« 第8節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | 第9節 鹿島アントラーズ戦 »

神戸2日目

せっかくGWに神戸まで来たのだから、1泊して試合翌日は観光。

午前中は異人館巡り。
遠征で来ていた東京ファンの方もちらほらみかけました。
ここではいろんな館を見ることができるのですが、さすがに全部見たら入館料がかさむので、うろこの家と風見鶏の館と横道なものを見学。
どちらも立派な家で、さぞいい暮らしをしていたであろう、異人さん。
以前昼ドラでやっていた「真珠夫人」を想像させられるおうちでした(笑)

070429_ 070429_2

070429__1 070429__2
北野坂ではイベントをやっていて、花びらでの絵画が道を埋め尽くし、結構な人出でした。

そんなこんなでお昼。
おしゃれなイタリアンやフレンチが軒を連ねていましたが、フランスの郷土料理である”ガレット”をいただきました。

070429__4 070429__3
お店はとてもかわいらしく、映画のアメリに出てきそうな雰囲気。
気分はモンマルトル(笑)

070429_1 070429_2_1
ガレットとはそば粉のクレープですが、中にお肉や野菜、チーズが入っていてボリューム満点。
やさしい味でおなかも満たされました。

帰りの飛行機の時間まではまだ余裕があったので、歩いてモザイクへ。
三宮はこじんまりした街なので、いろんなところが歩いていけますね。
まぁ、観光で来てるから歩けるのかな?

070429__5

天気もいいので、この辺でのんびりお茶したり、プラプラしているうちに帰りの時間が近づいていく。
三宮駅へ戻り、もちろん、最後にはこれ!!

070429__6 070429_2_2
明石焼を締めに神戸遠征終了。

今回も試合というよりも、食満喫ツアーになってしまいましたが、遠征の醍醐味ですよね?!(笑)
次は試合内容もおなかいっぱいになることを期待したいと思います。

|

« 第8節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | 第9節 鹿島アントラーズ戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/6265260

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸2日目:

« 第8節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | 第9節 鹿島アントラーズ戦 »