« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今ちゃんが結婚!

日刊に出てましたね♪
お相手は青学卒の読者モデルとか……
トクの嫁繋がりかしら?

あっ、そういえば、この前、ネットのインタビュー(ペットボトルのキャップワクチンだった気が…)を見ていて、右手だったけど、指輪をしていたので、今ちゃんにも彼女いるよなぁーって思ったのを思い出したわぁ。

先日の小平でも、今ちゃんのファンサが堂々としてきたねぇ、なんて旦那と言っていましたが、人生の伴侶がいるならわかる気もします!

ともあれ、あったかい家庭を築くと共に、このまま東京に家買ってほしいものです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第32節 ヴィッセル神戸戦

【結果】ヴィッセル神戸 1-1 FC東京

081123_3

あまりに早い飛行機だったので、朝御飯として中華街に行くも、もちろんやっていない訳で・・・

近くのメリケンパークへ散歩。

081123_7

神戸タワー?を摘んでみたり(苦笑)

081123_1 081123_2 

081123_4

で、朝から老祥記の豚まん!
昨年も食べましたが、やっぱりうまい!
今年も開店前からえらいたくさんの人が並んでいました。

朝御飯を済ませたところでスタジアムへ。。。

めちゃくちゃ人がいるじゃーないですかぁ!!!
ゴール裏だけ見ると、どっちがホームなの?ってくらい(汗)
まぁ、今の順位なら、わかる気もします(笑)

081123_5

試合の方は、残念ながら引き分け・・・運よくという方が正しい気もしますが。

レッズ、大分がコケたので、ここで勝っておけば順位も上がり、ACL出場権もグッと近づいたのですが、なかなかうまく行かないのが人生ですね・・・

前半はまたもや逆転優勝という重圧なのか?まったくよくなかったですね。
動きが噛み合っていませんでした。
中盤ではボールを拾われまくっていて、自分たちのリズムなんて皆無。
神戸は神戸でリーグ連勝中だから、負けられない気持ちも強かった、ガツガツきてたもんねー。
東京のエンジンがかからないうちに先制されてしまう。
中でも今ちゃんはよくなかったなぁ。。。
やっぱり代表で離れるとどうも調子を落しがちな感じです。
まぁ、そういう自分の中での切り替え、調整もしっかりできるからこその代表な気もするのですが、試合に出ていないのだから仕方ないのかな?!うーむっ。
長友くんはそこまで悪くなかったから、余計に目に付いてしまいました。
後半15分過ぎからメンバーを替えて、相手の動きも少し落ちてきたところで反撃。
最後に1点もぎ取れたのはよかったのですが、その後のイケイケモードに入ったところで追加点奪えず。
長いロスタイムに神戸にもゴールを脅かされるシーンがあった訳で、負けなくてよかったというのも正直なところです。

今回は今ちゃんについてあれこれ書いてしまったけど、結局はみんなが気負わず普段通りに出来ていれば勝てた気もするし、なかなかうまくいきませんね。

最初にも書いたとおり、レッズと大分がコケたので、この結果には悔しい気持ちもいっぱいですが、反面、まだまだチャンスはあると思います。
最後の最後までどう転ぶかわからないので、とにかく次のホーム最終戦は勝利で飾れるように、目一杯応援したいと思います。



081123_6 試合後、飛行機の時間までたーっぷり時間はあるし、ということで、今回もノスタルジックな雰囲気の神戸を満喫。
青赤な人たちもちらほら見かけましたが、普通はもっと神戸らしいところ(オシャレな神戸)へ行くのでしょうねー(汗)
次に神戸を訪れるときは、未だに食していないそば飯を堪能したいですわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸戦

神戸戦
家本ってどうにかならないのかしら?????

存在がウザいわぁ(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸

神戸

着いた。

薄曇りでちょっと寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の大久保

久々の大久保
昨日は会社の友達と久々に大久保でご飯。

今回はその友達がお薦めするマニトへ行ってきました!

おいしいからなのか、体が冬仕様なのか、ガッツリ食べられちゃうから怖い。。。

サムギョプサルもカムジャタンも食べて幸せいっぱいな時間でございました!

写真はカムジャタン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドタウンのツリー

081118_2_2 

今日は会社帰りにぷらっとイルミネーション見物・・・ミッドタウンの庭園。
携帯カメラで適当に撮って歩いていたので、微妙な写真ばかりヾ(;´Д`A

081118_5

081118_1

切子をイメージしたツリーだそうです。
万華鏡のように色が微妙に変わっていた気がします。

結構、高齢の方がデジイチで夜景撮影を楽しんでいました。
私も毎日通っているので、冬の間にデジイチ持ってこようかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライトザスパ草津戦

【結果】FC東京1−3ザスパ草津

週末鳥取に行けず、暇だったので、サテライトを観に夢の島へ。

トップチームとユースの子たちと半々なスタート。
のちはほぼユースになってしまった感が…大竹くんと椋原くんがいたからか(汗)

草津の惜しみないハードワークに終始手こずる東京って感じの試合だったかな?!
形はそれなりに出来ているんだけど、最後の部分で草津の守備にやられちゃってたなぁ。

平山は前半のみの出場でしたが、かなりいい動きしてましたよ。
ポスト役もしっかりこなして、キープして、ちゃんと叩いて。
まぁ、草津が相手なので出来てもらわないと困っちゃうんだけど(苦笑)

対するユウスケはあまりいいところなかったなぁ(汗)
あのパワフルな動きが見れたので、怪我はもう大丈夫だと思うのですが、何せ試合勘ですかねぇ。
フリーキックもペナ枠左から打ったものの、あさっての方向に。
ただ、ユウスケはシュートのモーションが小さく、素早く蹴っていたので、チャンスがあれば有効的だと思いました。
日本人ってモーションでかすぎて、そりゃ塞がれるわぁってシーンをよく見る気がしますよ。
キャプテン翼じゃないんだからねぇ(^^;

サテライトザスパ草津戦

下田くんは相変わらずいいですね!
周りが見える選手だと思います。
パスも出せるし、守備もしっかりしているし。
とはいえ、まだ粗さがあるので、いい経験積んで早くレギュラー組で観たい選手ですよ。

大竹くん、椋原くんもまずまずの出来ってところでしょうか?!
スタメンは厳しい感じだけど、手薄なこの時期にしっかり準備していてほしいです。

フジはユースに引けをとらないくらい元気に走り回っていました!

試合自体は負けてしまいましたが、みんな今のモチベーションを維持して頑張っていた気がします。

ナオの怪我や代表組の体調面により、次の神戸戦はどんなメンバーになるかはわかりませんが、誰が出ても勝ち点3が取れるように後押ししたいです。

サテライトザスパ草津戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦 アルビレックス新潟戦

【結果】アルビレックス新潟 2-3 FC東京

今回は遠征費の捻出ができなかったため、ネットで速報とにらめっこです。

前半早々に新潟に得点が入り、次に入ったのも新潟(涙)
あーぁ、って思っていたら、エメのゴール(喜)
ここで1点返して折り返せたのがよかったのかな?
試合展開がわかんないから何とも言えませんが・・・・・・
後半に入り、赤嶺、梶山とゴールを決めて逆転に成功!
もう、家では小躍りしちゃいました、えへっ(/ω\)

今回はメンバーが変わっても結果が出せたことと、点を取られても逆転できたことが収穫ですかねー?!
まぁ、点を取られなければなおいいのですが、取られても焦らずプレーする姿勢も大事だと思うので。

これで12/20に繋がりました!
応援に行ってくれた人、ありがとう。
で、対戦相手が清水っていうのが何か今年中にリベンジしろというのことなのでしょうか?!
今年は1勝もしていない苦手な相手ですが、ここで叩いてさらなる新境地の扉を開けましょう!

そういえば、モニとナオは大丈夫なのかしら?
調子がいいだけにマジで心配ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーイ、佐原残留!

先週小平へ行って、「来年も東京で!」って伝えた時に、佐原が不敵な笑みを浮かべていたのですが、もしかして、川崎に戻っちゃうかもねーって友達や旦那とも話していました。

しかし、今日のトーチュウを見る限り、佐原残留希望の文字が。。。

イェーーーーーイ!!!

レンタル延長というのがちょっと残念だけど、まぁ、あれだけフロンタに対して愛があるにも関わらず、東京を選んでくれた訳だし致し方ない。
最終的にはやっぱり川崎に戻りたいのかもしれないしねー。
ただ、東京にいる間は全力で応援するし、東京のためにも頑張ってほしいところです、ハイ。

これによって、若手である吉本くんあたりはどう考えるのか、ちょっと気になるところですが、佐原やモニからスタメン奪うくらいの意気込みを見せてほしいです。
そして、いいところはどんどん吸収していってほしいなぁ。。。若いんだもん♪

もう一つの気がかりとして、まっすぅーは戻ってくるのかな?
なんだか、これによって移籍濃厚になってしまったような気もします。

で、人事の話が出たところで古くなってしまいますが、すでに高校生が2名内定をもらっていますね。
今年のユースも前評判が頗るよかったにもかかわらず、ユースを昇格させるよりも高校生を獲ったのだから、そうとういいんでしょうねー。
まぁ、ユースの子がなかなか出られないであろうトップよりも、実戦経験を身につけるべく大学進学を選んだのかもしれないけど・・・・・・・
どちらにしても、それぞれがベストな道を選んだ末が笑顔ならそれでいいとは思います。

これからますますこういった移籍や加入の話が増えて、嬉しいことばかりではないとは思うのですが、今は残りの試合に全力を注いで応援していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第31節 ガンバ大阪戦

【結果】ガンバ大阪 1-3 FC東京

081108_2 081108_3

この日は朝早くから大阪入りしていたので、吉本の若手芸人さんがよく食べているという’肉吸い’なるものを朝ごはんとして食べに行ってきましたよ。
場所はなんばグランド花月付近にあり、私たちが行ったときにはすでに並んでいる人が!
すぐに後ろについてスタンバイ!
オープンと同時に入れたけど、すでに満席。
席数は少ないうどん屋さんで、なくなり次第終了の店なので、お昼には終わってしまうようです。
お味は、しっかりした味付けで、お肉もこれでもかぁってくらい入っていて、ボリューム満点!!
外が寒かったので、めちゃくちゃ温まりましたー!

で、その後、たこ焼き食べたりして、ぷらぷらしていましたが、あっという間に試合時間が。

試合は・・・・・・・・

081108_1

吉田(主審)ガンバに勝ったよぉ~!!

ぶっちゃけ、私は万博で勝った試合を観たことがなかったので、めちゃくちゃうれしかった。
今の状況を抜きにしても!!
いつもは5点取られるというのがデフォルト化されていて、この日も最後まで油断はできなかったけど、ロスタイムに入ったときは確信できました!

しかし、正直、内容は・・・アレですね(汗)
前半は播戸に裏を取られまくりで怖かったけど、シオがよく止めてたわぁ。
後半になっていなくなってホントよかったって思いました。
かなり守る時間が長かったにもかかわらず、少ないチャンスで3点取れたというのがまたよかったわぁ。
内容も伴って勝てれば最高だけど、今はそんな贅沢言いません。

そして、今節ではレッズは勝ったけど、名古屋もフロンタも負け、鹿島と大分が引き分けたため、首位との差が勝ち点3となりました。
もう、ここまできたら、マジで連勝するしかないでしょー♪
神戸は最近調子がいいようで侮れないですが、今までやってきたことを出し切って、勝ち点3をもぎ取ろう!!

大阪まで来たからには、ということで、帰りは梅田の食堂街にある串揚げ専門の松葉総本店で祝勝会してきました!
写真は撮り忘れちゃったので、あのディープさを伝えられないのが残念ですが、めちゃ安でうまいので、私はお薦めでーす!
気になる方はネットで調べてみてくださいね。
しかし、あのダンジョンは未だに攻略できないわぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume

Perfume

自力で取れなかったチケットですが、友達が回してくれました!!

さんきゅ~!!

これから、Perfumeを満喫してきまーす♪
(08.11.06 18:26up)

《感想を追加しました!》

Perfumeってテレビで観るよりかわいい印象でしたよ。
私の場合は、Perfumeサウンドの懐かしさとかノリが気に入って聴き始めたので、ぶっちゃけ、人物はどうでもよかったというのが正直なところ。
根っからのPerfumeファンに怒られちゃいますね、ゴメンナサイ・・・・・・
そんな彼女達は今やアイドルですが、やはり小さい頃から苦労してここまできたからなのか、売れたからって天狗な要素はこれっぽっちもなさそうな感じに見えました。
あの素朴さがいいんでしょうねー。

音楽の懐かしさっていうのは、私が大学生の頃は、ディスコっていうよりもクラブが全盛期で、ロックはもちろん、80年代っぽい曲やシタールっていう楽器を使ったインド調なまったりノリの音楽が流れていたり、ディスコとは正反対なイメージかな?
それがそのうち、アフリカンジャングルになり、のち、ハウスって変化していきました。
結局、ディスコ調な訳ですが(笑)
なので、流れる曲調はあの頃に少しだけタイムスリップしたみたいで、しかも、アイドルとは思えないディスコシーン満載なステージで(アイドルのコンサートに正直行ったことがないので、あんなもんなのかもしれない)、お客さんもみんなノリノリで♪
客層も私と同じくらい、もしくは少し上の年代の人も結構いて、居心地も悪くなかったというのがすごく印象的。
もちろん、私も年甲斐もなく、跳ねて踊ってめちゃくちゃ楽しかったよー!!

今後は大きな単独が09年5月9日、10日に代々木第一体育館であるようです。
これまた、チケット入手が困難かと思うけど、頑張ろう!!
次は自力で取れるといいんだけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の小平

久々の小平

Perfumeはサイコーによかったです!
プラチナチケットとなっていたので、観られなかった人はのちに出るであろうDVDを要チェックですよ。
内容はネタバレになっちゃうので書きません(苦笑)

で、そのPerfumeの為にと言っては何ですが、今日はお休みを取っていたので、朝から小平へ行ってきました!

小平に行ったのは、ある選手に伝えたいことがあったからで、まぁ、今ではなくてはならないあの二人になんですけど…
そんなスズタツと佐原(笑)には言いたいことが言えたので、朝から小平に行った甲斐がありました。
マジで頼みますよー!

とにかく、次のガンバ戦が山場ですので、しっかり大阪で応援したいと思います。

Yes,We Can!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦 ベガルタ仙台戦

【結果】FC東京2−1ベガルタ仙台

天皇杯4回戦ベガルタ仙台戦

カテゴリーの違うチームって戦い方が違うのでしょうかね?

舐めてる訳ではないとは思うのですが…

いやぁ、押し込まれ過ぎです(苦笑)

毎年苦戦しすぎ。

相手に合わせすぎ。

などなど、苦言もありますが、1発勝負のトーナメント戦ですから、内容は求めません!

平山が前半はすこぶる調子良さそうだったので、次のガンバ戦こそホンモノの大暴れってことでお願いしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »