« 名古屋戦 | トップページ | パン完成! »

第29節 名古屋グランパスエイト戦

【結果】名古屋グランパスエイト 0-1 FC東京

この試合は日曜DayGameということで、名古屋へ前日入り。

往きの高速では・・・

071020_1 071020_2

富士山がきれいに見えたり、浜名湖の回りの緑が紅葉し始めたり。

もちろん、こんなものも堪能しました!

071020_3



翌日も朝からこんなところで、モーニングをしていたら、スタジアムへ着くのがかなり遅くなっちゃった!

071021_1 071021_2



で、やっと着いた豊田スタジアム。

071021_3

071021_4

でかーーーい!!!

で、めちゃくちゃきれい!!!

サッカー専用で試合も観やすいし、とってもいいスタジアムでした。
まぁ、電車を使ってくる人にとってはちょっと面倒そうでしたが・・・

肝心の試合ですが、前半は・・・寝てましたかね?!
どうも、前線の赤嶺のところで、ボールが落ち着かず、微妙な試合展開。
前半の途中、福西が足を痛めたのか、浅利と交代。
これで、今ちゃんが多少守備から解放されたのが後半の得点に繋がったのでしょうか?!
はたまた、オシムの教えなのか?!(苦笑)
浄から今ちゃんへのパスが何とも絶妙でいい得点でした。
後ろは塩田がまたもやファインセーブで、がっちりゴールを守って完封。
(名古屋からは初みたいですね、完封・・)

071021_5

中位同士の試合感たっぷりでしたが、アウェイで貴重な勝ち点3が取れたことがよかったよー。

071021_6



帰りは東名が渋滞していたようですが、私たちは寄り道して帰ったので、難なく帰れました。

071021_7

そういえば、今日は会社を休んでダラダラしていたら、スカパーの録画放送やっているのを見つけて、これまたダラダラ観ていたんだけど、解説の人によほど嫌われているのかな?ノリオ・・・

最初のフリーキックで間接フリーキックを直接フリーキックと間違えてしまったノリオ。
それに対しては、
『ルールを解っているんですかね?こっちが恥ずかしい!』

二度目のフリーキックでは、
『ボールがかなり浮いているけど、これが大学出身のJリーガーとの違い、海外の選手ではありえない・・・』

三度目のフリーキックでは、
『パワーがあるのはわかるけど、これしかないのか?!』

こんな感じのこと、言われてた(汗)

ノ、ノリオ・・・がんばれーーー!!!

|

« 名古屋戦 | トップページ | パン完成! »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/8563097

この記事へのトラックバック一覧です: 第29節 名古屋グランパスエイト戦:

« 名古屋戦 | トップページ | パン完成! »