« クラーク像 | トップページ | 中目黒 ダ・オルト »

第27節 コンサドーレ札幌戦

【結果】コンサドーレ札幌 1-2 FC東京

080928_1 080928_2

試合当日は朝から北海道大学内のクラーク像、ポプラ並木、いちょう並木を見ながらを散策。

私が通っていた大学とはえらい違いで、めちゃくちゃ広い!
これぞキャンパスって感じですね(笑)

その後、東京でも一時流行っていたスープカレーを食しにカレー屋ピカンティへGo!
行ってみれば開店前からすごい行列!
早めに並んだ甲斐があって、開店と同時に入れました。

080928_3

スープカレーって今まで食べたことなかったけど、めちゃくちゃうまーい!
これって野菜がゴロゴロ入っているのが基本なのかな?
スープはコクがあり、スパイス効果なのか、体も温まります。
寒い北海道ならではのおいしいメニューでした。

そんなこんなでスタジアム着はギリギリ(笑)

080928_4

試合が始まってみれば、なんともグダグダ(苦笑)
というか、札幌が必死だったって言った方が正しいかも。

札幌は全体をコンパクトにし、攻守の切り替えも早かったですね。
うちは札幌のGKとDFの広大なスペースを使えば簡単に点が入った気もしますが、なかなかボールが通らない上に、後ろからボールを持ったらポゼッションサッカー。
そうなると、切り替えの早い札幌は一気に引いてしまうので、回しても回してもゴールは遠く・・・正直まったく点が入る気がしませんでした。

前半は何とか無得点に抑えましたが、セットプレーからの得点が多いと言われる札幌に、セットプレーでの失点が多いうちが先制されてしまい、こりゃ連勝もストップかしら?なんて弱気な考えをしていたのですが、川崎戦で負傷した赤嶺が早速復帰弾!!

いやぁ、今年の赤嶺はホントにすごい活躍です!

その後、カボレに代わって入った大竹くんがパスを受けると札幌の選手が自陣に戻りきらないうちに速攻のドリブル。

残っている札幌の選手も寄せないから、きれいにコースが開いている感じでシュート。

そして逆転!!!

もう、すごすぎる大竹くん(梶山にもシュートの意識を見習ってほしいくらい昨日はダメだったなぁ。。。)

ゴール裏はお祭り騒ぎでしたね。

塩田のファインセーブもあり、そのまま試合終了。

遠い北の大地で一時はどうなることやらと思いましたが、いい遠征になりました。

札幌は現在降格争い真っ只中ですが、日本一あきらめの悪い集団として残り試合を頑張ってもらい、J1に残留してもらいたいと思いました。

決して悪いサッカーではないと思ったから。

そのときはまたこの大地を訪れたいと思います。。。

080928_5

|

« クラーク像 | トップページ | 中目黒 ダ・オルト »

FC東京」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

札幌、行きたかったです~。なぜか仙台にいました^^; ♪ベガルタ~仙台。。。

今日もやってやりましょう!!

投稿: にっしー | 2008年10月 4日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/24118777

この記事へのトラックバック一覧です: 第27節 コンサドーレ札幌戦:

« クラーク像 | トップページ | 中目黒 ダ・オルト »