« ダルテミス | トップページ | 第9節 大分トリニータ戦 »

第8節 清水エスパルス戦

【結果】清水エスパルス 1-0 FC東京

080426_2 080426_3

あーぁ、また日本平で負けちゃった。。。

清水は最近調子よくないって言われていたので、むしろ、そういう相手に東京はやってしまうのでは?って思っていたのですが。

当たってしまいました(汗)

この日は代表組がどうにも元気がない感じだったかな?!
こういうのを観ると、代表なんて行かなくていいんじゃない?って思ってしまいますが、やっぱりみんな日の丸背負うことを目標にしていたりするから、頑張ってほしいし、キツい日程などを乗り越えられるキャパがあるからこそ、代表様という気がするのです。
今ちゃんなんて、いつもと変わらずなので、慣れもあるのだろうけど。
ということで、代表とは選ばれし選手しか行くことができないので、リーグも代表も変わらないパフォーマンスを見せてほしいと思いました。

と、まぁ、どうにもこうにも代表組が悪いみたいなことを書いてしまいましたが、梶山はアンカーの位置に入ってからは良くなった気がしましたよ。
長友くんもいつもよりは運動量は落ちたのかもしれないけど、それでもよく上がっていっていたし。
大竹くんも然り・・・
平山に関しては、めちゃくちゃ危機感持っているようで、パス叩いたらすぐ中へ入っていく動きが増えていました。
そんな代表組を横目に森村くんも闘争心に火がついているようで、頑張っていました。
調子も上向きみたいなので、使える目処が立ちそうな感じ。

ただ、それよりも何よりも清水のプレスが速かったし、どうやらホームで未勝利なだけに気合が違っていたようです。

帰り道では、今日のパルちゃんショーで歌われていた羞恥心の一部が頭の中に流れまくっていました(苦笑)

ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ、泣かないで~♪

080426_1 

連敗は城福さん的にもあり得ないと思うので、次、頑張りましょう!!


|

« ダルテミス | トップページ | 第9節 大分トリニータ戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/20624616

この記事へのトラックバック一覧です: 第8節 清水エスパルス戦:

« ダルテミス | トップページ | 第9節 大分トリニータ戦 »