« 城南一和 | トップページ | 焼き肉 »

韓国遠征まとめ

2泊3日の遠征でした。

今回は私的にはちょっとリッチな韓国旅行。

とは言っても、単に格安ツアーにくっついてくる土産物屋巡りがイヤだったので、ネットで航空券もホテルも予約したというだけの話。

でも、それが幸を成したのか、出発の数日前に旅行会社からとある理由でホテルを替わってください要請・・・主人が聞いてみるとランクアップ!
もちろん、了承(笑)

出発当日、カウンターへ行くと・・・ブッキングのお知らせ。
でもって、無料アップグレード!!

いやぁ、ビジネスクラスは設けものでした、ハイ。

2時間ほどのフライトなのに、無駄にベッド仕様にしてみたり貧乏丸出しでした(汗)

着いて早々、やっぱり食に走るのはお決まりですね(笑)
観光よりも先に向かったのは、サムゲタン屋。
以前のソウル戦の時もたまたま入っておいしかったので、また来ちゃったwww

080614_1

サムゲタン、ウマー!!


その後、世界遺産である’昌徳宮’の日本語ツアー時間に間に合うことを知り、景福宮付近からふらふら歩いて行ってきましたが、中に入ってまであんなに歩くとは!!
約1時間半歩きまくり。

080614_2 080614_3

080614_4 080614_5

しかも、アップダウンありですよ(;´Д`)
ココは木曜日に自由解放デーをやっているようなので、狙い目はそこですね。

ひとまずホテルへ戻り、夜ご飯の焼き肉屋へ。
大勢でワイワイ、ワインサムギョプサル、デジカルビを堪能し、その後、今回の遠征で行ってみたかった民族酒場に足を踏み入れることに。
まぁ、普通の居酒屋ですね(;´▽`A``
ただ、お酒がやたらと安い!
ピッチャーにしても、マッコリにしても、1,000円しないところが韓国流www
料理はそれなりの値段がするので、元は取れるのでしょうね。


一日目からかなり濃厚な時間を過ごしましたが、二日目はもちろんソウル戦です。

その前に見たかった交代式をはしごしちゃいました!

080615_1

↑景福宮の交代式。↓徳寿宮の交代式。

080615_2 080615_3

【結果】FCソウル 1-1 FC東京

080615_6 080615_4

肝心の試合は引き分けちゃったわぁ(苦笑)

この試合はカボレがフィニッシャーになることがとても多かったのですが、久々の韓国の地で頑張りすぎたのか(笑)どうにもゴールが遠かったですね。
結局、何度となくゴールを脅かしていたカボレが倒され、PKゲット!
ストライカーらしく、きっちり決めて、先制したまではよかったのですが。。。
後半はFCソウルの動きもよくなり、ダイレクトパスが繋がる、繋がる。
東京のディフェンスが後手後手に。
前半とは替わって、ゴールを脅かされるシーンが増えていきました。
その中から生まれてしまった同点弾。
うーん、せっかく今年はいい試合が出来ていて勝利をモノにできるチャンスだったのですが・・・残念。
まぁ、この試合は勝つことよりも、今後のステップアップの一つと考えれば、かなりいい出来だったと思います。
そういえば、佐原が早々に交代してしまって、大丈夫なのかな?と思っていましたが、トーチュウによると大事を取っただけとのことなので、一安心。
無理してこれから始まるJ後半に影響出ても困るしね。
というわけで、その後両チーム共々ゴールネットを揺らすことなく試合終了。

080615_5_2

来年また東京であるであろうFCソウル戦では、さらにグレードアップした東京をソウルのファンにお見せできることを期待したいです。

080615_7

↑いつも行く焼き肉屋にて、初めてスンドゥブチゲを頼んでみた。
あんまり辛くなかったなぁ。。。
黒いものが海苔なのですが、これが香りがよくておいしかった。



今回は遠征でお供した方々が他にいたのですが、試合後に帰国ということで、ここから私の買い物ツアーのスタートです(笑)

080616_2_2

その前に・・・カルクッスとマンドゥでお昼ご飯。

免税店行ったり、化粧品屋を巡ってみたり、スーパーで買出ししてみたりとなかなか大忙し。
めぼしいものは一通り買ったのですが、こういう時って女子力が異常に出ちゃうものですね(笑)
まだまだ買い足りない気もしましたが、持って帰るにも限界があるってモノです。
お金もなくなっちゃったし(苦笑)

ソウル駅から清渓川まで歩いて移動(笑)
その途中にあった市庁前の広場に立ち寄ってみたり・・・

080616_3_2

ということで、清渓川で一休みして、帰国しました。

080616_1

写真は清渓川の噴水付近にあったオブジェ。
青赤であった!!

楽しかったけど、疲れたー。
行く前に少し心配していたデモですが、比較的お祭り?のようなノリでしたね。
清渓川のあたりは夜になると警察の機動隊がバスで道路をバリケードしていたりと、ちょっと物々しい感じでしたが、特に警察側とデモ隊が衝突するというようなことはなく、旅行者なども普通に歩き回ってしましたよ。

|

« 城南一和 | トップページ | 焼き肉 »

FC東京」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

凄いね、旅慣れているせいか無駄の無い動きで
韓国観光も満喫だね♪

しかも、ビジネスクラスに乗れるなんて羨ましいわ~♪♪

投稿: バナナ | 2008年6月20日 (金) 11時00分

韓国遠征行ってきたんだ。
相変わらずパワフルですごいわぁ
アップグレード続きなんてツイてるね♪

そうそう、秋に東京に帰ることになったのです またごはん行こうねー


投稿: peony-pink | 2008年6月23日 (月) 21時30分

>バナナさま

お久しぶり!
元気?!
私は見ての通り、まったく以前と変わらない生活が続いていて、ちょっと先々不安です(苦笑)
韓国はあまり海外という感じがしなくて、ふらっと行けるから大好きなの。
今度はバナナさまもご一緒にいかが?(笑)
なかなか時間がなくて、会えないけど、今度ご飯に行きましょう!


>peony-pinkさま

こんばんわ。

アップグレードはほんとにラッキーでした。
ただ、もっと遠くへ旅行へ行く時にこういうラッキーを使いたかったなぁ(汗)
8月に名古屋へ行くので、会えたらいいなぁ。
もちろん、こっちに戻ってきてからもたくさんご飯行こうね。
お花教室もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: sususu1999 | 2008年6月24日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/21702922

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国遠征まとめ:

« 城南一和 | トップページ | 焼き肉 »