« 浦安vs名古屋 | トップページ | 天皇杯4回戦 ベガルタ仙台戦 »

第30節鹿島アントラーズ戦

【結果】FC東京 3-2 鹿島アントラーズ


第30節鹿島アントラーズ戦

次に繋がる1勝を手にしました!!

相手の良さを完全に消すサッカーだってある中で、鹿島はいつも王者らしく正々堂々と勝負に挑んでくれるので、挑戦者としてはありがたい限りと思っています。
だから、私としては、たとえ鹿島に負けたとしても選手がすべてを出し尽くしての結果なら仕方ないと割り切れるものなのですが、そんな鹿島に勝ってしまったのだから、うれしくないはずがない!!!

監督が鹿島と対戦するにあたって、選手がベスト・オブ・ベストを出さなくてはいけないと言っていたようですが、その言葉通りに選手がピッチでベストを尽くせた今季一番の出来であったと思います。

昨日はまさにサイドの攻防が鍵となっていて、城福さんのスタメン采配を目にしたときはきた!って思った。
ウッチーが右だからだと思うけど、そこで長友くんを左に持ってきてぶつけてくるあたりが城福さんらしい。
トクには申し訳ないけど、あそこで右が長友、左がトクだったら、反対なゲームになっていたかも・・・トクファンの人、すみません!(汗)
まぁ、私としてはウッチーがどうのってよりも前々から長友くんは左でのびのびやらせる方がいいと思うんだけどなぁ・・・って余談。
で、その采配の結果、相手の攻撃の起点となるウッチーのところから攻め続けたため、完全に抑えることができたことが勝因ではないかと。。。
また、中盤では梶山が絶大な存在感でボールを操れば、それに呼応したかのようにみんなが連動していたのもよかった。
これぞポゼッションを見せてくれた、鹿島戦で!
そして、何よりも選手が気迫のこもったプレーをしてくれたことで生まれた2点目、3点目のゴール。
勝ちたいって気持ちがボールをゴールへ運んだ気がします。
味スタって客席とピッチの距離があるせいか、どうも選手の気持ちが伝わりにくいスタジアムに思えるのですが、昨日はビシビシ伝わってきましたよ。
あー、こんなサッカーがスタンダードなら、絶対に優勝もありえると思うのですが。。。

とにかく、このプレーを忘れることなく、次の試合も貪欲に勝ちにいってほしいです。

誰も諦めていないのだから!!

|

« 浦安vs名古屋 | トップページ | 天皇杯4回戦 ベガルタ仙台戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

徳永は新井場の方が相性よさそうですし!!
ははは

長友左サイドは来た~!って思いましたね!

カボレがあんなにヘディングうまいとは知らなかった!

投稿: ガス太郎 | 2008年10月28日 (火) 09時56分

ガス太郎さん

コメントありがとです!

カボレのヘッドはどうやら初だったみたいですね。
あれは天晴れゴールでしたヽ(´▽`)/

この調子で大阪でも勝ち点3を奪い、ACL出場権を引き寄せてほしいです!!

ガス太郎さんご一行ももちろん大阪行きかな??

投稿: sususu1999 | 2008年10月28日 (火) 12時10分

ガス太郎:
大阪も行ってくるで~!

ひらすけ:
大阪お勧めスポットはいっぱいあるけど
時間があればまた大阪街歩きをやってみたいです。

バモ子:
http://www.osaka-info.jp/machiaruki/
ここに載っていますよ!
私たちは去年は真田幸村と大阪の陣コースを満喫しました!

ガス太郎:
真夏(7月かな?)の炎天下の中 5時間歩き続けたんが満喫なんかな~?

投稿: ガス太郎 | 2008年10月29日 (水) 10時32分

ガス太郎さん、ひらすけさん、バモ子さん

こんばんは。

お城はお約束で見ちゃいますよねsmile
しかし、昨年のガンバ戦の時期だと5時間はかなりハードだったのでは?!!

私たちは昨年は昼から難波のラブホ街にあるかどやという豚足屋で飲んでましたcoldsweats01
翌日は阪神競馬場とディープな時間を過ごしたものです。
今年は…やっぱり昼から飲んでいる気がbeer

投稿: sususu1999 | 2008年10月29日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/24782127

この記事へのトラックバック一覧です: 第30節鹿島アントラーズ戦:

« 浦安vs名古屋 | トップページ | 天皇杯4回戦 ベガルタ仙台戦 »