« 【W杯3次予選】バーレーン代表戦 | トップページ | お花見 »

U-23 アンゴラ戦

【結果】U-23日本代表 1-1 アンゴラ代表

今日の試合は、平山は落選だったし、梶山は怪我で離脱だし、長友くんはスタメンだと思っていなかった(すみません・・・)ので、家でテレビ観。

試合自体は、相手のプレスがなかったとはいえ、それなりに形になったサッカーをしていたのではないでしょうか?!
今までスタメンで出ていた選手があまりいなかったことを考えれば、それなりの底上げが出来ていると思いましたよ。

まぁ、もう一皮剥けてもらわないと・・・とか言っちゃうんだから、反町監督自身が二皮も三皮も剥けてないと困るんだけどねー(苦笑)

そんな中で、我らが長友選手がここでもいい働きを見せていましたねぇ。

攻守に亘って、顔を出しまくり。

空いたスペースに走るわ、味方をサポートし、数的優位な状況を作るわ、フィジカルが強いからボール奪うわ、クラブでやっていることをそのままやっている感じだったけど、実況・解説の人たちは絶賛してましたよ、ホホホホホ。

なんだか、嬉しかったり(笑)

きっと本人も充実した日々を送れているのであろう。

しかし、あれだけ動いたら、日曜日ってやっぱりダメ?!

程度がわからないけど、徳も怪我したようなので、日曜日は長友くんにも頑張ってほしいんだけど・・・まぁ、無理して長友くんまで怪我してもしょうがないから、ダメでも仕方ないね。。。

|

« 【W杯3次予選】バーレーン代表戦 | トップページ | お花見 »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/11880318

この記事へのトラックバック一覧です: U-23 アンゴラ戦:

« 【W杯3次予選】バーレーン代表戦 | トップページ | お花見 »