« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

八王子うかい亭

6月は夫の誕生日があるので、たまには豪勢に!ということで、2週間ほど前に八王子うかい亭に行ってきました。

070616_1 070616_2

以前行った芝にあるとうふ屋うかいと同じような和風な感じですが、こちらは鉄板焼のお店なので、中はまた違った印象。
古いお屋敷を改築しているようなので、品があり、まさに大正ロマン?!

070616_3

で、お料理ですが、さすがに高いだけあって、どれも絶品でしたよ!
ホントに何かの記念日とかお祝い事でもないと行けないお店。

070616_4 070616_5
前菜にさざえがあったのですが、これまた、肝がめちゃうま。
魚臭いものが苦手な私でも全く問題なく食べられました。
新鮮かつ匂いを抑える調理法なのでしょうね。

070616_6 070616_7
魚とお肉は目の前で焼いてくれました。
フッコというお魚で、成長するとスズキになるようです。
じょーさんのブログにもありましたね・・・千葉県産スズキ(笑)
これがまた非常に上品な出来で、ソースにトマトとバジルを使ってあるのですが、そのトマトというのが一晩かけて抽出した透明なスープなのです。
バジルの鮮やかな色を壊すことなく、トマトの甘みや酸味をうまーく出していて、とってもおいしかったです。
お肉は但馬産の黒毛和牛と言っていました。
しかし、この~産というのにいろいろ規定があるらしく、お店の名前をとって、専用牧場で育てられた牛をうかい牛と言ってお店の看板メニューにしているようです。
これまた、濃厚な味があり、そのままでもうまいです!
ただ、醤油や塩、胡椒、にんにくとすべてのものにこだわりがあるようで、どれで食べても頬は緩みっぱなしでしたよ(笑)

また行ってみたいのですが、さすがにお財布には優しくないので、また何かの記念などに行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17節 ガンバ大阪戦

【結果】ガンバ大阪 6-2 FC東京

070623_1
大阪着いていきなりガリガリ君に遭遇。
アイスもらってたこ焼き食べて、友達と合流。
その後、昼ごはんに選んだ店が・・・

070623_2 070623_3
難波のラブホ街にあるかどや。
かなり店構えは怪しげですが、めちゃめちゃうまい!!
東南アジア系のおねえさんに「あて何にします?」って聞かれ、もちろん、この店のおすすめは豚足っつーことで頼みました、豚足。そして、ホルモン。

070623_4 070623_5
こんな時間からいいのか?って感じですが、遠征ですからね、いいんです(笑)
で、この店はご飯モノの持込可ということらしいので、がっつり食べたい時はコンビニで白飯買っていくっていうのもいいのかと・・・(笑)
松葉とかの串かつもいいけど、ココも味があっていい感じでした!

この後、一旦ホテルに行っていざ万博へ!

070623_6

着いてそうそう目に入ったのが・・・

070623_7

加地くん、こんなキャラだったんですねー。
そりゃ、東京には馴染めないわけだ。
つか、梶山とかがこんなことやっていたら・・・!って考えると(汗)

試合はご存知の通り、大敗。
前半はいいように点が入り、ゴール裏も元気だったんですけどねー。
1点取り返されてからは下降するのみ!
集中が切れた東京に対して、容赦なく面白いように点を重ねるガンバ。
つか、ラインを上げてボールキープしているだけなら、取られた後、どーなるか分かると思うんだけど。
全部そんなパターンで点を取られていったなぁ。
選手は昨年のガーロ最後の試合の浦和戦みたいだった。
相変わらずメンタルが弱くて、リードしてるのにどっちが勝っているのかわかんない状況。
やっぱり強いチームっつーのはどんなときも冷静なんだというのを痛感。
何度も言うように、気持ちで負けているようならいくら点取っていても最終的には負けるよ。
とにかく、どんな結果であれ、最後まで戦おう。

070623_8

次の鹿島戦は1週間時間があります。
チームとしてやるべきことは出来てきていると思うので、もう少し戦う精神論でも注入してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦翌日

大阪へきたらお好み焼き食べなくちゃ!っつーことで、昼にやまもとへ。

070624_1

昨年も来ましたが、やっぱりうまい!ふわふわ!!

070624_2 070624_3

070624_4

腹ごしらえもしたので、次の目的地・・・阪神競馬場(笑)

しかし、なかなか乗り換えの駅に着かないのでおかしいな?と話していたら、なんと、京都競馬場へ向かっていた!!(苦笑)
反対方面の電車に乗っていましたよ、幸先わるー。

気を取り直して、阪神競馬場へ!

070624_5

来たはいいけど、人、多すぎ!!

070624_6 070624_7

しかし、競馬って儲かっているんですね・・・めちゃくちゃきれいな競馬場でした。

070624_8

雨がひどかったので、中からモニター観てました。
で、自分が買った馬番を間違えていて、ポップロックキターって思っていたら、どうやら1着はアドマイヤムーン。

しかし、私ってばこの馬も買っていましたよ!

ということで、昨日の負けで下がったモチベーションも多少あがりました。

飛行機の時間の関係で即行出て、帰京。


試合については・・・また明日にでもアップしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6点かぁ…

6点かぁ…
昨年も広島でこんな展開みたような…・゜・(つд`)・゜・
ガンバの攻撃力っつうよりも自滅した試合でした。。。
プレスもパスも攻守の切り替えもダメ。
なんか、気持ちで負けちゃう試合が多い。ゴール裏も共に。よくも悪くも好きで応援しているんだからね、頑張りましょ。
ここまでやられたら次に切り替えるのも早いでしょ!がんばろーぜ、東京。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かどや

かどや
やっぱ大阪ったらこーでなくちゃ!
ということで、昼間っからホルモン焼きのかどやへ行ってきました!
豚足うまい!!(写真は後日アップ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は

今度は
わなかのタコ焼き!ウマー!!
しかし、熱い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪着いたら…

大阪着いたら…
ガリガリくんチョコチョコっつう新発売される商品を配ってた!
大阪熱い!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16節 ヴァンフォーレ甲府戦

【結果】FC東京 2-1 ヴァンフォーレ甲府

070620_1 070620_2

昨日は内容よりも結果が求められる試合だったと思うので、とにかく勝ち点3が取れたことが何より。

しかし、ノブオさまには決めてほしかったねぇー(苦笑)
あれが決まっていればもうちょっと楽に戦えたのにね。
勝ったからいいけどさ。
後半攻め込まれているとき遠くて何がどうなっているのかよくわからなかったのですが、ダイジェストで観たら、土肥がかなり頑張ってくれていたのですね。
勝っている状況でどうしてあんなに攻め込まれちゃうのかまた不思議ですが、これまた勝ったからいいか?!
いや、こっちはいくないね・・・もっと集中しよう!

それにしても、いつも醜い審判団。
うちにも甲府にも不運としか言いようがなかった気が・・・とにかく、家本って何様?!
今年は家本率が高い気がするのは気のせいでしょうか?はぁぁ・・・(涙)
まぁ、審判のことについてはいつものことだし、今更でしたね。。。

まっすぅは・・・うーん、正直よく見てませんでした(笑)
見たのはリチェが退場になって、追い出している姿くらいかな?(苦笑)
まっすぅも甲府へ行って、きっと気づいてると思うけど、自分のマイナスと向き合うことでもっと伸びるんじゃないかな?と思う。
藤山だって、博実じゃなければ絶対にCBで使わないと思うし、ただ、藤山は自分の弱点が分かっているだけに他で人に負けないものを身につけている。(つか、今でも成長し続けてる気がするよ!)
まっすぅもせっかく甲府でスタメン張れているのだから、まっすぅにしか出来ないような、そういう強みを身につけて東京に戻ってきてほしい!

070620_3 070620_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007リーグ(後半)&ナビスコ決勝トーナメント日程

名古屋アウェイがこれまた噂どおりの豊田スタジアム。
楽しみ!
し、しかし、日曜日の昼っていったい何時に東京を出発すればいいの?

【日程表】~後半~

ナビスコ 7/8(日)19:00 横浜Fマリノス(三ツ沢)
ナビスコ 7/14(土)18:30 横浜Fマリノス
(味スタ)
PSM 7/26(木)19:00 FCソウル(国立)
第19節 8/11(土)19:00 大分トリニータ(味スタ)
第20節 8/15(水)19:00 ジュビロ磐田(ヤマハスタ)
第21節 8/18(土)18:30 柏レイソル(味スタ)
第22節 8/25(土)19:00 浦和レッズ(埼スタ)
第23節 8/29(水)19:00 サンフレッチェ広島(ビッグアーチ)
第24節 9/1(土)18:30 ヴィッセル神戸(国立)
第25節 9/15(土)19:00 横浜FC(国立)
第26節 9/23(日)14:00 清水エスパルス(味スタ)
第27節 9/30(日)19:00 ジェフ千葉(フクアリ)
第28節 10/6(土)14:00 横浜Fマリノス(味スタ)
第29節 10/21(日)14:00 名古屋グランパスエイト(豊スタ)
第30節 10/28(日)14:00 川崎フロンターレ(味スタ)
第31節 11/10(土)16:00 アルビレックス新潟(ビッグスワン)
第32節 11/18(日)14:00 ガンバ大阪(味スタ)
第33節 11/24(土)14:00 大宮アルディージャ(味スタ)
第34節 12/1(土)14:30 ヴァンフォーレ甲府(小瀬)

ジェフ戦(アウェイ)ですが、日曜19時かぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15節 浦和レッズ戦

【結果】FC東京 0-2 浦和レッズ

070617_

負けちゃいましたねー。
すべては押し込んでいる時間帯に点が取れないということに尽きると思います。
いい攻めしてるのに、そういう時間こそ、カウンターでやられちゃったりってこと、多いモンね、東京(汗)
今日はセットプレイでオウンゴールだったけど。
ただ、試合自体は悲観する内容ではなかったと私は思いました。
先週の清水戦と同じように連動して動けていたかと・・・
先週と違っていたのはレッズの寄せが速かったことで、ボールは保持できていてもパスの出しどころが限られたりしちゃってたかな?!
難しいとは思うけど、判断力をあげていかないとね。
まぁ、やろうとしていることは出来つつあると思うので、あとは全員シュート練習かしら?

次はまっすぅがチームの顔となりつつある甲府戦。
準備期間があまりありませんが、勝利を目指して頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村カエラin武道館

070615_

今日は会社帰りに木村カエラのライブを観に武道館へ行ってきました。
九段下の駅を降りるとカエラライブ行きの人々がたくさんいましたが、カエラの魅力は万人受けなのでしょうか?
前々から思っていましたが、ファン層がバラバラで不思議。
そして、生カエラ、ちょーーーかわゆい!!
この日は追加公演分だったのですが、出来の良さにビックリ。
いろんなところを回ってきたのに、声も出ているし、ホント、よかったですよ。
また、行きたいなぁ。。。

チケット提供してくれたIさん、さんきゅー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック最終予選日程

【組み合わせ】

グループA : イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア
グループB : 韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン
グループC : 日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム

【グループC日程】

第1節 8月22日(水) ベトナム(Home)
第2節 9月8日(土) サウジアラビア(Away)
第3節 9月12日(水) カタール(Home)
第4節 10月17日(水) カタール(Away)
第5節 11月17日(土) ベトナム(Away)
第6節 11月21日(水) サウジアラビア(Home)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルボナーラ?

070612_

久々にカルボナーラを作ってみたんだけど、失敗!
味は悪くないんだけど、チーズが少ない上に生クリームを入れすぎたから、どうもパスタにソースが絡まない・・・うーん、今度はチーズのストックを確認してから作ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14節 清水エスパルス戦

【結果】清水エスパルス 1-3 FC東京

10時半過ぎに清水到着!
さっそく朝ごはん?!で清水駅近くの河岸の市内のみやもとへ。
お店の人が『FC東京オフィシャルショップへようこそ』と言っていた!!
そして、これでもかってくらい、うにを食う。

070610_1 070610_2

このお店は東京の試合がある日は占拠されるらしい。
ここでもいいお得意様なんでしょうね(笑)
こちらこそ、うまいものをありがとう!!

で、その後スタジアムへ

行きの高速は結構ひどい雨でどうなるかと思いましたが、行ってみれば・・・あちぃー!

今年のパルちゃんショーは今大ブームのブートキャンプでした。
その名も’パルーズブートキャンプ’(笑)
どこに効くのかわかりませんが、グリコとかプーマとか取り入れたエクササイズをやってました!

070610_3

肝心の試合ですが、今季一番のできじゃない?!
後半の入りであまりにプレスがなくて大丈夫?と思いもしましたが、そんなモヤモヤを吹き飛ばす追加点で快勝!
ようやく連動ってものを目にしました(苦笑)
パスも足元ではなく、スペースへ出していたし、もちろん、そのスペースへちゃんと走れていた。
パス回しもいつものように持たされている感じではなく、まさに繋いで相手を振り回していた感じ。
今日のようなサッカーを続けていけるようにまたしっかり練習してくださいね。

とりあえず、今週1週間は楽しく過ごせます♪

070610_4 070610_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-22北京五輪2次予選 マレーシア戦(ホーム)

【結果】U-22日本代表 3-1 U-22マレーシア代表

070606_u22

長友くんを観に国立行ってきました。
プレーする姿を初めて観ましたが、実にいい!!
運動量や身体能力がズバ抜けていいらしいですが、何しろ、スペースへの動きとかいいですよ。
ここを使ったらチャンス!っていうのを見逃さない。
パサーにもなれるし、自分で行くこともできる・・・東京にいないタイプですね。
原さん、使っちゃうかな?!www

全体的には、うーん。
中盤でタメがなく、プレーも雑なので、バタバタした感じに見えた。
で、なぜか、マレーシアのDFが真ん中に集まっているのに、そこを突っ込んでいく日本。
崩せないから、結局サイドに振ってみたりとイマイチ遅い。
まぁ、アピールには結果が一番なんだろうけど、なんだかね。

これで終わりって訳じゃないので、それぞれの場所でまた頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップ

【結果】日本代表 2-0 モンテネグロ代表
         日本代表 0-0 コロンビア代表

この2戦はともにテレビでながら観。
モンテネグロ戦はいいサイド攻撃ができていたと思う。
毎度のことだけど、駒野は守備のときはよく見かけるけど、攻撃になるとパッタリ消える。
でも姿を消していたかと思うと、ここぞというときにドフリーでサイドの高い位置にいて、攻撃参加。
広島の試合を見ていてもそうだけど、あれ、すごいよね。。。

昨日の試合においては、海外でスタメンはってても、大事なのは適応能力ってことなんだと実感。
前半は随分攻撃的な選手ばかり集めたなーっていうだけに、かなり押し込まれていました。
稲本はなぜあんなに高い位置にいるのだろうって思って観てましたが、どうやらトップ下のポジションを言い渡されていたようですね。
きっとオシムのサッカーってものがどういうものかのかっていうのを少しでも理解していれば、ポジションというよりも自分をアピールできたかもしれないのに・・・羽生が入ってから、ゲームが断然面白くなりました。

今、何が必要かを瞬時に判断し、動ける選手って東京にも必要だよなぁ・・・なんて思っちゃったり(;´∀`)

これでアジアカップの布陣がさらにわからなくなったキリンカップでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっすぅ落選・・・orz

久々に代表召集されたまではよかったが、落選者の中にまっすぅの名前が・・・はぁー( -。-) =3

本人も賭ける思いがあって挑んだとは思いますが、どうも反町さんのメガネにはかなわなかったようです。
正直、反町さんってどういう基準で人選しているんだろう?
(まっすぅがあまりにかっこいいから僻みかしら?(;´∀`))
もちろん、まっすぅに足りないものだってあるとは思うし、私の贔屓目だって言われればそれまでですが、わかりません・・・。
(つか、その足りないものがすべてなのかな?)

今回落選してしまったことで、まっすぅの北京への道がだいぶ狭まりましたが、見ている人は見ているものです。
挫けず頑張れ、まっすぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »