« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

バリラックス

昨日は友達と新宿にあるバリラックスでご飯。

Photo_85
アジアンなものが食べたくて・・・
ここは雰囲気がとても素敵なお店です。

Photo_86

いろんなところに水が流れていたり。
私が案内された席はテントの中のラブシート。
とはいっても、友達と二人で他愛のない話をしていましたが・・・(苦笑)
大人数で予約するとベッドのようなソファ?席に遭遇するかも?!

お料理ですが、ミーゴレンがかなり辛かったけど、うまかった。
写真はサラダと生春巻き、そして、花火のついたカクテル!
とりあえず、暗くて写りが悪い。。。

Photo_87 Photo_88

友達とは1ヶ月ぶりに会い、とても楽しい時間を過ごせました。
また、ご飯行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007リーグ(前半)&ナビスコ予選日程

開幕戦は噂通り、味スタでサンフレッチェ広島との対戦です。
昨年は広島にひどい負け方をしたので、勝って開幕連勝記録を伸ばしてもらいたいですね。

【日程表】~前半~
第1節 3/3(土)14:00 サンフレッチェ広島(味スタ)
第2節 3/10(土)16:00 大宮アルディージャ(埼スタ)
第3節 3/18(日)16:00 ジュビロ磐田(味スタ)
ナビスコ 3/21(水)19:00 ジュビロ磐田(ヤマハスタ)
ナビスコ 3/25(日)14:00 大分トリニータ(味スタ)

第4節 3/31(土)19:00 柏レイソル(日立台)
ナビスコ 4/4(水)19:00 大分トリニータ(九石ド)
第5節 4/7(土)14:00 アルビレックス新潟(味スタ)
ナビスコ 4/11(水)19:00 ジュビロ磐田(国立)
第6節 4/15(日)16:00 大分トリニータ(九石ド)
第7節 4/21(土)14:00 横浜FC(味スタ)
第8節 4/28(土)16:00 ヴィッセル神戸(神戸ウィング)
第9節 5/3(木)16:00 鹿島アントラーズ(味スタ)
第10節 5/6(日)16:00 川崎フロンターレ(等々力)
ナビスコ 5/9(水)19:00 横浜FC(国立)
第11節 5/12(土)19:00 ジェフユナイテッド千葉(味スタ)
第12節 5/20(日)16:00 横浜Fマリノス(日産スタ)
ナビスコ 5/23(水)19:00 横浜FC(三ツ沢)
第13節 5/26(土)15:00 名古屋グランパスエイト(味スタ)
第14節 6/10(日)16:00 清水エスパルス(日本平)
第15節 6/17(日)16:00 浦和レッズ(味スタ)
第16節 6/20(水)19:00 ヴァンフォーレ甲府(味スタ)
第17節 6/23(土)19:00 ガンバ大阪(万博)
第18節 6/30(土)16:00 鹿島アントラーズ(鹿島スタ)

※後半は詳細が発表されてから記載。


そういえば、たまたま他所へ行った選手の背番号を見たら、戸田と阿部ちゃんが11番になってた。
なんだか、寂しいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初小平

070123new

1年ぶりに小平へ練習見学に行ってきました!
写真は新しく出来た人工芝のグラウンドです。
週末から石垣島合宿へ行ってしまうので、混んでいるのかと思いましたが、そうでもなく、比較的静かな小平だった気がします。
しかし、せっかく行ったのに、諸事情により練習は全く観られませんでした・・・orz
で、練習も観られないまま、ファンサだけちゃっかりしてもらってきちゃった。

070123_3

ナオは今日も好青年でしたよ・・・

初ワンチョペでしたが、デカ~い!

2007012307_1

そして、ちょっと恐そう・・・これがオーラか?!ってヤツ?

平山も近くで観たのは初めてだった、やっぱ、デカい。

070123_1

今年は博実の下でしっかり成長してほしいです。
その博実は以前と全く変わりなく、あったかかった。
次は季節も暖かくなった頃に福さまを拝みに行こうかなー?

ところで、モニ・・・やっぱダメだったか。
合宿も不参加のようなので、また今年も微妙なシーズンになっちゃうかなー?
戻ってくるのはGW明けくらいかしら?
今年は6月いっぱい試合があるので、是非、中断前には戻ってきてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福西獲得とモニの怪我・・・

FC東京が福西を獲得(トーチュウより)

東京が福西獲得を発表(日刊スポーツより)

FC東京が元日本代表MFの福西を獲得(スポーツ報知より)

※他、サンスポ、スポニチにも記事ありました。

ついに獲得ですかぁ!!
いやぁ、ホントに福さまが東京に来てくれるなんて・・・ワンチョペに次ぐ、ビッグネームじゃないですかぁ。
阿部、坂本獲り失敗に終わった時はどうなることかと思ったけど、さすがにフロントも危機感持っていたのね。
まぁ、若干棚ぼたって感もありますが(;´▽`A``
今までは直向にやってきた東京ですが、今年は意気込みみたいなものを感じますね。。。
博実のコメント等でよく耳にしますが、やはり東京という都会のチームはビッグクラブにならなくてはいけないってことなのでしょうか?
あるいは、スポンサーからそれなりの結果を求められているのかな?
どうあれ、FC東京が強く愛されるチームになるなら、私的にはそれでよいのだ!
でも、サイドの補強もお忘れなく・・・

それはさておき、福さま補強の魅力について、旦那曰く、『ある意味、阿部勇樹よりもよかったかも、代表呼ばれないから・・・』だって。
確かに阿部勇樹だったら確実にオシムに持っていかれちゃうもんね。
手薄には変わりない状態ってもんだ・・・負け惜しみっぽいけどね(^^;
何よりセットプレイが今までより期待できるかも!
ワンチョペ、ルーカス、エバウド、福さま、平山、今ちゃん・・・とりあえず放り込めば誰かにあたりそうじゃないですか?!ってダメ??

不安だったボランチの補強により、グッとシーズンが楽しみになりましたよ!

夢と現実をクラッシュする2ボランチ!うふふ。。。

はっ、いかん、福さまには東京に移籍してきたことで、フェアプレイ個人賞を受賞してもらわないと!w

ところで、オフィシャルまだ?!(いつものように夕方かな?)

【追加】

ココログがどうにもログインできなくて、やっと繋がったのが23日夕方過ぎ?!

昨日の夕方にジュビロの方から先に発表されましたね。
是非、FC東京の福西として、活躍してもらいたいものです。

福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)
福西崇史選手 FC東京へ完全移籍(ジュビロ磐田オフィシャルより)



で、モニ・・・orz
せっかく今年は全試合フル出場と代表よりもチーム優先な目標を掲げていたのに。
はぁ。。。
確か、モニって厄年なんじゃないの?!
モニと同じ年の選手は多いはず。
みんな、お祓い行ってきなさい、お祓い。

たいした怪我でないことを祈るばかり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福様ホント?!

FC東京オファー 福西 週明けにも発表(トーチュウより)

「阿部以上」原監督が福西絶賛(スポニチより)

FC東京が磐田・福西獲得へ-MF今野とのコンビ結成プランも(サンスポより)

F東京・原監督が福西歓迎(スポーツ報知より)

昨日もスポニチに記事が出ていましたが、イマイチ信憑性の問題があったので、ブログには書きませんでしたが、ここまで出たら東京に来るのかな?福様・・・
やはりボランチには不安は残していたので、ここで福西が獲れるとなると、かなり大きいですね。
なにせ、昨年のジュビロアウェイの時の福様は神でしたから。
その力を東京でも発揮してもらいたいです。

ただ、来てくれるなら是非CLEAN福西を!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チキンソテー

070120
今日のご飯はチキンソテーとサラダ。
付け合せはポテトとマッシュルーム。
ファミレスみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のダービー?!

FC東京vs東京ベルディ1969戦のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

プレシーズンマッチの対戦相手ですが、今年はラモス監督率いるベルディとなったようですね。
今季のベルディは結構なメンツを補強したようですので、いい練習相手にはなりそう。
(来年は上がってこられるか、ベルディ・・・)
なにせ、練習でしか戦えないのだから、この貴重なダービーを楽しもう!
まぁ、楽しむといっても練習試合なので、応援はないんだよねー、寂しい。。。
どこよりも早く始動した東京はいったいどんなチームになっているのか、今からドキドキワクワクでーす。

でも、あと1ヶ月以上もあるんだよねー(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご飯

070115
金目鯛の煮付けと揚げだし豆腐。
なかなか形も崩れずに煮上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のFC東京

昨日発表された新体制。
補強のことを考えると、不安の方が頭に浮かんでしまいます。
現行メンバーでボランチは不足している訳で、その点は今後も強化に力を注いでほしいものです。
とはいえ、今年の東京がどうなるかなんて蓋を開けないことにはわかりません・・・ということで、今年もガツガツ行きましょう!

続きを読む "今年のFC東京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち人は来ず・・・

ジェフのオフィシャルで正式にレッズ移籍が表明されました、阿部勇樹。
あとはクラブ間交渉だけなので、近々正式に移籍発表になるでしょう。
あーぁ。
まぁ、あれだけチャレンジ、チャレンジ言ってたら、うちに来るとは到底思えなかった訳で、うちに来るくらいなら、ジェフでも同じこと出来たもんねー。
阿部勇樹に関してはあまり期待していなかったので、そこまでショックというのもありませんが、確実にボランチ足りてないよね?!
ということで、今年一年大丈夫なのかな?
坂本が来てくれればまた別なんだけど・・・やっぱダメ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前どこ中?・・・戸田厨

戸田光洋選手清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

この期に及んで、まだ出しますか?!
清水への移籍が昨年末に噂されていましたが、最近、清水が西沢(セレッソ大阪)の獲得に動いていたので、あのネタはガセだったのか、ほっ。なんて思っていたら、突然今日出ちゃった!!
あーん、戸田はどんなにダメな子でも東京の子だと思ったいたんだけど、やっぱり切られちゃうのか・・・ショック。。。
本日、二度目ですよ、こんなに落とされるの。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

私が東京を観始めた頃、戸田は今では考えられない(失礼)得点力を持っていた。
後ろから、ケリーや宮沢がナオへパス→ナオからアマラオへグラウンダーのパス→と思いきや、スルーで戸田へ→ゴォーーーーーール!
つうのがパターンでした。
あの年は活躍していたけど、次の年からはめっきり。
それでも戸田はひたすら走り、攻撃していたかと思えば、守備もきっちりする、とても献身的な選手。
決定機をことごとく外すけど、戸田だからこそ笑いがでてしまう。
一生懸命やっているのがわかるから、大好きな選手でした。
あぁ、そんな戸田が東京からいなくなってしまうなんて。

きっと、戸田としても、環境を変えたらまたあの時の自分を取り戻せると思ったのかな・・・はぁ。。。

戸田の選んだ道です。
これからは他所のチームの選手ですが、一選手として、見守りたいと思います。

戸田、今までありがとう!!
また、あの時の戸田を見せてください。

ところで、さっきも書いちゃったけど、ホントに補強どころか、チームが弱くなっているような気がしてならないんですが・・・大丈夫でしょうか?

続きを読む "お前どこ中?・・・戸田厨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また一人・・・

宮沢正史選手大分トリニータ完全移籍のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

また一人、東京から愛する選手が去っていってしまう・・・
先日からトーチュウに記事が出たりしていた話なのでわかっていたことですが、オフィシャルに出てしまうとやっぱり、ねぇ。
しかも、完全移籍ですよ・・・完全移籍orz
今の扱いでははいずれは外に出て行ってしまうだろうなぁと思っていたけど、受け止め難い事実・・・寂しいよぉー。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

見た目はものすごく地味(失礼)ですが、サポーターにとっては絶大な存在感を持つ宮沢。
選手バスを見れば一人だけニコニコして、小平へ行けばすごく親切な宮沢。

しかし、ポジションの確立が難しいクラスの選手の移籍は仕方ないのかなって思います。
阿部ちゃんも然り。
みんな大好きだけど、好きってだけではチームが目指す強いチームは出来上がらない訳で、なんとも切ないですよ。。。
(いくら強くなろうとも昨年のような状態だったら愛されるチームもできないけどね)

とにかく、宮沢や阿部ちゃんは年齢的にも正念場だと思いますので、本気で頑張ってください。
今年は大分行っちゃうよー!

宮沢、今までありがとう!!

(いつかは違う形で宮沢も東京に帰ってきてくれないかなぁ・・・)

続きを読む "また一人・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行く人来る人・・・

阿部吉朗選手柏レイソルへ期限付移籍決定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

増嶋竜也選手ヴァンフォーレ甲府へ期限付移籍決定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

ついにオフィシャルより発表になってしまいました・・・orz
わかってはいたことですが、やはり今までチームに当たり前のようにいた選手がいなくなるのは寂しいものですね。
阿部ちゃんはコメント見る限り、もう戻らないような気もするし(´;ω;`)ウッ… 
まっすぅは北京があるから、武者修行も仕方ないなぁ。
フロントの計らいで甲府なのかしら?・・・徳彦つながりってヤツ?!
若いうちの苦労は買ってでもしろってことなので、しっかり成長して帰ってきてね、まっすぅ。
それから、先日のトーチュウに宮沢が大分に完全移籍とのニュースも出ていましたね。
これまた、東京一愛される選手がいなくなってしまうなんて・・・酷ですねぇ。
いろんなブログで見かけますが、私も煽る宮沢が好きでした。
こんなこといってもプロの世界だから仕方ないんだけどね。。。

何はともあれ・・・
みんな新天地で頑張るんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。



そうそう、暗いことばかりではなかった東京のニュース。

やっとエバウド選手の入団が発表になりましたね!

エバウド選手加入のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

ジャーンの代わりにやってきた助っ人ブラジル人。
ジャーンを切ってまでとったのだから、期待しない訳はない!!
顔は恐そうですが、どうやらマジメな青年のようですね。
これから東京の最終ラインをしっかり支えていただきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ

Photo_81

この連休、久々に上越の方へスノボをしに行ってきました。
途中、赤城を過ぎたらものすごい雪で楽しみに関越トンネルを抜けると・・・なんと、雨!
着いて様子を見るも、まったく止むことなく、また、雪に変わることなく、雨の中スノボ。
何本か滑って、退散です。
その雨は夜な夜な降り続き、朝方雪になったようで、次の日は朝から滑っていましたが。

Photo_84

お昼に越後のもち豚なんて食べていたら、午後はひょうになっていましたよ(涙)
しかも、ものすごい風のため、そのひょうが当たると痛いのなんのって・・・
リフトは止まってしまうし、今回のスノボは災難続きでした。

今回はちょっと不完全燃焼だったので、今シーズンにもう一度くらい行きたい気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上越へ

上越へ

スノボをしに上越に向かっていますが、赤城ですでにかなりの降雪!
どうなってんの?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!

070104_ 070104__1

明けましておめでとうございます。

今日の晩ご飯は先日作ったチャーシューがあったので、熊本?ラーメン。
実家に帰省していて、食べるものはおせち、おもちといった和一色。
ということで、ラーメン(笑)

昨年はFC東京の成績も思わしくなく(ユースはみんな頑張っていましたけど)、苦言の多いブログになっていましたが、今年は第2次博実体制となり、どう進んでいくか、どんなサッカーが観られるのか、今から楽しみですよ。
あー、せめて日程が発表にならないかなー?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »