« 第12節 柏レイソル戦 | トップページ | ソウル戦 »

アマラオファイナルマッチに行ってきた

080511_1

この日はいつものゴール裏を離れて、メインから観ていました。

ゴール裏から聞こえてくるチャントはいつもとは違う聞きなれないチャント。
そのため、弾けているのはホントに極少数。
でも、東京ガス時代から観続けている人たちにとってはこの上ない会であり、他の人たち以上に特別な時間。
そんな彼らを含めて、私はアマラオのファイナルマッチを観ていました。

080511_2 080511_3

アマラオのファイナルマッチだというのに、一向にアマラオがゴールしない・・・というか、結構みんな本気だったりして(笑)、なかなかゴールを奪うことが出来なくて、観ているこっちがヤキモキしているところへやっとゴール!
あれだけのメンツが出ていると、やっぱり自分も目立ちたくなっちゃうのかな?(笑)
ラモスは普通にうまくて、自然と目が行ってしまったけど(苦笑)

その後、博実が残り5分というところで投入され、アマ・博実の2TOPになる。
で、やっぱりアジアの核弾頭が観たいみんなは博実のゴールに期待するも空回り(笑)
監督していた時は、あれこれ平山なんかに注文していたけど、やっぱ自分でやるとなると・・・ですね(笑)
まぁ、そんな博実はそれでも愛されキャラ全開で、笑いと拍手を受けてましたよ。

080511_4

試合は3-2東京レジェンズの勝利。
アマゴールが決勝点です!

その後、ながーい(笑)アマラオの挨拶があり、歌あり、胴上げあり、涙あり・・・みんな暖かくずっと見入っていたね。

080511_5

私が東京を観始めた時にはもうアマラオはほとんど出ていなかったけど、それでも強烈にインパクトを与えた選手の1人です。
彼のサッカー選手としての人生は終わってしまったのかもしれないけど、サッカー人生にまだ終わりはありません。

いつか同じ道を歩きたいですね。。。

アリガトウ、アマラオ!

080511_6

|

« 第12節 柏レイソル戦 | トップページ | ソウル戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/20940852

この記事へのトラックバック一覧です: アマラオファイナルマッチに行ってきた:

« 第12節 柏レイソル戦 | トップページ | ソウル戦 »