年はもう少し上の順位にいられるように
頑張っていきましょう!

で、来週の天皇杯も行けないんだよなぁ。
熊本は行けそうなので、絶対に勝ってきてほしい。

続きを読む "最終節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟻月・・・モツ鍋

061201_ 061201_2

今日はいつものM&M'sと蟻月へ行ってきました。
このお店はなかなか予約が取れないほど
人気なお店ということで、ようやく行くことができた。
店構えはとてもおしゃれな雰囲気のよいお店でした。
肝心のモツ鍋はというと・・・

061201__1
こんな感じでとてもボリューム満点でおいしかった。
ただ、かなりコラーゲンたっぷり系なので、
女の子同士で行くなら少なめに注文してもいいかも?!
予算は食べる中心で行くならば、3~4千円/人で
コスパもよいですよ。

このM&M'sで会うといつも恋愛話に花が咲きます。
もう知り合って15年近く経ちますが、
やっぱりいつの時も乙女なのですよ・・・
これからもいろんなことを経験し、積み重ねて、
いいオンナに磨きをかけてほしいです。
そして、いつまでも乙女の気持ちを忘れないようにしよう!
今日もとても楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり

ジャーン退団(トーチュウより)

やっぱりきてしまった、このニュース・・・
トーチュウが言うんだから、オフィシャルも時間の問題。
そして、予想通り、日本で移籍先を探すとのこと。

ジャーンが他所のチームのユニフォーム着て、
東京の前に立ちはだかるなんてイヤだよー・゚・(つД`)・゚・


加地くんのときもショックだったけど、
移籍願望の強い選手だったのである程度は仕方ないって
割り切ることも出来ましたが・・・
ジャーンはいたいって言ってくれていたからね。
その想いを考えるとやっぱツラいよ。

先日も書きましたが、プロの世界ですから
仕方のないことかもしれませんが、
ホントにこの時期はつらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »