« 今年二度目のうどん巡礼 | トップページ | 友達の赤ちゃん »

移籍話とか代表とか

丸亀から帰ってきて、ますます移籍話が多くなってきましたね。

そんな中、城福さんの監督就任のお知らせがオフィシャルから発表。
今年は選手の放出がどこまで広がるかわかりませんし、選手がとどまってくれたとしても、新人監督にとっては前途多難が予想されます。
どこまでやれるかは蓋を開けてみないとわかりませんが、フロントはちゃんとフォローしてあげなくてはいけないですよね。

そもそも、J2に落ちた訳でもないのに、移籍の噂がこんなに出るなんて、ここ数年の成績を見れば一目瞭然。
フロントはここをしっかり見直さなければいけない。
今のままでは、選手を育てて、他所へ売るだけの中堅チームのまま。
クラブの方向性を今度こそちゃんと示さないと!

はぁ・・・それにしても、今ちゃんのことだけでも悶々としているのに、ここへきて、ルーカスまでガンバに持っていかれてはどうなってしまうの?東京。
最近は伊野波の株も上昇中で不安いっぱいです。

しかし、私がそんなに心配したり、あれこれ考えたところでどうすることもできません。
ただただ、選手を信じるのみ。
とにかく、熊本への道は確保したので、精一杯声を届けるだけです。



唯一うれしいニュースは、徳永が岡田ジャパンに選出されたことですね。
正直、今の徳永の出来は?ですが、代表に選ばれたことによって、モチベーションを上げてもらえれば、きっと東京でもやってくれるでしょう。
いいモノは持っているのですから。

岡ちゃんについても、いろんなことがあって、書く機会を逃してしまったけど、要するに、岡ちゃんがやりたいことをこれから徐々に出していけばいいと思います。
オシムがやってきたことの集大成ってヤツを観てみたかったけど、岡ちゃん自身が言っていたように、オシムのサッカーは彼しか出来ないことなのだから。

岡田ジャパンになったことで、代表選手の入れ替えもこれからあるかと思うけど、また横一線になったので、今まで選ばれていない選手も奮起してもらいたいですね。

|

« 今年二度目のうどん巡礼 | トップページ | 友達の赤ちゃん »

FC東京」カテゴリの記事

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/9356006

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍話とか代表とか:

« 今年二度目のうどん巡礼 | トップページ | 友達の赤ちゃん »