« 日産スタジアム | トップページ | ナビスコ予選 第3節 ジェフ千葉戦 »

第12節 横浜Fマリノス戦

【結果】横浜Fマリノス 0-1 FC東京

第12節 横浜Fマリノス戦

昨年は山瀬にチンチンにやられて、10番の存在感を見せつけられましたが、先日の山瀬はどうしたものか、試合から終始消えていたイメージ。
その上、プレスも緩かったからボールをうまく回せていましたね。
プレスがあろうとなかろうと、同じことが出来れば一番いいんだけどねぇ。
まぁ、最近は自分たちのやりたいことが少しずつでも表現出来てきているし、良しとするか(笑)
あとは得点部分・・・ここは永遠の課題なのかしら??
またしてもボールは運べるが得点出来ないという状況下で梶山が負傷で、大丈夫?って心配していた時に、北斗が東京に来てやっとお目見えです。
彼はもっと脚光を浴びる選手だと思うのですが、何せ怪我が多いため、なかなかクローズアップされにくい存在となっていましたが、東京へ移籍して、これからという時にまたもや怪我。
みんながヤキモキしていたと思うし、当の本人が一番焦っていたかと思うのですが、そんな感情を吹き飛ばすかのような衝撃デビューになりました!!
出てきてすぐに結果を出しちゃったものだから、コールも福岡時代のものをそのまま使ってましたねー。
単にイケがオブリと仲良しだからかな??
まぁ、何でもいいか?!(笑)
なんか、久々に感じたワクワク感。
やっぱりあーいうガツガツしたプレーは必要だよね。
今後の起爆剤となってくれることを切に望みます。

第12節 横浜Fマリノス戦

で、試合前は丸坊主で新聞を賑わせていた親友の平山もよく働いていましたねー。
だからこそ、ホントにゴールを取らせてあげたい!!
今の状態を維持して、次の試合も挑んでほしいです。

しかし、勝利の代償と言うべきなのか、チームの柱である梶山が今回の怪我で当面試合に出られないとか。。。
うー、ナオとやりあってからは少しずつ上向きに見えていただけに今チームを離れるのは残念でなりませんが、しっかり怪我を治して中断明けには元気に戻ってきてほしいです。

次は久々のナビスコ予選。
会社もお休みできるので、千葉まで応援に行ってきまーす!

第12節 横浜Fマリノス戦

|

« 日産スタジアム | トップページ | ナビスコ予選 第3節 ジェフ千葉戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

北斗は凄かったですね!
実は梶山で一旦キープ→回りの上がりを待つに限界を感じてました。(あくまで現状でです)
北斗の早い判断とカウンターありきのボール回しでゲームを作ってほしい!

ガス太郎:
この間は梶山がトップ下で輝ける存在になるまで待つ言うとったのにね…

投稿: ひらすけ | 2009年5月20日 (水) 00時18分

ひらすけさん、ガス太郎さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

この前も北斗によってみんなテンポ良く動けていましたねー。
東京での初出場にしては出来すぎですよね(笑)
遅攻も決して悪い訳ではないのですが、イメージの共有と質のいいプレーが要求されると思うので、なかなか浸透するには時間が必要なのかな?!
それでも最近は城福さんの目指すサッカーが徐々に出来ているかと思うので、これからもっと楽しませてもらいましょう。
とにかく北斗には変なところで東京色に染まってほしくないですね(笑)

投稿: sususu1999 | 2009年5月20日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/29669272

この記事へのトラックバック一覧です: 第12節 横浜Fマリノス戦:

« 日産スタジアム | トップページ | ナビスコ予選 第3節 ジェフ千葉戦 »