« 第22節 ヴェルディ戦 | トップページ | サツマイモご飯 »

第23節 柏レイソル戦

【結果】柏レイソル 0-1 FC東京

080828_1

あり得ない豪雨に見舞われ、延期になるのかと思いましたよ。
どれだけ雨に打たれたか(苦笑)

080828_2 080828_3

私が見始めてから、初めてレイソルのホームで勝ったかも!
アマラストゲームには行っていませんでしたので・・・
そして、先日の試合がアレなだけに、めちゃくちゃうれしかった。

レイソルはポゼッションサッカーのイメージが強いから、あのピッチではなかなかいいところ出せなかったのかな?
おまけに、いつもガッツリプレスに悪戦苦闘していて、負け試合が多かったけど、この日はそのプレスもあまりなく。
もしや忠成の前からプレスが後ろを引っ張るのかな?なんて思ったり。

対する東京はよくあのピッチで繋いだり、蹴ったりを使い分けていた気がする。
いろんなところで目にしますが、何よりも今ちゃんの迷いが取れたというか、復調したのが大きいね。
梶山ともいいバランスが取れていて、中盤を征したからこその勝利だったのでは?!
それから、モニがやっと戻ってきた感じ。
数試合前からそれなりの出来ではあったけど、何せ結果が出ていなかったので、本人としても納得いかなかっただろうけど、スカパーの録画放送を観たら、赤嶺のヒーローインタビューに顔出すくらいだから、本人も満足な出来だったんだろうって旦那と話していました。
そして、ゴールを決めてくれた赤嶺には感謝!
それまではそんなに存在感なかったのになぁ(汗)って、決勝弾決めてくれたのに、スミマセン・・・coldsweats01

080828_4

今年の赤嶺は記憶に残るゴールを決めてくれますね。

せっかく勝ったのにナビスコ敗退してしまったのでプチ中断。
よくなってきたところはさらなる強化を、反省点は修正を!!
次はホームできっちり勝って、上位に喰らいつきましょう!


<追加>

そういえば、この試合の直前に栗が柏にレンタル移籍になってしまった。
最近の栗はどうしても前を向くのが遅くて、流れを断ち切ってしまう印象が多かったけど、もともと起用だし、スタミナもあるし、新天地では何事にもチャレンジして、大きくなってほしい。
小さい選手だけど、大きな存在感を持った選手になってほしい。
で、柏のブロガーさんをちと覗いたら、何やら一発芸を仕込んでおかないといけないらしいので、そんなところでも今までの栗から一皮剥けてほしいです(笑)

ガンバレ、栗!!!

|

« 第22節 ヴェルディ戦 | トップページ | サツマイモご飯 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/23367451

この記事へのトラックバック一覧です: 第23節 柏レイソル戦:

« 第22節 ヴェルディ戦 | トップページ | サツマイモご飯 »