« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

フラワーアレンジメント教室

今日は朝から友達がやっているフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました!

090124_1_2 090124_2_2

090124_3_2 090124_6

ラウンド型の作り方を教えてくれたので、角度によって表情が違うと思います。(クリックすると大きくなると思います)

090124_4

上のバラはタイタニックってバラみたいですよ。
ピンクが春らしさを強調していて、とってもかわいい!

090124_5

こちらもバラでイブピアッチェ。
シャクヤクのようにまるっこくて、私は一目で気に入ってしまいました!

お花があると、とってもいい香りがして、すごく癒されます。。。

来月はプリザーブドフラワーだそうです。
今から楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にご飯

ずっと手抜き料理ばかりで、ブログに載せられるほどのものを作っていなかったのですが、今日はちょっと張り切って?作ってみました!

090122

手前はエビチリ。
一昨日えびが安売りしていたので。。。
今回はエビチリにふんわりたまごを入れてみました。
えびを炒める前にたまごを焼いて、別のお皿に取っておき、えびにソースを絡めたところにこのたまごを投入し、さっと炒めて出来上がり!
辛いエビチリにたまごを入れることによって、マイルドになる感じがしますよ。

奥はお豆腐と三つ葉の明太子炒め。
こっちはすごく簡単でキツネ色に焼いた豆腐にほぐした明太子と三つ葉を入れて炒めるだけ。
最後に小さじ1杯程度のしょうゆとお酒で味付けして出来上がりです。
明太子はたらこでもいいですし、味がついているので、薄味が好きな方は明太子やたらこだけで十分な気もします。

今年はもっといろんなお料理を載せられるといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノブオさ〜ん!!

朝、会社で(笑)東京のHPをチェックするのが日課な私ですが、なんと、ノブオさんが普及部に!!

まぁ、ノブオさんとしては、まだまだ現役続けたかったと思うし、出来ると思っていたから残念な気もするけど、でも、あの熱い魂を普及してくれることは大歓迎です。

これからもノブオさんを身近に感じられることは嬉しいし、次なるサッカーの道の挑戦を頑張ってほしいです!

東京に来てくれて、そしてこれからもいてくれて、アリガトウ、ノブオさ〜ん!!


それから、コザも引き続きガイナーレでプレーすることが決まったようでよかった、よかった。
コザは人一倍点を取りたい、勝ちたいって気持ちがプレーに出る選手だったと思います。
最近はオシャレなプレーで魅了する若い選手が多いから、違った意味で貴重だし、来年こそはJ2にあがってきてほしいですね。


そして、なんと言っても、残念だったのはまっすぅ。
絶対に戻ってきて欲しかったのに…(涙)
入った頃は期待の新人だっただけに、東京を引っ張って行く存在だと思っていたのですが、東京ではレギュラーが取れず、厳しいだけの思い出しかないかもね。
京都ではサイドバックっつうか、センターバック横並びって感じでレギュラー取れているし、うち以外で頑張ってほしいです。
試合に出れてこそ、成長するものでもあるし…

しかし残念すぎる(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞子のスキー場

舞子のスキー場
湯沢付近はかなりの雪でーす。

舞子にボードをしに来てみたけど、週末にしては空きすぎ?!

私的には快適でいいのですが、地元の人からしてみたら、もうちょいお客さんがほしいよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン旅行まとめ -その2-

3日目は前日に窓口で購入しておいたAVEに乗ってマドリッドへ。
AVEの予約はネットでも出来るらしく、チャレンジしてみましたが、どうにもうまくいかず、結局は窓口で買いました。
AVEで3時間弱でマドリッド・アトーチャ駅へ。

081210_2

アトーチャの駅構内には植物園のよう。

081210_1_2

ちなみに、レンフェはこんな列車です。


この日はチャンピオンズリーグのレアルマドリーvsゼニト戦を観戦するために、サンチャゴ・ベルナベウへ行きました。

こっちはさすがは大都市のチームという感じで、ビッグクラブという称号がふさわしい。

きっとファンも全国区なのでしょうねー。

081210_3

スタジアムは日本の郊外にありそうなショッピングモールを思わせる建物で、街の中にあるものだから、これがスタジアム?!と思ってしまいます。
ここは直接通りから各ゲートがあり、バーコードをかざすとゲートが空きます。

客席は5階建てのスタジアムで5階部分なんてめちゃくちゃ恐そうでしたよ!
しかも壁のようになっているから、さらに恐さ倍増みたいな。
でも、あんなスタジアムで東京も試合が出来たらすごいなぁ。。。

081210_6

で、こっちの試合はというと、監督が直前に解任され、この試合から新監督が指揮を執るということで、結構な面々がスターティングメンバーに。
ラウールにカンナバーロ、ロッペンなどいつものレギュラーメンバーに加え、私の大好きなグティ(まぁ、顔なんですがね・汗)が出ているものだから大興奮!
試合自体もグティがよくボールを散らしていて、人もボールもよく動く面白いサッカーをしていましたね。
ラウールとロッペンの芸術的ループシュートも観られて最高の試合でした。
正直、消化試合だと思っていたので、感激しましたよ。
あれだけやってくれたことが!!

081210_4

081210_5

ただ、グティが下がってからはどうもボールの供給が悪く、さらにサビオラが全くチーム戦術にフィットしていない感じで(ポジション自体がサビオラの適正に合っていなかったとも思うのですが)別チームとなったのも否めませんが。
しかし、カンプノウにしてもサンチャゴベルナベウにしても、あの環境で試合が観られたことが一番嬉しかったです。

翌日は1日マドリッド観光。
まず午前中に前日にやろうと思っていたサンチャゴのスタジアムツアーに行ってみました。
スタジアム内にミュージアムが設置されているのですが、そのトロフィーの数に圧倒です。

081211_1

バルセロナにしてもマドリッドにしても100年であれだけのタイトルを取れるとはさすが世界に名を馳せるクラブだと思いました。
バルサではスタジアムツアーが試合当日だったためにピッチの方まで降りることが出来ませんでしたが、マドリッドでは試合翌日だったためベンチに座ってみたり、VIP席をうろついてみたりとかなり満喫できました!!

081210_7



午後はプラド美術館、ソフィアセンターと2つの美術館見学。

081211_2

プラドは王宮に飾られていたであろう宮廷画家の作品が数多く展示され、ゴヤなどの絵を主に観て回りました。
国立ソフィア王妃芸術センターではダリやピカソの絵を主に。
さすがに2つ回ったらめちゃくちゃ疲れました。
美術館は1日1つでも十分過ぎるくらい疲れますよね(汗)

その後、夜ご飯を食べに街をふらふらしていたら、こんなのに遭遇(苦笑)

081211_3_2 081211_4

これはあり?(笑)
つか、いくら風船アート中とはいえ素手って・・・(汗)


081212_1

翌日はパリへ移動でしたが、お昼頃まで時間があったので、王宮を見てきました。
王宮だけに何とも華やかな家具や装飾品が並べられていて、想像できないほどの贅沢な暮らしをしていたんだろうなぁ・・・はぁー。というのが感想です(^-^;A
(王宮内は写真撮影不可のため、あの豪華な品々を載せられなくて残念です・・・)

スペインは食事情もかなり満足でした(笑)←ココ大事ですよねー。
お店の人も気軽で、ピンチョスという楊枝にささったオードブルみたいなものもショーケースへ行って好きなものを選んだり出来るし、パエリアも味は濃いけどおいしかったです。
そのピンチョスと同じようにショーケースに並べられたタパスというおばんざいみたいなものもこれ!と言えば盛り付けてくれるかと思いますので、ちょっとずついろんなものを楽しめるという点では焼き鳥屋感覚?でいただけるかと。
朝もカフェオレとクロワッサンで大体2ユーロと格安。
結果、体重計に乗るのが恐いんですけど・・・(;´Д`)

それから、治安情報などを事前にネットなどでみていたので、行くまではかなり恐い国なのかと思っていましたが、強盗に遭ったりということもなく、快適に過ごせましたよ。
特にバルセロナはまったくそんな要素を感じませんでしたが、それなりに注意をしていたからでしょうか?
さすがにマドリッドの中心地アトーチャ駅の辺りはヤバそうな雰囲気がアリアリでしたが、こっちも何事もなく。。。
今後行かれる予定がある方は、これを鵜呑みにせず、身の安全は十分に注意を払ってくださいね。
用意周到すぎるということはないのですから。

あと、スペイン人はラテンノリでアバウトなイメージがありましたが、とってもまじめで働き者で、おまけにきれい好きです。
トイレなども海外って日本に比べると入るのを躊躇するところってあるじゃないですか?!
そんなことなく、みんなきれいに使われていました。

いろんな部分からまたスペインは訪れたい国の一つになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら…

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。

昨年は残留できればいいかな?なんてこの時期に思っていましたが、何とも高成績!!
めちゃめちゃ楽しませてもらいました。

アリガトウ、東京!!!
今年もお願いしま〜す♪

今年はどんなサッカーが観られるのか、今から楽しみです。

しかし、正月はひたすら食べてた気がするので、体重計に乗るのが恐怖です(汗)

写真は縁起の良さそうな“フク(河豚)”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »