« 先週のパスタ | トップページ | 第25節 川崎フロンターレ戦 »

第24節 大宮アルディージャ戦

【結果】FC東京 3-1 大宮アルディージャ

080913_1

アルディージャ戦はスポンサーであるテレ東絡みなのかただのソフトの宣伝かポケモンのピカチュウが来場。
さすがに人気者であるだけに人だかりが出来てましたねー。

そのソフトに登場するキャラのサンバイザーを持つ佐原を発見!!

080913_2

どうやらこの日は出場停止でキッズクラブのお手伝いだったようです。
こっちも人だかってました(笑)

そして、ブラジルデーであったこの日は試合前とハーフタイムにICUの学生さんがサンバを披露!

080913_3 080913_4

久々にちゃんと観たかもーcoldsweats01
あの灰皿の一件で試合前のコンコースでのサンバ隊がなくなってしまったのが、なんとも残念です・・・あれ、身近で観られてよかったのになぁ。

で、試合の方は・・・

久々にホーム勝利。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、1点以上取れた!!(苦笑)
得点力不足に悩まされ続けた日々からやっと脱出?!ですかね。。。

前半は大宮ペースで試合が進み、案の定失点。
その失点シーン、長友くんが体をぶつけるも波戸の勝ちで、クロスをあげてきたのにはあっぱれです。
そして、練習かと思うようなきれいなラフリッチのヘディングもあっぱれ。
その後は東京も決定機はあるも、ファインセーブされたり、バーに嫌われたりとなかなか得点に結びつかず・・・前半終了。

後半は大宮の運動量が落ち、プレスもかからなくなってきたところへようやく東京のペース。
そんなときに赤嶺のヘディングで同点!

そして、そして、大の大人が挙って期待する大竹君のゴラッソフリーキック!!

東京の試合でFKが決まるなんて、なかなかないのでめちゃくちゃ嬉しかったわぁ。

しかし、いつも苦い思い出のある大宮戦。
ロスタイムも何が起こるかわからないので、ドキドキだったけど、ロスタイム直前に赤嶺のダメ押し弾!!
あのシーン、アマラオと戸田がいたときによく観た得点パターンでした。
鈴木達也選手、いいですね!
あそこで中に2人入ってきていたことで、赤嶺が潰れたとしても1点取れたと思います。
その他にも、仕掛けられる動きをしたり、オフサイドラインの見方とか、よかったですね。
今、東京にない部分を持った選手なので、いい補強だと思いましたよ。

080913_5_3

次節は多摩川クラシコ。
昨年はあり得ないやられ方をしたので、雪辱を果たすべく、等々力に乗り込みましょう!

080913_6

|

« 先週のパスタ | トップページ | 第25節 川崎フロンターレ戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/23757060

この記事へのトラックバック一覧です: 第24節 大宮アルディージャ戦:

« 先週のパスタ | トップページ | 第25節 川崎フロンターレ戦 »