« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

第23節 サンフレッチェ広島戦

【結果】サンフレッチェ広島 0-5 FC東京

070830_1

久々の大勝!

前節のレッズ戦でもいい戦い方ができていたので、この日も前からガッツリプレス。
それが機能し、前へボールを運んでいたと思います。
危ういシーンも塩田が頑張る、頑張る。
リードしても、守りに入って逆転されるということが多いけど、この試合は違っていました。
常に点を取りに行っていましたよ。
そして、広島側がストヤノフを入れたことで連係不足のせいか、崩れてくれた気もします。
前節でもそうでしたが、何より気持ちが見えました。
その結果が勝利ということなのでしょう。
柏戦から選手が気持ちを見せるも結果がついてこなくて心配でしたが、やっと結果が出て、ほんとよかった。

070830_2

次節が明日ということで、コンディション的にはきついでしょうが、この波を切らさず、ホームで勝利といきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩国寿司

岩国寿司
今日の昼ご飯。
岩国寿司。
ちらし寿司の押し寿司といったもの。
見た目のインパクトだね。
普通においしかったけど、一緒に頼んだ山女の唐揚げがうまかった!サクサク!
で、この岩国寿司、どーやら新宿の京王百貨店で全国有名寿司の催しがあり、そこに出店するとか…
興味のある方は足を運んでみるのもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦帯橋

錦帯橋
今日は朝から岩国で錦帯橋観光。

ちょっと恐かったわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った!

勝った!
昨年はひっくり返されて、大敗したビッグアーチ。
今年はいいイメージになったよ。
平山がゴール裏の挨拶後にフクサマにそっこうお礼をいいに行っていたのには笑えた!
梶山のシャーも見られたし、サイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグアーチ

ビッグアーチ
スタジアムに到着。
お客はホーム、アウェイ関係なくまだガラガラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がもううどん

がもううどん
今日のうどん、続きがありました。

2軒目にまえばうどん、3軒目にがもううどん。

まえばは麺は細いが、コシが強く、ダシが濃厚でした。
この店は温かいうどんがよければ自分で湯がく完全セルフ。
私はひやあつでいただきました!

3軒目のがもうは畑や民家に囲まれる立地でちと迷いましたが、何とか着くも行列(汗)
平日なのにあの混みようというのだから、休日はどーなってしまうのか?
まぁ、並ぶと言っても、うどんを受け取り、お会計をして外で立ち食い系なので苦ではないのですがね。
ここのうどんはまえばと同様に多少細く、ほどよいコシとつるつる麺。
探して行った甲斐があったモンです。

写真はがもうのうどん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸大橋

瀬戸大橋
さよなら四国…

これから東京を応援するために、広島へ向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん巡礼2日目

うどん巡礼2日目
混雑が予想される山越うどんでスタート!

ここは釜玉で有名なお店。
あまりに混むせいか、かなり庭先に席が作られた感じ。

肝心のうどんですが、コシのある麺にタマゴが絡んでうまーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂製麺所

赤坂製麺所
3軒目、赤坂製麺所のしょうゆうどん。
ここのうどんは柔らかいのが特長なのか?
どの店も個性のあるうどんでしたよ…
ちなみに、この店はおばあちゃんも個性的!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金比羅宮

金比羅宮
東京の必勝祈願?をしに金比羅宮へ。

神にもすがる思いです(汗)
それはそうと、下りの階段はきつかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長田うどん

長田うどん
本日2軒目は長田うどん。
ここでは釜あげうどんを食べてみました!
さっきのコシありに比べてこっちはモッチリ。
これもうまい!大勢ならたらいうどんっつうのもいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまうちうどん

やまうちうどん
今日はうどん巡礼決行中!
のどかな田園風景が広がる中のうどん屋。
うまいなぁ。。。
ひやあつでいただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野川

吉野川
雄大だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴門

鳴門
車で鳴門のうずしおを見に来ましたが、ぐるぐる巻きとは言わなくも、圧巻でした。

写真は鳴門大橋!

癒しだわ。。。

が、暑すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川到着!

香川到着!
今日から香川、広島の旅…
こっちも暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22節 浦和レッズ戦

【結果】浦和レッズ 3-2 FC東京

ちょーーー惜しかった!
先制するも倍返しを食らったのが痛かったよ。

中断明け、あのなんとなくの2試合後は比較的いい方向に向かっていると思うのですが、何せ結果がでません。。。
戦う姿勢も最近は見られるし、その分、結果が出ないのが悔やまれます。
だからと言って、今は戦い方を変えるべきではないし、選手も自信を持って戦ってほしいのです。

次の試合は広島戦。
どうやらウェズレイが2試合出場停止とかで出られません!
まぁ、今の東京にとってそこがアドバンテージにならないのが何とも言えないのですが、次こそは勝ち点をもぎ取ろう、開幕戦の借りも返さなくちゃ!
つか、今度こそ今ちゃんのボランチ起用が観たいです。

070825_1

ところで、ジョーは大丈夫なのかな?激しく心配・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ!!

陽平日記

ちょっとー!!
梶山がブログなんて始めちゃってるよー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪最終予選 第1戦 ベトナム戦

【結果】U-22日本代表 1-0 U-22ベトナム代表

070822_1

これがピチピチサッカー?というような内容で先行きが不安になるような試合でした(涙)

しかし、最終予選ということで、ガチな試合になることは予想どおりであって、ホームで勝ち点3を取れたことは最低条件クリアなのだから、まぁよかったのか?!
こういう試合は内容よりも結果だと思うので、私的には勝ってよかったというのが正直な感想です。
平山にはあれだけ点を取るチャンスがあったのだから、アドバンテージという意味でも決めてほしかったけど、動き的には悪くなかったと思う。
誰が出ていても同じ状況だったんじゃない?
東京じゃないけど、あんまりこれって形が見えなかったし。
FWじゃねぇって言われればそれまでですがね・・・

次はアウェイなので、ここが大事だと思いますよ!
最低限でも勝ち点1をもぎ取ってきてほしいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁慶

弁慶
先日のサテライトのあと、門仲でラーメン食べて帰りました。
初弁慶でしたが、聞いていたとおりの脂ギトギトラーメンでした!
背脂大量のためか、いつまで経ってもアツアツでおいしかったけど、汗だく!!
1階の立ち食いカウンターが唯一の失敗でしたよ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日夢の島へ

【結果】FC東京 2-2 横浜FC

うーん、レギュラー組があんななら、サテライトも・・・だな。

悲しいことにいい動きをしているのはユースの子たちでした(涙)
彼らは迷いなく、そして、やるべきサッカーをしていましたよ。
ユースの子たちは形あるサッカーを日々練習しているのでしょうね。
観ていて面白かったです、彼らが入ってからの方が。

小平でどんな練習をしているのかはわからないけど、ホントに東京の選手ってプレーが雑だなーって印象。
ロングボールとか闇雲に蹴っているような・・・
1人1人がほんのちょっと丁寧にプレーするだけでだいぶ変わると思うのですが。

とにかく、1週間開いてのレッズ戦。
柏戦同様、全員で戦いましょう!

070819_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21節 柏レイソル戦

【結果】FC東京 0-1 柏レイソル

070818_1


夜空に咲いた花が散っていくように、東京もまた散ってしまった・・・

ただ、前節と違って、彼らは間違いなく戦っていた。
だから結果が欲しかったのに。

こんなこと、以前にも書いたなぁ。。。
しかも、毎年1度は書いてる内容。
社長が寒い挨拶をゲーム終了後にしていたけど、今辞めろとは言わない。
辞めたところでただの責任逃れでしかないし、チームがいきなり強くなるわけでもないのだから。
ただ、ここ何年も成長が見られないのは考えもの。
そもそも土台すら出来上がっていない状態での無計画さが今出ているのではないのでしょうか?
もちろんチームには優勝して欲しいけど、ステップアップしていってこそ勝ち取れる称号だと思う。
今がその過程であると言えるなら、この結果も受け止めるけど、そうは思えない・・・もっと着実なチーム作りを!
選手もファンもなくす前に。

070818_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20節 ジュビロ磐田戦

【結果】ジュビロ磐田 5-2 FC東京

今日は仕事が休めず、テレビ観してました・・・
が、何すか、あの試合。
テレビと生ではちょっと見え方が違うとは思うけど、実際観に行っていた人にはどう見えたのかな?
こんなことなら中断期間なんて無かった方がよかったんじゃないかと思ってしまうくらい。。。
あんなにゴール前が空いてたら打つよね。
同じ競技やっているんだから、そのくらいわかりそうだけど。
それなのに詰めないし、相変わらず、雑だし、そして何もかもが遅い。
なんだか情けないねぇ。。。ホントにプロなのかしら?

救いなのが下がほとんど負けてくれたので順位が変わっていないこと。
あーぁ、書いていて悲しくなるね。。。

次頑張ろうってなかなか思えないけど、あと2日でまたすぐ試合。
勝ち負けっていうより、もっと楽しめる試合を見せてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19節 大分トリニータ戦

【結果】FC東京 1-2 大分トリニータ

070811_1

久々の味スタ。
ユーロスポーツの広告も福様になっていました!
やっぱりモニとは一味違いますね・・・(笑)

070811_2

試合は・・・またホームで負け。
シャムスカも試合前に東京はホームの勝率が悪いから勝つよ、なーんて言っていましたが、まさにその通りの結果になっちゃったよ。
大分はがむしゃらでした。
あんなに暑かったのに、ピッチを走り回っていたねー。
東京の暑さは序の口なのでしょうかね?
で、対する東京はというと。
もちろん、選手も監督も変わっていないんだから、こんな短期間で変わるはずもなく・・・劇的に変われるようなら、当のとっくにどうにか出来ていたよねー。
ただ、何人か代表で抜けていた選手はいたけど、基本的なメンバーは変わっていないのだから、もう少し連係とか取れていてもいいんじゃないかな?
補強もなかったんだから、その分、現有選手の繋がりってものがもっと濃くなってもいいと思った。
あと、チョペを切ったんだから、そろそろ平山をスタメンで使ってもいいんじゃないかな?
コンディションとか言うけど、他所のクラブだって、若手がいつも万全なコンディションでいるかって言ったら、やっぱ粗いところとかはある。
それを使い続けてこそ、フィットしていく部分ってあるんじゃないかな?
我慢して使わなくてはそれこそ腐ってしまうよ。
何はともあれ、今ちゃんが未だ最終ラインにいるのだから、上昇の兆しはまだまだ先なのだろうねー。

070811_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の夏

久々に暇な週末・・・考えてみれば、昨年はFCソウルとの試合のために、一昨年前は東アジア選手権のために、この時期に2年連続で韓国へ行っていたんだわぁ。。。

で、この暇な週末を使って、車で2時間もあれば帰れる実家へ帰省。
そして、ちょうど近くの街で花火大会をやっていたので、行って来ました。
まぁ、花火大会があることは知っていたので、花火を観に帰ったというのが正解ですね(汗)

以前は東京でもいろんな花火大会に出かけていましたが、さすがに最近はそんな気力が・・・(苦笑)

070804_3

070804_2

田舎の花火大会ということで、会場から多少離れていても十分きれいに観えました。
しかも、メイン会場でなければ子供も走り回れるほど空いています。
私たちは途中で帰ってきてしまいましたが、20,000発の花火が惜しみなく、夜空に咲いていましたよ。
久々に観た花火は日本の夏を感じさせてくれるものでした。

また来年も時間があったら行こう!

070804_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月かぁ

070801_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ2007 3位決定戦 韓国戦

【結果】日本代表 0-0(PK5-6) 韓国代表

宿敵韓国に敗戦…
順位とかシード権とかそういうのを別にして、負けちゃったことが悔しい。
しかし、この負けは妥当と言えば、そんな気もする。
気持ちで負けてた感じ。
やっぱり勝ちたいって思っている方に勝利は転がるものだなって思ったよ。

今回、オシムは『チャンスは2度来ない…』って言っていた。
だからといって、メンバーをどのくらいいじるのかわからないけど、選ばれた選手たちがこの重い一言をどのように受け止め、巡ってきたチャンスに100%の力が出せるのか、これからのみどころである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »