« 酵母液4日目 | トップページ | 酵母おこし »

昨日のランチと酵母その後・・・

昨日は東京の試合もなかったということで、『銀座久兵衛』でランチをしてきましたー!

071013_1

とはいっても、自腹ではなかなか行けないすし屋。
そもそもは夏にプレミアムモルツを買ったら、『銀座久兵衛のランチペアコースご招待』とかいうキャンペーンをやっていて、当たったものなのです。

お料理はというと、トロ、しまアジ、かつおのお造り、さわらやあおやぎの焼き物、握りや巻物のお寿司、お椀といった感じで、お昼らしいコースになっていました。
お料理を写真に撮りたかったんだけど、なかなかカウンターでパチパチ撮る事はできませんでした。。。残念!!
何はともあれ、やっぱりかの有名な久兵衛だけに、めちゃくちゃうまかったです。

今は何周年か記念?で若干割引価格になっていたので、たまには贅沢に・・・なんて考えている人は今がチャンスです。
そのせいか、めちゃくちゃ混んでいました。
また機会があれば行きたいすし屋ですねー、機会があれば。



で、帰ってくると、酵母の様子がだいぶ落ち着いてました。

071013_2

本に書いてあるとおり、ブドウもスカスカになってきて、開けてみると、ものすごくワインのような香りがしてきました。

これで次の工程へ進めます!

|

« 酵母液4日目 | トップページ | 酵母おこし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/8411769

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のランチと酵母その後・・・:

« 酵母液4日目 | トップページ | 酵母おこし »