« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

第8節 ヴィッセル神戸戦

【結果】ヴィッセル神戸 0-0 FC東京

朝一の便で神戸へ到着し、早速、少し前に話題であった生田神社へ。
思ったよりも小さい神社で、あんなに繁華街の中にあると思わなかった!
そりゃ、みんな見に行っちゃうよねー(苦笑)

070428_
藤原紀香の式はここで行われたのねー、なんていいながら、参拝し、次なる目的地へ。

それは・・・
070428_1 070428__1
そう、老祥記。
開店よりも早く着いたので、目の前の広場で待っていましたが、一人並んだら次から次への人が並びにくるではありませんか?!
私たちも列に加わり、地元のおじさんとおしゃべりしてました(笑)
ものすごい手際の良さで、あっけに取られていると、

070428__4
きたきた!
並んでいたときに話していたおじさんがお肉にも皮にもしっかり味があると言っていたが、確かに何もつけなくてもうまい!!
こりゃ、並ぶ価値アリですよ!

そして、試合まではまだ十分時間があったので、メリケンパークへ。

070428__5

ここはGWとは思えない人の少なさでした。
ボーっとのんびりするにはいいかも。

ここで、後からきた友達と合流。
再度三宮駅前へ戻り、神戸と言ったらやっぱり!

070428_1_1 070428_2
神戸ビーフ!!
夜はかなりのお値段なので、ランチでいただいてきました。

これ、うまーーーい!!

とろけるウマさなのはもちろん、冷めても柔らかーい。

牛も食ったことだし、いざ試合へ・・・

070428__6 070428__7

うーん、正直勝てたのにーって思いましたが、テレビでアレを確認した時には勝ち点1でも取れてよかったのかな?なんて思ったりして。
ヴィッセル戦ではよく攻めていたと思う。
でも、崩せないのが東京。
博実からもあれこれ指示が出ているとは思うのですが、自分達で感じたことをピッチでぶつけ合って、連係や攻撃の仕方なんかを高めていってほしいと思いました。

とにかく、GW中は連戦になるので、コンディションを保ちつつ、勝ち点を積み上げてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異人館

異人館
今日は朝から北野異人館へ。
東京ファンの方もチラホラといました。
みんな考えることは一緒なのでしょうかね?!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリケンパーク

メリケンパーク
試合前に行ったメリケンパーク。
人が少なかったが、今日はフリマやってました!
激混み!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸着いた!

神戸着いた!
早速生田神社へ。
思ったより人いなーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナプレ@東京ミッドタウン

以前、表参道のナプレに行った友達とその連れというメンバーで東京ミッドタウンのナプレへ行ってきました。

070420_ 070420_2
いつもは女の子だけの集まりなのに、それぞれの連れが一緒っていうのがまた新鮮。
って、そんな歳になってきたんだよねー。
そのうち、子供も加わってくるんだろうね・・・今はゼロですが。

しかし、ピッツァリアは大人数で行った方がリーズナブルだし、いろんなものがたくさん食べられるからいいねー♪
この日も、かなり飲んで食べて、いっぱい話して、楽しい時間を過ごせましたよ!

070420_1 070420_2_1
070420_3 070420_6
しかも、そのうち私ともう1人の友達が4月が誕生月ということで、お祝いまでしてもらっちゃったよー!!さんきゅー♪

070420_7

自分が子供だった時からの友達と共に大人になっていき、それぞれ家族が増えて。
お互い歳もとって、環境もいろいろ変わっていくけれど、会えば昔と変わりない居場所がある・・・大切な場所。
これからも、時間は流れて、変わっていくものもあるけれど、この居場所だけはいつまでも変わらないでいてほしい。
いや、変わらないだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7節 横浜FC戦

【結果】FC東京 1-0 横浜FC

やっと味スタで勝ちました。

070421_fc1 070421_fc2
スポンサーであるもしもしホットラインの計らいでちびっ子チアやマスゲームで始まった横浜FC戦。
いきなりカズにシュート決められそうになってビックリしたけど、その後はどっちもどっちな展開。
チャンスは結構あったと思うんだけどねぇ。
で、スコアレスで折り返した後半開始直後、

キャプテン今野のゴール!!

テレビで見直すとワンチョペがルーカスに合わせて折り返したようにも思えるけど、結果、後ろから飛び込んできた今ちゃんが決めてくれたわけで、ワンチョペもコメントで今野が見えたと言っているのだから、きっと合わせたのだろう(苦笑)

勝てなくて一番悔しがっていたのは今野本人だろうし、試合後ひざまずいて喜んでいたのが印象的でした。

で、キャプテンの言葉通り、ここで喜んでばかりもいられないので、次勝って、どんどん上を目指しましょう!

070421_fc3 070421_fc4
ルーカス、シャーやってくれた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-22北京五輪2次予選 シリア戦(アウェイ)

【結果】U22日本代表 2-0 U22シリア代表

勝ったものの・・・試合自体は、まぁ、なんとも面白みの無い試合でした。

以前にもこんな試合あったなぁー。
みんな連戦での疲れのせいなのか、全体的にマッタリした感じ。
得点も’個の力’みたいな・・・

とりあえず、5月、6月の試合は消化試合となったわけですが、きっと1位通過目指していると思うので、そこそこな戦力で挑むんだろうな。
少しはメンバー変えてもいいですよ、反町さん。
東京の状況が状況なものなので、やっぱりまず東京でフィットしてもらいたいね・・・梶山も伊野波も(苦笑)
平山はどっちも頑張れ(笑)

何事にも競争は必要ってことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恵比寿 ダ・イーヴォ

誕生日が近かったので、週末恵比寿のダ・イーヴォへ行ってきました!

この日は貴重な生ハムが入っていますということで、前菜にいただきました。

070414_1

生ハムは塩気が少なく、お肉の味が尊重された海外のものにしては珍しいものでした。
もちろん、うまーかったですよ。
チーズが苦手な私にも食べられるおいしいモッツァレラと共に。
そのあと、ピザともち豚のグリルをガッツリいただきました。

070414_2
もち豚は素材がいいだけに、やわらかーい&ジューシー♪
かなり肉ばっかりなイタリアンになってしまった(汗)
今度行くときは魚介も食べようっと。

で、食事も終わってお茶を頼むもなかなか来ない・・・どうなっているの?!と思ったら、フロアで働く人が続々と私の周りに集まってくるではありませんか?!
照明が落ち、遠くからデザートが!!

070414_3
私の目の前に置かれると同時にみんながバースデーソングを歌ってお祝いしてくれました!!
旦那さんが予約の時に頼んでおいてくれたようです。
お祝い事の時などにいかがでしょうか?!
きっと、彼女や奥様は喜んでくれるでしょう。。。

恥ずかしいながらも嬉しかった誕生日ディナーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第6節 大分トリニータ戦

【結果】大分トリニータ 0-0 FC東京

先日のナビスコでせっかくモチベ上がったと思ったのに、ガックリ。

今日は日程的に無理だったので、家でテレビ観。
ナオにしても、ワンチョペにしても、決めてくれー!っていうのがあった。
あーいうの、強いチームは確実に決められるんだろうなぁ。

DF陣はよく踏ん張りました。
その甲斐あってか、今ちゃんは代表候補に復帰したようですね。
まぁ、代表ではボランチっていうより、最終ラインでの候補なのでしょうから、是非ともボランチで呼ばれてほしいっていう気もしますが、とにかく、よかった。

実際に大分まで行ってないのであーだこーだ言えませんが、次の味スタでは勝利を!!!

続きを読む "第6節 大分トリニータ戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京のDF陣・・・

エバウド選手の来日について(FC東京オフィシャルより)

エバウド、帰ってきましたね。
なかなかオフィシャルに再来日のお知らせがなかったし、巷でも帰ってくるのか?なんて言われていたけど・・・
私ももしや他と契約交渉中?!と疑ってしまった、(。_。) ゴメン
しかし、怪我でまだまだ試合には出られそうにないとのこと。
うーん、東京にとってもエバウドにとってもツラいね。
ちゃんと完治させて、みんなに元気な姿を見せてほしいです。

しかも、先日のニュースで。

八田選手の検査結果について(FC東京オフィシャルより)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
トーチュウによるとどうやら全治2~3ヶ月。

うちのDFって!

そんな中、モニがGWあたりに復帰のようですね。
今まで出られなかった分、しっかりアピールして、ピッチにその姿を見せてほしいものです。

DF陣がなかなか固定できず、失点も多い東京ですが、めげずに上位を目指して頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選リーグ第4戦 ジュビロ磐田戦

【結果】FC東京 2-1 ジュビロ磐田戦

070411_ 070411__1

ふくにしー、ふくにしー、俺たちの福西!!

福様がジュビロ戦で得点!
気持ちいいね♪
そして、勝利・・・サイコー!!
大宮戦のときは胸の番号?エンブレム?叩くの見逃したけど、今度はしっかり見せていただきました。

ジュビロ側のメンバーは先日の浦和戦から落としていたのかな?
今日の東京の出来はというと、かなりボールもスペースに出ていたし、パスもまぁまぁ繋がっていたのではないでしょうか。
技術面や打開という点、それと守備でテンパったりとまだまだ足りないところもあったけどね。
今日のようなサッカーの精度が上がれば、もっともっといいチームになるよ。
勢いの東京というものから、徐々に変わりつつある・・というか、変わらなくてはいけない今。
なかなか試行錯誤の繰り返しで先に進んではいませんが、今必要なのは自信。
ホーム(国立だったけど)で勝ったことが何より。

ホーム初勝利、おめでとう!

070411__2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろしハンバーグ

今日はうちの旦那さんからのリクエストでハンバーグ。
いつもはドミグラス風なソースのハンバーグなのですが、今日はさっぱりとおろしハンバーグです。

070409_

ポン酢でいただきました!うまーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5節 アルビレックス新潟戦

【結果】FC東京 1-3 アルビレックス新潟

えらく現実逃避してしまった・・・

遠く大分でいい試合をしたから、次の試合はもしや・・・と思っていたけどorz

この試合、皮肉なことに10人になってから動き出していましたね。。。
動けるなら最初から動けっつーのよ。
先日の大分戦ではルーカス、信男、クリが前からプレスしまくって、押し上げに成功していた。
だから、出来なくはない!!

最近思うのは、いち早くチーム始動していたのに、まったく形が出来上がっていないこと。
誰が入っても最低限この形ってものがない。
相変わらず何をしたいのかわからない・・・きっと、博実が迷ってしまっているのだろうね。
使いたい選手がたくさん居過ぎて形にするのに苦労しているんだろうな。
そう考えると、博実自身が割り切らないといけない部分はあると思う。
博実の起用法には偏りがある、たまには外から見せることも愛なのではないでしょうか?
調子がよくないならなおさら。。。
選手もわからないならわからないなりにアクションしないと。
いつまで経っても自分達のサッカーは見えてこない。
自分を責めることに時間を費やすくらいなら、周りのことを考えて生かすことに時間を使ってほしい。

とにかく、できることは最初から全力でやろう!


写真は団塊の世代狙い?なのらくろ。

070407_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒 鳥小屋

先週末に行った中目黒のモツ鍋屋。
何気に慌しくて、アップできなかった。

何年か前に一度行ったが、その時は店もボロくて、汚かったけど、味は逸品!
その味を求めて再び訪れたみたが、かなり店がリニューアルされていて、しかも、新館なるものが本館の目の前に増築されていた!
まぁ、あの味なら儲かっているのもわかる気がする・・・

この日は酢モツ、明太卵焼き、鳥皮サラダとメインのモツ鍋。

070330_ 070330__1

やっぱりココのモツ鍋はうまーーーい。

モツ自体の臭みもなく、とてもあっさりしている。
かといって、ゴムのように味のないものではなく、甘味とかもあるんです!
是非、ご賞味あれ・・・
あっ、ココも要予約です!!!

そのあと、軽く1杯飲もうと、目黒川付近のサルヴァトーレ(※)へ・・・
桜の季節ということで、ものすごい人で、2Fのピッツァリアは数組待っている人がいましたが、1FのBarはちょうど席が空いたところだったので、スプマンテ飲みながら、外の桜を見物。

070330__2

もちろん、友達ともたーっぷり話して、楽しいひと時を過ごせましたよ。
このBarは朝の8時からオープンしているとのことで、朝ご飯にパニーニなんて、おしゃれですよねー。
是非、早起きできた週末に覗いてみたいなぁと思いました。

※以前行った表参道ナプレと同系列店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選リーグ第3戦 大分トリニータ戦

【結果】大分トリニータ 0-1 FC東京

勝ったどー!!

得点は・・・ノリオが追い越したジョーにパース、ジョーがセンタリング、ルーカスゴーーーール!!!
いいシュートだったよ、ルーカス!!

やっぱり極小で行くナビスコの大分アウェイ遠征は勝ちますな・・・
私が05年にナビスコ予選で大分に行ったときも勝ったもんねwww
あのときはかなり連敗していて、苦しかったよなぁ。。。

今回は仕事が休めず、家でMX観てました。
選手間のミーティング効果なのか、今日は連動した動きができていたんじゃない?!特に前半。
前線からのプレスが効いていて、まともに大分ボールにならなかった。
それもそのはず!!
信男が「戸田か?」と思わせる運動量&守備w
前田さんも言っていたが、攻撃にはなかなか絡めなかったけど、いい守備してたよ!
さらに信男は比較的中でボールを受けていたので、空いたサイドを伊野波が上がる上がる♪
さらに左のジョーも上がる上がる♪
こうして全体的な押し上げに成功。
キャプテン今ちゃんも今日は相方が梶山だったせいなのか何なのか、以前のガツガツした今ちゃんに戻っていた!!
まぁ、相手の球出し役がお休み?だったようなので、余計に有利に試合を運べていた気もしますが・・・
後半は相変わらず守備に追われる始末でした。(アレって作戦なのかな?)
何度もあった決定的シーンを一つでも決められていたらもう少し楽に戦えたと思うんだけど。
最後のワンチョペ、ルーカス、憂太のペナ付近なんて、時間稼ぎっていうより、点を取りにいってほしかったなぁ。
相手の方が少なかったし・・・

まぁ、勝ったからいっか?!

とにかく、今日はここ数試合に比べて、ものすごく気持ちが見えた試合でした!!
週末はまたリーグに戻りますが、この気持ちを大事に味スタ初勝利を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4節 柏レイソル戦

【結果】柏レイソル 2-0 FC東京

この日はお昼にホワイト餃子を食べようと早めに柏に出かけましたが、すでに準備中の札が!!
ホワイト餃子・・・恐るべし!

気を取り直して、スタジアムへ・・・

070331_ 070331__1

スタジアムに入ると、横のテニスコートがフードコートとなっていました。
こういう企画は東京にも取り入れてほしいですね・・・おいしかったですよ。


メインの試合ですが・・・(また愚痴ってしまう)

お粗末以外の何もない試合でした。
何をしたいのか全く分からない東京です。
そもそも、選手の特性を生かした戦術を考えているのかな?ということから始まり、選手自身も自ら考え、オプションを増やさないとプロとしてやっていけないのでは?とすら思ってしまいましたよ。
大体東京がサイド攻撃を代名詞としたサッカーをしているというのは、他所のチームもわかりきっていることで、サイドを封じるのは当然の策。
それなら、サイドの選手は中のスペースに切り込んでいくとか、考えないのでしょうか?(倉又さんの時にやってたよね?)
その時の状況によって考えてることはできないものなのでしょうか?
つか、今までやってきたことって毎年リセットされちゃうの?
平山にボールを当てるのはいいのですが、ボールを当てた後に回りに人がいないのでは、どうにもならないですよねぇ。。。
で、フォローが相変わらずなく、味方に優しくないんだよね。
どんなすごい選手でも3人も4人もに囲まれたらボール失うっつーの!
DFラインからロングボールに蹴るも、闇雲に蹴っているとしか思えない。
他チームは当然ながら味方のいるところに蹴っていますよ。
そして、何と言っても、ミドルがない!!
ゴール前でこねくり回していて、ボールを失って、カウンター食らうくらいなら、シュートまで持っていって、ゴールキックになった方が自分達も楽だろ?!と思ってしまう。
ミドルをもう少し打てば、相手のDFも警戒して、前に出てくるし、スペースが出来るので、チャンスも増えるのでは?
完璧な状態を作ろうと必死すぎる。
もう少し直向きにゴールを狙ってください。

とにかく、全てがダメダメな今の東京。

意地見せろ!!!

070331__2


今日は暖かかったので、ぷら~っと近所を散歩。
さくらがほぼ満開だったせいか、すごい人出でした!!

070401_1 070401_3

070401_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »