« ホルモン稲田 | トップページ | 年間チケットきた! »

あんぱん

あんぱん

この週末にはあんパンを焼いてみました。
ちょっとオーブンが強すぎたので、焦げ気味。

いつも強力粉オンリーで作っていましたが、今回は粉総量100%に対して、20%ほど薄力粉に代えてみたところ、軽めな感じに仕上がったと思います。
砂糖もいつもは上白糖なのですが、三温糖にしてみました!
その結果、まさに菓子パンって感じになった。

次は最近流行りの米粉を使ってみようかな?

でも、普通のパンをもっと安定して作れるようになってからだな(汗)

|

« ホルモン稲田 | トップページ | 年間チケットきた! »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あんパン、すごい美味しそうな焼き上がり♪
私はまだ菓子パンにまで手を出せないわ…
そうそう、やっとレッスン作品UPしたので
のぞいてみてね~♪
また明日!

投稿: peony-pink | 2009年2月19日 (木) 16時56分

peony-pinkさん

こんばんわ。

パンは菓子パンも食事パンもたいして変わらないからチャレンジしてみてね。

お花はまた後日アップします。

投稿: sususu1999 | 2009年2月21日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/28180076

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん:

« ホルモン稲田 | トップページ | 年間チケットきた! »