« ナビスコ予選リーグ第6戦東京ヴェルディ戦 | トップページ | ホルモン焼き »

【2010年W杯3次予選】オマーン戦

【結果】日本代表 3ー0 オマーン代表(ホーム)
オマーン代表 1ー1 日本代表(アウェイ)

ホームで試合した時はえらくよかった記憶が(汗)
俊輔はここぞという時に、今までは微妙な出来が多かったけど、さすがにセルティックであれだけ功績を残しているせいか、今のチームには欠かせない存在に。
頼もしくなったものです。
で、それよりも何よりも私の見所はもちろんスタメン出場の長友くんな訳ですが、ホームオマーン戦で負傷してしまった様です(涙)

だからという訳ではないけど、アウェイでの戦いぶりは……
大木さんが甲府を率いていた時のようなサッカーだった。
ゴール前でこねくり回すだけ回して、フィニッシュは?みたいな。
先制されて、あれだけ引かれたら、そりゃなす術はないかもだけど、もうちっと何とかならなかったのかな?
暑さのせいなの??
岡田監督も恐らく打開策として、ミドル職人の山瀬をだしたのに、この日に限って打たないし、山瀬…出した意味ないじゃん。

まぁ、引き分けに終わってしまったことなので、クヨクヨしても仕方ありません。
週末のタイ戦で勝って、最終予選進出を引き寄せて、ワールドカップ出場を目指そう。

|

« ナビスコ予選リーグ第6戦東京ヴェルディ戦 | トップページ | ホルモン焼き »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/21563092

この記事へのトラックバック一覧です: 【2010年W杯3次予選】オマーン戦:

« ナビスコ予選リーグ第6戦東京ヴェルディ戦 | トップページ | ホルモン焼き »