« 鍋焼きうどん | トップページ | 先週末 »

【W杯3次予選】タイ代表戦

【結果】日本代表 4-1 タイ代表

埼玉は雪が降っていました・・・って東京も降ってた?(笑)

080206_1 080206_2

Wカップ予選だからなのか何なのか、埼スタが青く光っていて、ディズニーランドのスペースマウンテンっぽかった。

080206_4 080206_5

デカユニも新しいものに変わっていました。

080206_3

で、今年初観戦である代表戦は・・・圧勝。

なのですが、どうもしっくりこない。
前半は何とも面白みにかける試合でした、私的な印象ですが。

タイ代表は初端っから攻める気がないのか、一応の前からプレスもドン引き。
そんな相手に対して、日本代表は動きがあまりなく、単調な試合運び。
ダラダラ時間が過ぎていき、遠藤のFKで1点取るも、1分後には追いつかれる始末。

どうなるかと思いましたが、後半、タイ代表に退場者が出たり、ガス欠だったりで、追加点を奪い、勝ち点3ゲット。
(まぁ、ここで勝ち点3取れなかったら、マズいですよねー。)

とりあえず、初戦を勝つことが出来てよかったわぁ。。。

080206_6

いろいろ苦言はあるものの、岡田監督になって、まだ日が浅いので、これからどんどん作り上げていってほしいものです。

とにかく、寒かったぁー(涙)

|

« 鍋焼きうどん | トップページ | 先週末 »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/10300542

この記事へのトラックバック一覧です: 【W杯3次予選】タイ代表戦:

« 鍋焼きうどん | トップページ | 先週末 »