« 第10節 大宮アルディージャ戦 | トップページ | 第12節 柏レイソル戦 »

第11節 名古屋グランパス戦

【結果】FC東京 0-1 名古屋グランパス

080506_1

今季ホームで無敗の東京でしたが、あっさり負けてしましましたー(泣)

いやぁ、いつもグダグダ感いっぱいの対名古屋戦ですが、手堅い試合をしていましたね。
まさか、ピクシーがこんなにいいチームを作り上げられるなんて思っていませんでした(すみません・・・名古屋の人)
パスも繋がり、攻撃に厚みがあるにも関わらず、守備も堅い。
隙が見つかりませんでしたね。
なんで3連敗していたんだろう?(汗)

今日は久々に羽生ちゃんスタメンも、やはり連係不足でパスミスも多く微妙な感じ。
その上、いつもは試合を組み立てる梶山がイエロー休暇で、サイドチェンジもなく、ガッチリ固める名古屋DFを前にまったく点が入りそうにない展開。
何よりも唯一得点出来そうだったユウスケに全くツキがなかったというのが最大でしたね。
あのPKもあんなに思いっきり打つ必要性はあったのかな?って思いますが、これも勉強か?
こういう失敗を経験して、大きくなっていくのだろう。
高い授業料になってしまいましたが、これを糧に次はきっちり勝利を手にする活躍を見せてほしいです。

頑張れ、ユウスケ!

とはいえ、課題は東京の弱点である速いプレスのチームにどう対処していくかというところだと思うので、城福さん、お願いしまーす!!

080506_2

次もホームなことだし、きっちり勝って、この連戦は勝ち越しで終わらせたいですね。

|

« 第10節 大宮アルディージャ戦 | トップページ | 第12節 柏レイソル戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今日は大分戦以来に東京を観にいけます。どうにか雨が降らないことと、柏サポーターの笑いに期待です(笑)

では。。。

投稿: にっしー | 2008年5月10日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/20809071

この記事へのトラックバック一覧です: 第11節 名古屋グランパス戦:

« 第10節 大宮アルディージャ戦 | トップページ | 第12節 柏レイソル戦 »