« 第4節 横浜Fマリノス戦 | トップページ | ベルディだけには負けられない! »

第5節 コンサドーレ札幌戦

【結果】FC東京 1-0 コンサドーレ札幌

080405_1

先週の味スタとは代わって、ぽかぽか陽気なサッカー日和。

キツい3連戦の最終日は勝利で飾れました!!
しかも、味スタ今季初勝利!!!
もうちょっと点を取って欲しかったけど、まぁ、勝ったのでよしとしましょうか。

今日はモニワが怪我で欠場ということで、キャプテンは・・・なんと、羽生ちゃん!!!
てっきり今ちゃんかと思っていましたが。。。

その羽生ちゃんもマリノス戦よりもだいぶ調子が戻ってきていたようで、よく動いてくれていました。

今日とりわけよかったのは、浅利かな?!
浅利は結構DFラインに吸収されることが多く、中盤との間合いが微妙な時もある気がするのですが、今日は攻守のバランスが絶妙で、攻撃のチャンスにも顔を出していた気がするのです。
なんだか、今年は浅利のゴールが観られそうな予感?!!

あとはジョーがきれてましたねー。
最近は長友くんの加入で、スタメン起用が少なくなり、危機感を持っているからなのか?!
しかし、出てくれば安定したプレーを披露。
ホントに心強いし、チーム全体の底上げってこういうことなんだなぁって実感。

ただ、チーム全体的に、前半のツケが一気に後半に圧し掛かってくるのを何とかしないと、これからの時期がキツそうです。
90分間走りっぱなしってことは不可能なので、試合の中でもしっかりお休みしないと・・・試合運びの一環という意味で。
そういったチームとしての試合運びとかまだまだたくさん学ぶことはあると思うので、一つでも多くの勝利を手に出来るように日々頑張ってほしいです。

080405_2


今季の初お立ち台は大竹くんでした!
最後にいい大人たちからの「シャー」のおねだりに応えてくれてありがとう(笑)

080405_3

さて、来週はついに復活?のダービー!!

負けられなーい!!!

|

« 第4節 横浜Fマリノス戦 | トップページ | ベルディだけには負けられない! »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/12331258

この記事へのトラックバック一覧です: 第5節 コンサドーレ札幌戦:

« 第4節 横浜Fマリノス戦 | トップページ | ベルディだけには負けられない! »