« レッズ戦チケット | トップページ | カボレお帰り »

レーズンパン

レーズンパン

この週末はレーズン酵母の中種を使ったレーズンパンとリンゴ酵母を使ったメープルパンを作りました。

ストレート法は発酵時間が中種法よりも遥かに長いのに、出来は微妙でしたので、写真にも取らず(汗)
食べるとまぁまぁなのですが、どうも納得がいかず。

一方、中種法のパンはいつも通りに焼けました!
味は冷まして食べた方が甘かったです。
生地は強力粉100%のせいなのか、卵を入れたせいなのか、もっちりに仕上がりました。

また種を継いで、週末に焼こうかな。

|

« レッズ戦チケット | トップページ | カボレお帰り »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/28452809

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンパン:

« レッズ戦チケット | トップページ | カボレお帰り »