« ナビスコ予選リーグ第5戦 横浜FC戦 | トップページ | GW中のひととき »

第11節 ジェフユナイテッド千葉戦

【結果】FC東京 4-1 ジェフ千葉

070512_ 070512__1

こんなのに出迎えられたUK DAY!
イギリスと何の関係があるのかわかりませんが、ゆりかもめとりんかい副都心線のマスコットらしいです。

070512_1

で、試合ですが、ぶっちゃけ勝てると思いませんでした。。。
つい数日前にあんな試合を観て、修正する時間も少なく、そもそも何をしたいのかよくわからないままココまで来てしまったって感じの東京だったもので・・・すみません。
でも、どんなにダメでもやっぱり東京しか応援なんてできないし、どこかで期待をしてしまうのも東京バカの性なのでしょうか?

そんな中、彼らは意地を見せてくれました!!
つか、できるならもっと最初からやれよっつー話なのですがね・・・
みんな懸命に走っていたし、ボールにも強くいっていた。
前からプレスにいくことで、中盤を制することができたもんね。
いつも?な梶山、ノリオがよく頑張り、期待に応えてくれた形となった。
お願いだからいつもあれくらい頑張ってね。

そして、ミドルはやっぱり打つべし!
昨日のルーカスの皮切りのゴールだってミドルだったよ。
1点取られた勇人のゴールだって、ミドル。
この前、川崎にバカスカ取られたゴールも3点がミドル。
だから、梶山、あれは打ってくれ!

ただ、昨日は、ジェフがおそらくうちが2トップでくると見越して3バックにしてくれたおかげで、サイドにスペースが出来ていた部分もある。
そこへボールが出ていたから、攻撃もはまった形になった。
また、リチェーリがサイドっていうよりも中へ動いたことで、向こうのマークも混乱したんじゃないのかな?
だからこそ、4バックのチームと戦うときにいかにスペースを作り、崩していくか、これが今後の課題となると思う。(まぁ、常になんですがね・汗)
で、まさに次のマリノス戦!
ここが正念場ですよ、波に乗れるかどうか?!
キャプテン今野は『サポーターも浮かれないで・・・』なんて言っていたけど、監督・選手も浮かれず、日々の練習に励んでほしいものです。

しかし、久々の大勝・・・いいもんですね、ムフッ!

070512_2

|

« ナビスコ予選リーグ第5戦 横浜FC戦 | トップページ | GW中のひととき »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/6404452

この記事へのトラックバック一覧です: 第11節 ジェフユナイテッド千葉戦:

« ナビスコ予選リーグ第5戦 横浜FC戦 | トップページ | GW中のひととき »