« 宮島の大鳥居 | トップページ | 第11節京都サンガF.C. 戦 »

第10節サンフレッチェ広島戦

【結果】サンフレッチェ広島 2-0 FC東京

第10節サンフレッチェ広島戦

すっかり先日の広島戦をアップするのが遅くなってしまいましたが、落ち込んでいた訳ではないですよ。

しかし、何だかんだでもう3分の一が過ぎ去ろうとしているのですね・・・

試合の入り方は悪くなかった、というか、今季観てきた試合に比べれば全体的にだいぶよくなってきてはいると思うのですが、どうにも点が入らない。
おまけにディフェンスも安定しない。
うーん、どうにかならないものかなー???

攻撃に関しては、何度も言うようですが、決定力以前にシュートの意識がなさすぎるんじゃないでしょうか?!最後の一手が・・・。
ゴール裏から『シュート打て』って言われて打つようになっていてはダメだ。(今年は特に多い気がする)
それから動きも少なすぎる。
せっかくスペースを作る動きをしても、肝心なそのスペースに入ってくる人がいないから意味のない攻撃しか出来ない。つか、意味がなかったら攻撃なんて言えない。
飛び出しも波状、つまりは時間差が必要なのに、一斉に入ってきてはこぼれ球拾えずカウンター喰らう場面多すぎ。
で、今出来ているのはナオくらいじゃないのかな?
そのナオが押さえられたら打つ手がない訳で。
そのナオだってカボレが激しいマークにあっているから生きる訳で。
ただ、それが形じゃないよね?
組織で機能させなくては上へは行けない。

守備に関しては・・・強靭な人材がほしいです(苦笑)
そもそも最終ラインまであっさりボールを運ばれてしまうのが問題っちゃ問題なのですが、守備は昨年から全く改善されていないように思うので、今のメンバーで期待が出来ないならものすごいディフェンス力のある人材を見つけてこい、強化部!!と言いたいところ。
でも、他のチームだってそんなにすごいディフェンダーを抱えているところってあまりないと思うんですよねー。
つまりはディフェンス陣同士、お互いを信じて当たっていけって話です。

何にせよ、ナオが梶山にぶち切れたみたいなので、少しは選手間のコミュニケーションも計られるかなー?!
どういうプレーやボールをお互いに求めているのか、ちょっとした決まりごとを作るだけでもだいぶやりやすくなるかと思いますので、ナオにはツラい役回りな気もしますが、どんどん言い合ってもらってチーム内を熱くしていってもらいましょう!

明日の京都戦は負けられないんだから!!

|

« 宮島の大鳥居 | トップページ | 第11節京都サンガF.C. 戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/29505469

この記事へのトラックバック一覧です: 第10節サンフレッチェ広島戦:

« 宮島の大鳥居 | トップページ | 第11節京都サンガF.C. 戦 »