« ナビスコ予選リーグ第3戦 ジュビロ磐田戦 | トップページ | 代表選手もりだくさん! »

第7節 川崎フロンターレ戦

【結果】FC東京 4-2 川崎フロンターレ

080419_1

昨年はズタボロだったフロンタ戦。
今年はホームでまず1勝!

フロントによって作られたクラシコ・・・両チームとも千葉から移籍の羽生と山岸を目玉にしていましたが、羽生は怪我、山岸は試合から消えてるといった具合で、あまり目玉の意味がありませんでしたね。

しかし、この日も大竹が魅せてくれました!
入って早々囲まれながらのシュート。
その数分後には今野へ絶妙スルーパス。
もう、彼にはワクワクが止まらないですよね。。。

そして、佐原も頑張っていましたねー。
やっぱり古巣(とはいえ、レンタルの身ですが)との試合だもんね。
今、東京にとって欠かせないDFだと思いますよ。
茂庭がアレなだけに(汗)

もう、このままうちの子になっちゃえばいいのに(笑)

ゴール裏も先週のダービーに比べたら、最初はどうしても緩い感じでしたが、自分達のサッカーをしながらも前半は追いかける試合だったし、後半は逆転が出来たので最終的には熱いゴール裏になっていた気がします。
今年はホームの雰囲気が出ているのではないでしょうかね?!
そのせいか、鬼門だった味スタでは負けなしですよ、フフフッ。

かなり面白い試合で楽しかったのですが、修正点も。
取られた2点は共にセットプレーだったので、ポジショニングとか選手同士のコミュニケーションでどうにかなりそうです。

これからもどんどん躍進していってほしいですね。

080419_2 080419_3

そうそう、塩田は大丈夫なのでしょうか?

|

« ナビスコ予選リーグ第3戦 ジュビロ磐田戦 | トップページ | 代表選手もりだくさん! »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/20414686

この記事へのトラックバック一覧です: 第7節 川崎フロンターレ戦:

« ナビスコ予選リーグ第3戦 ジュビロ磐田戦 | トップページ | 代表選手もりだくさん! »