« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

酵母作り第2弾

酵母作り第2弾

またまた始めてみました、酵母作り。

今回はりんご酵母にも挑戦…
とはいえ、実は先日にも試みましたが、発酵力がイマイチで、失敗してしまいました。

先日の失敗を踏まえて、今度こそは成功させるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM セレッソ大阪戦

【結果】セレッソ大阪 0-0 FC東京

家でワイン飲みながらテレビ観。

この試合の収穫は・・・やはり大竹くんですねぇー。
昨年のサテライトでも彼が入ると試合の流れが変わる感じとかありましたよ。
そんな非凡な大竹くんだって、いきなりリーグ戦って有り得る?!って思っていましたが、有り得そうな雰囲気。
つか、実際に代表組や外国人選手との絡みでどこまで出来るか、観てみたいですねぇ。

あとは・・・まぁ、一からチームを作り直しているので、そんな簡単に城福サッカーが浸透する訳もなく、あんなもんでしょう。
あまり気長でJ2行きは勘弁ですが、しばらくは辛抱強く見守りましょう。
新しいことにチャレンジする分、それなりの我慢も必要だよね。

あー、でも、今年はいつになく、開幕戦が楽しみだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東アジア選手権】韓国戦

【結果】日本代表 1-1 韓国代表

山瀬のシュート、すごかったー!!

とはいえ、勝てなかったのは残念。
タイトルっていうより、韓国に勝てなかったっていうのが・・・

しかし、今日は誰も怪我しなくてよかったわぁ。。。

これで、しばらく代表に召集されることはないので、今ちゃんも羽生ちゃんもしっかり城福サッカーを習得してください。



東京ファンとしては、相手にチャンがいて、中澤と度々マッチアップしていて、面白かったぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東アジア選手権】中国戦

【結果】日本代表 1-0 中国代表

前半は形が出来ていて、観ていて面白いサッカーをしていたと思う。
今のところ、山瀬、遠藤、憲剛のセット使いじゃないと機能しないのかな?!
特に山瀬は岡ちゃんによく飼い慣らされているって感じ(苦笑)
もちろん、いい意味で。
でも、マリノスでも昨年はいい活躍見せていたから、何か意識が変わっただけなのかな?!!

しかし、前半もだけど、後半は特に中国のファウルが酷かった。
つか、あの審判か!!
前半はラフプレーにもほとんどカード出さないし。
腹立つわぁ。。。
年代がバレバレですが、昔の女子プロでレフリーしていた安部四郎(こんな字だったっけ?)を思い出しちゃいましたよ(苦笑)

安田はすごく心配だったけど、今日、本人がブログで報告をしているので、大事にはならなかった様子。
ホントにこれからシーズンが始まっていくという大事な時期に怪我されちゃ、クラブも応援しているファンも堪ったもんじゃないですよねー。

最後の韓国戦がまた危ない感じしますよ。。。

今ちゃんも羽生ちゃんも怪我しないで帰ってきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボレ

今日のトーチュウに出ましたね。

静観していましたが、ついに来るぅ!!

FWは若干メンバーに不安を感じていた(期待していない訳じゃないんだけど)ので、この加入は大きいと思います。

もちろん、今いるメンバーにも大いに活躍してもらわないと困るけどねぇ。

恐らく、カボレもフィットするまでに時間はかかると思うので、それまでにスタメンに居座るくらいな存在になってほしいわぁ、祐介も平山も赤嶺も…

早くオフィシャルで発表されないかな。。。



【追加】

カボレ選手 移籍加入決定のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

Kita02_blackmiddle

ついにオフィシャルに!!

カボレの加わったチームがどのようになっていくのか、楽しみだわぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東アジア選手権】北朝鮮戦

【結果】日本代表 1-1 北朝鮮代表

うーん、テストマッチって考えればあんなもんなのでしょうねー。

まだまだな選手もすでに出来ている選手も入り混じった今の代表チーム。
W杯予選に向けて、最後の調整になるのかな?
突破するために有意義な時間にしてほしいです。
クラブでの大事な時期に開催な大会だしねー。

で、Jリーグの開幕まで1ヶ月を切りました!
とにかく、みんな怪我しないように帰ってきてほしいわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末

先週末、久々に友達のところへ成長したであろう赤ちゃんに会いに行ってきた。

すでに首も据わっていて、凛々しくなってきましたよ。

ただ、私がおっかなびっくりで抱っこするものだから、赤ちゃんが察してしまって?泣く泣く・・・(苦笑)

今度は絶対に泣かせないわよー(笑)

080211_1


それから、彼女の家はとっても眺めのいいところにあるので、ベランダから1枚撮らせていただきました(笑)

080211_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【W杯3次予選】タイ代表戦

【結果】日本代表 4-1 タイ代表

埼玉は雪が降っていました・・・って東京も降ってた?(笑)

080206_1 080206_2

Wカップ予選だからなのか何なのか、埼スタが青く光っていて、ディズニーランドのスペースマウンテンっぽかった。

080206_4 080206_5

デカユニも新しいものに変わっていました。

080206_3

で、今年初観戦である代表戦は・・・圧勝。

なのですが、どうもしっくりこない。
前半は何とも面白みにかける試合でした、私的な印象ですが。

タイ代表は初端っから攻める気がないのか、一応の前からプレスもドン引き。
そんな相手に対して、日本代表は動きがあまりなく、単調な試合運び。
ダラダラ時間が過ぎていき、遠藤のFKで1点取るも、1分後には追いつかれる始末。

どうなるかと思いましたが、後半、タイ代表に退場者が出たり、ガス欠だったりで、追加点を奪い、勝ち点3ゲット。
(まぁ、ここで勝ち点3取れなかったら、マズいですよねー。)

とりあえず、初戦を勝つことが出来てよかったわぁ。。。

080206_6

いろいろ苦言はあるものの、岡田監督になって、まだ日が浅いので、これからどんどん作り上げていってほしいものです。

とにかく、寒かったぁー(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

080205

今日は会社帰りに寄り道したので、手抜きご飯。

鍋焼きうどん。

海老天を乗せたかったけど、かき揚が安かったので(汗)

おいしかったから、結果 All Lightですよ!



そういえば、平山、例の彼女と別れちゃったんだね・・・相変わらず、ネタの尽きないオトコだわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャ男来る!

ギリシャ男とは言っても、ギリシャで働いていたブラジリアンな訳で・・・(汗)

エメルソン選手 加入のお知らせ(FC東京オフィシャルより)

誰もがそうだと思うけど、ぶっちゃけ、わかりませんね。
YouTubeなどで映像はあるようですが、ギリシャリーグがどんな特徴なのかなんて知らないし。
とりあえず、今後のニュースに注目ですね。

まぁ、ビッグネームな選手を獲ったところで、チームで活躍できるかは未知数っていうのは実証済みだしねー。
(選手だけが悪いとは思わないけど・・・)

で、このエメルソン選手、FKを蹴ることはできるのかしら?
今年もFKのチャンスをモノに出来ない、なんてことはないよね??

それとも、噂のカボレがFK担当なの???
そろそろ発表あってもよさそうなんだけど・・・ホントに来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

今日は年末に買ったカメラを持って横浜へ行ってみました。

まだまだ使いこなせないので、いろんなものをたくさん撮ってモノにしていきたいです!

080202

撮った写真は微妙になっちゃったけど、夜景は抜群にきれいでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »