« アジアカップ予選リーグ カタール戦 | トップページ | ナビスコ決勝T 横浜Fマリノス戦2ndLeg »

U-20ワールドカップ 決勝T チェコ戦

【結果】U-20日本代表 2-2(PK3-4) U-20チェコ代表

この世代の日本代表をもう少し観ていたかった、そんな大会でした。

立ちはだかるチェコ代表から2点リードしていたけど、後半にほんの少しの集中力の欠如というかミスで追いつかれてしまった。
追いつかれ方も2点ともPKだったから、なおさら悔しくてたまんないよねー。
結局延長でも決まらず、PKまでもつれて負けちゃった・・・
まぁ、ペナルティエリア内でタックルっつーか、スライディングしちゃうなんて普通に考えたらナシな話で、これはもう経験なのかな?
しかし、この子たちは視野も広ければ、小さいながらも体の使い方もうまく、前へ向かう姿勢なんかもみんな一緒で、ホントにまとまりあるいいチームだと改めて思いました。
今回はこれで敗退となってしまったけど、この悔しさを糧に今後のサッカー人生を有意義なものにしていってほしいです。

|

« アジアカップ予選リーグ カタール戦 | トップページ | ナビスコ決勝T 横浜Fマリノス戦2ndLeg »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/7120547

この記事へのトラックバック一覧です: U-20ワールドカップ 決勝T チェコ戦:

« アジアカップ予選リーグ カタール戦 | トップページ | ナビスコ決勝T 横浜Fマリノス戦2ndLeg »