« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

第14節ジェフユナイテッド千葉戦

【結果】FC東京 1-1 ジェフユナイテッド千葉

第14節ジェフユナイテッド千葉戦

いきなり今ちゃんがいなくなりましたが、何があったのだろうか?
とにかく、出場停止処分が1試合であることを願う。

中断明けで、雨にも関わらず、タダ券のおかげなのか、それなりにお客さんが来ていただけに、引き分けは残念だった。
しかも、勝てば2位浮上のチャンスだったからなぁ。
来週の浦和との直接対決で首位もアリだったしね。

でも、一人少ないながらも感じさせない動きをみんなしていたし、頑張った結果だから仕方ないか。。。

今日の試合で目についた平山なんかはかなりよかったと思う。
北京のことが吹っ切れたのか?
まだ狙っているから頑張れているって思った方がただしいよね(^^;
しかし、最近の平山はアグレッシブだし、点を取れる匂いを感じますよ。
調子を落とさず貪欲にゴール狙ってほしいですね。

それとは逆に微妙だったのは古巣を意識しすぎた感じの羽生ちゃんかな?
まぁ、ついこの前までチームメイトとして共に戦っていたメンバーが反対側にいるんだもんね、意識するなって方が酷な話で。
とはいえ、佐原のゴールアシストは羽生ちゃんだったことを考えればよかったのかな?
梶山が思った以上によかったから、羽生ちゃんの印象が私の中では薄かっただけなのかな?(汗)
最後の挨拶に来た時も謝ってたね(笑)
勝てなかったからだと思うけど、次のレッズ戦でその気持ちをぶつけて、是非、ファンに勝利の報告を!

あと、気になったのが、エメが足をひきずっていたような…気のせいならいいのですが、せっかくカボレとも息が合ってきたし、あれだけ毎回好プレイを見せられたらねぇ。
まだまだ観たいじゃないですか(笑)
何でもなければいいなぁ。

とにかく、これから長丁場なので、体と心とうまく付き合って右肩上がりな成績で終われるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですが…

雨ですが…

スタッフゥの祈りも通じず、生憎の雨ですが、再開1試合目ということで、皆さんかなり早い出だしです。

プチ中断期間にどのくらい進化を遂げたのか、見ものです。

2位浮上で、来週は首位を奪取といきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっすぅの心境はいかに?

水本がガンバからサンガに移籍して、世を騒がせていますが、5か月でガンバを辞めようと知ったことではないのですが。

まっすぅが東京からレンタルで京都へ行ったのも、最後までオリンピックを諦めない姿勢の表れだと思うのです。
東京でスタベン張るよりも、声かけてくれたところでオリンピック目指すことの方が自分の為にもなると思ったからだと勝手に思っているわけで…
その甲斐があってか、京都では、本人の頑張りで主力として戦っているようですが、何がダメなのか(まぁ、わからなくもないが(^^;)、ソリマチからお声はかからないし、その上、今回の騒動でまっすぅがどう思っているのか、心境が気になります。

弱い子ではないと思うので、心配するのも野暮だと思いますが。

それにしても…二人してレギュラー張れたとしても、方やオリンピック代表な訳ですよ。
今まで頑張ってオリンピック狙ってきたまっすぅとしては面白くないと思うのですが、考えすぎですかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

焼き肉

先週、韓国でたらふく焼き肉を食べてきたのに、今週も焼き肉。

まぁ、韓国ではデジカルビやサムギョプサルといったブタ中心だったから、ウシはウシで新鮮であった。

写真はしめのビビン麺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国遠征まとめ

2泊3日の遠征でした。

今回は私的にはちょっとリッチな韓国旅行。

とは言っても、単に格安ツアーにくっついてくる土産物屋巡りがイヤだったので、ネットで航空券もホテルも予約したというだけの話。

でも、それが幸を成したのか、出発の数日前に旅行会社からとある理由でホテルを替わってください要請・・・主人が聞いてみるとランクアップ!
もちろん、了承(笑)

出発当日、カウンターへ行くと・・・ブッキングのお知らせ。
でもって、無料アップグレード!!

いやぁ、ビジネスクラスは設けものでした、ハイ。

2時間ほどのフライトなのに、無駄にベッド仕様にしてみたり貧乏丸出しでした(汗)

着いて早々、やっぱり食に走るのはお決まりですね(笑)
観光よりも先に向かったのは、サムゲタン屋。
以前のソウル戦の時もたまたま入っておいしかったので、また来ちゃったwww

080614_1

サムゲタン、ウマー!!


その後、世界遺産である’昌徳宮’の日本語ツアー時間に間に合うことを知り、景福宮付近からふらふら歩いて行ってきましたが、中に入ってまであんなに歩くとは!!
約1時間半歩きまくり。

080614_2 080614_3

080614_4 080614_5

しかも、アップダウンありですよ(;´Д`)
ココは木曜日に自由解放デーをやっているようなので、狙い目はそこですね。

ひとまずホテルへ戻り、夜ご飯の焼き肉屋へ。
大勢でワイワイ、ワインサムギョプサル、デジカルビを堪能し、その後、今回の遠征で行ってみたかった民族酒場に足を踏み入れることに。
まぁ、普通の居酒屋ですね(;´▽`A``
ただ、お酒がやたらと安い!
ピッチャーにしても、マッコリにしても、1,000円しないところが韓国流www
料理はそれなりの値段がするので、元は取れるのでしょうね。


一日目からかなり濃厚な時間を過ごしましたが、二日目はもちろんソウル戦です。

その前に見たかった交代式をはしごしちゃいました!

080615_1

↑景福宮の交代式。↓徳寿宮の交代式。

080615_2 080615_3

【結果】FCソウル 1-1 FC東京

080615_6 080615_4

肝心の試合は引き分けちゃったわぁ(苦笑)

この試合はカボレがフィニッシャーになることがとても多かったのですが、久々の韓国の地で頑張りすぎたのか(笑)どうにもゴールが遠かったですね。
結局、何度となくゴールを脅かしていたカボレが倒され、PKゲット!
ストライカーらしく、きっちり決めて、先制したまではよかったのですが。。。
後半はFCソウルの動きもよくなり、ダイレクトパスが繋がる、繋がる。
東京のディフェンスが後手後手に。
前半とは替わって、ゴールを脅かされるシーンが増えていきました。
その中から生まれてしまった同点弾。
うーん、せっかく今年はいい試合が出来ていて勝利をモノにできるチャンスだったのですが・・・残念。
まぁ、この試合は勝つことよりも、今後のステップアップの一つと考えれば、かなりいい出来だったと思います。
そういえば、佐原が早々に交代してしまって、大丈夫なのかな?と思っていましたが、トーチュウによると大事を取っただけとのことなので、一安心。
無理してこれから始まるJ後半に影響出ても困るしね。
というわけで、その後両チーム共々ゴールネットを揺らすことなく試合終了。

080615_5_2

来年また東京であるであろうFCソウル戦では、さらにグレードアップした東京をソウルのファンにお見せできることを期待したいです。

080615_7

↑いつも行く焼き肉屋にて、初めてスンドゥブチゲを頼んでみた。
あんまり辛くなかったなぁ。。。
黒いものが海苔なのですが、これが香りがよくておいしかった。



今回は遠征でお供した方々が他にいたのですが、試合後に帰国ということで、ここから私の買い物ツアーのスタートです(笑)

080616_2_2

その前に・・・カルクッスとマンドゥでお昼ご飯。

免税店行ったり、化粧品屋を巡ってみたり、スーパーで買出ししてみたりとなかなか大忙し。
めぼしいものは一通り買ったのですが、こういう時って女子力が異常に出ちゃうものですね(笑)
まだまだ買い足りない気もしましたが、持って帰るにも限界があるってモノです。
お金もなくなっちゃったし(苦笑)

ソウル駅から清渓川まで歩いて移動(笑)
その途中にあった市庁前の広場に立ち寄ってみたり・・・

080616_3_2

ということで、清渓川で一休みして、帰国しました。

080616_1

写真は清渓川の噴水付近にあったオブジェ。
青赤であった!!

楽しかったけど、疲れたー。

続きを読む "韓国遠征まとめ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

城南一和

昨日、一緒の便だった韓国のサッカーチームは城南一和でした。

どうやらマリノスと親善試合みたいですね。

彼らは最後の方に乗り込んだのですが、その中に、リトルマラドーナことチェ・ソング選手がいました!

柏には繋ぎくらいでしかいませんでしたが、今って代表に呼ばれていないのですかね…。

空港には花束を持って待ち構えるファンが結構いました。

あれだけ強いチームともなると、在日の人にもファンがたくさんいるのかな?

新聞によると、明日のチケットも7000枚くらい売れているとか!

すげぇ!!

私の隣に居合わせた選手もすごい選手だったのかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

080616_4

試合は1−1の引き分けに終わり、今日は買い物に走りまくり(汗)

いろんなことを短時間でそわしなかったけど、楽しかった!

これから帰国ですが、韓国のサッカーチーム?と同じ便みたい。

日本へ遠征?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCソウル戦

FCソウル戦

昨日は韓国グルメを満喫して、今日はメインディッシュのサッカーをこれから観戦!

韓国、暑いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン焼き

ホルモン焼き

昨日はいつも行ってる中目黒のホルモン屋で友達と夜ご飯。

写真はシビレって部位。

鳥ももっぽくて、めちゃウマであった!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【2010年W杯3次予選】オマーン戦

【結果】日本代表 3ー0 オマーン代表(ホーム)
オマーン代表 1ー1 日本代表(アウェイ)

ホームで試合した時はえらくよかった記憶が(汗)
俊輔はここぞという時に、今までは微妙な出来が多かったけど、さすがにセルティックであれだけ功績を残しているせいか、今のチームには欠かせない存在に。
頼もしくなったものです。
で、それよりも何よりも私の見所はもちろんスタメン出場の長友くんな訳ですが、ホームオマーン戦で負傷してしまった様です(涙)

だからという訳ではないけど、アウェイでの戦いぶりは……
大木さんが甲府を率いていた時のようなサッカーだった。
ゴール前でこねくり回すだけ回して、フィニッシュは?みたいな。
先制されて、あれだけ引かれたら、そりゃなす術はないかもだけど、もうちっと何とかならなかったのかな?
暑さのせいなの??
岡田監督も恐らく打開策として、ミドル職人の山瀬をだしたのに、この日に限って打たないし、山瀬…出した意味ないじゃん。

まぁ、引き分けに終わってしまったことなので、クヨクヨしても仕方ありません。
週末のタイ戦で勝って、最終予選進出を引き寄せて、ワールドカップ出場を目指そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選リーグ第6戦東京ヴェルディ戦

【結果】東京ベルディ 2-4 FC東京

080608

平山のハットトリックで、ベルディを粉砕した上に、ナビスコ予選突破!

正直、今季のナビスコはチーム力を高める場、くらいに思っていました(汗)
スミマセン…

試合は打ち合いで大味な内容。

荻くんは前半を見る限り、正直何点入れられちゃうの?って思っていたけど、緊張の糸が解れたのか、後半はまだ観られました。
しかし、本人が言っていますが、塩田の壁は大きいようです。
しっかり小平で結果出して、またピッチに大きくなって姿をみせてほしいです。

まぁ、そんな塩田も2004年のナビスコではドキドキしながら観ていた気がするけど(笑)

土肥ちゃんはまさか平山にハットトリック決められるとは思っていなかっただろうなぁ。
土肥ちゃんと平山の対峙ったら、昨年までの試合前のシュート練習で平山がシュートを決めると睨まれるっていうちょっとおふざけな光景を目にしていたけど…
がちな勝負だけに、ある意味、屈辱だったろうなぁ。
というか、4点目のゴール時にどうしてベルディのDF陣は平山のマークをしていなかったのだろう?

何にしても、平山が得点して息を吹き返したように笑顔になれたのがよかった。

080608_1

で、私もご機嫌で今日会社に出社しているわけだが、ネットで新聞を見て腹立った記事が。。。

反町監督の一言なのですが、『2年間もやっていて、1試合で評価するほどサッカーの世界は甘くない

はぁ?!

まぁ、平山が毎試合出ているとは言えないし、結果も出していないので、選ばれないのは当然と言えば当然ですが、じゃあ、エスクデロって試合出て結果出しているのか?って話。
まさか、トゥーロンで結果出したなんて言わないよね?!
別にエスクデロが嫌いで言っている訳ではなく、この矛盾が許せません!!

確かに平山にイライラすることもあるけれど、FC東京の選手である以上、どんなときでも応援し続けます!!

ソリマチ、ソリマチ、クソッタレ!

と、擁護もこのくらいで、ソリマチをギャフンと言わせるには次だよ、次。

平山、頑張れ!!

ナビスコ予選リーグ第6戦東京ヴェルディ戦

何はともあれ、決勝トーナメントで初戦に当たるのは大分。

それだけに、いつもの如く、しょっぱい試合にならないことを切に願います。

続きを読む "ナビスコ予選リーグ第6戦東京ヴェルディ戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷麺

080601_2

先週、大久保に行った時に韓国食材を売っているスーパーで冷麺とキムチを購入。
日曜日に早速作ってみましたが・・・冷麺が見えないわぁcoldsweats01
味はそれなりにおいしかったです。

冷麺だけでは物足りないので、餃子も久々に作ってみました。

080601_1

土曜日に松本であり得ない量の馬肉を食べたのに、またもやヤバいですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選リーグ第5戦 清水エスパルス戦

【結果】FC東京 1-1 清水エスパルス

080531 080531_1

生憎のお天気でしたが、諏訪湖見ながら蕎麦食べて、いざアルウィンへ!

080531_2

結果は・・・負けに等しい引き分け。

ヴェルディ戦までとはいかないものの、そこそこの試合をしていたし、勝てば予選通過がグッと近づくという状況だったので、残念でなりません。
兎にも角にも、点を取られたことよりも追加点が奪えなかったことが全てでしょう。(まぁ、いつもの如くセットプレイっていうのがアレですが・・・汗)

平山は北京のためにも結果出したいっていうのはわかるし、もちろん周りも状況を把握しているからボールを集めるし、城福さんだって最後まで使ってくれたし。
でも、相手からしてみればそこが見え見えだったよねー。
フィニッシャーが平山ってわかっている以上、平山を押さえれば追加点なんて取れないし。
平山には北京へ行ってもらいたいけど、本人がそのことを考えれば考えるほど遠のく気がするので、もうちょっと無心になってのびのびプレイしてほしいです。

頑張れ、平山。

次のダービーは佐原が出場停止のため、恐らくフジ・モニのCBコンビでしょう。
モニもベンチ暖め係りなんて似合わないので、この辺でしっかり結果出して、スタメンを取り戻してほしいところです。

しかし、佐原の2枚目イエローって何しちゃったんだろう?
プレイに関係ないところでもらっていたので、サッパリわかんなかった。
やっぱ、売られた喧嘩を買ってしまったのでしょうか?!それとも単にカチンと切れちゃったのかな?!(汗)
どっちみち、1枚目のイエローで次の試合が出場停止だったので、何とも言えない退場劇でした。
この退場によって、1人少なくなり、失点してしまった上に、予選通過も危うい状況。
本人としては、相当悔しいだろうなぁ。
川崎では比較的よく退場する選手というイメージだったんだけど、熱い分、カードもらっちゃうんだろうね。
まぁ、熱い気持ち見せてくれることはいいのですが、退場してしまっては意味がないので、そういう部分は成長してもらうしかないね。

頑張れ、佐原。



080531_3_2 080531_4_2

帰りはせっかく松本まで来たことだし、昨年、熊本では食することができなかったので、馬肉料理を堪能!
刺身も桜鍋もめちゃウマでした。
馬はヘルシーっていうのを聞いていたので、ガッツリ食べ過ぎました。
結局、超過カロリーかも!!



次のヴェルディ戦、またしても負けられない戦いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »