« お花教室はしばらくお休み | トップページ | シオが退院した! »

第2節浦和レッズ戦

【結果】浦和レッズ3−1FC東京

第2節浦和レッズ戦

まぁ、チームが出来上がるのはまだまだこれからってことだ…。


しかし、どうしたものか、積み上げどころか昨年築き上げたことまで忘れてしまう東京。

プレスも甘いし、簡単にボールを失うし、そのせいでなのか、ラインも下がる。

攻撃に関しては今年は昨年より難しいことにチャレンジしていると思うのですが、例えば昨年の形で崩せるならその形を使えばいいような気もしますがねぇ。

昨年の形をオプション化できないのも、毎年ながらのいけない仕様ですね(泣)

それ以前に東京には一戦一戦が重要な戦いっていう気持ちがなかなか見えにくい傾向があるんだよね。

もちろん勝ちたい気持ちはあるのだろうけど、内に秘めていては意味がない。

ダービーとかクラシコみたいな戦いをある意味毎試合やらなければ強くはなれないと思う。

まぁ、先にも書いたけど、チームの完成はまだまだこれから。

いろいろ言っちゃうんだけど、私自身は別に何も諦めてないし、城福さんも選手もチャレンジし続けて突き進んでほしい。

次はホームだし、心身共にしっかり準備して今季初勝利を!!

|

« お花教室はしばらくお休み | トップページ | シオが退院した! »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね!
なんでオプションとして使えないのでしょうか?
その癖、梶山を1列さげてる所に城福監督のこだわりを感じます。
シーズンはまだまだこれからです!
がんばれFC東京サポーター!

投稿: ひらすけ | 2009年3月17日 (火) 02時35分

ひらすけさん

コメントありがとうございます。
すみません、いつも返信が遅くて(汗)

東京の悪いところは博実のときもそうでしたが、前の年のことを忘れてゼロからのスタートになってしまうのがいけない点かと思うのですよねー。
試合の中で相手の出方を瞬時に判断し、ピッチで戦う11人が都度話して自分たちの手を決めればいいと思うのですよね。
そういうことがオシムの考えるサッカーにつながると思うので、まだまだチームとして強くなるためにがんばってほしいところです。
もちろん、私も応援し続けます!

投稿: sususu1999 | 2009年3月20日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/28642569

この記事へのトラックバック一覧です: 第2節浦和レッズ戦:

« お花教室はしばらくお休み | トップページ | シオが退院した! »