« やっぱりウマい!ミート矢澤!! | トップページ | 第16節 ヴィッセル神戸戦 »

第15節 清水エスパルス戦

【結果】FC東京 2-1 清水エスパルス

この試合により6月は全勝!!

昨年は夏の暑さにやられて失速し、秋の巻き返しも時すでに遅しといった感じでしたが、今年はここへきて上り調子。
夏をこの調子で乗り切れれば、もしやのもしやがあり得るかもー( ゜д゜)ハッ!

何より城福さんが目指すパスサッカーがここへ来て実を結びつつある。
みんな共通意識も持てているし、そして、着実に上達している。
今までは狭いところでパスを回していても、取られてカウンターなんてシーンをよくみたし、意図もよくわからないものが多かったけど、最近はその狭い空間からスペースを作り、そこを使った攻撃にできるのだから、たいした努力の賜物ですよ。
とはいえ、先日の柏のようにノープレスって訳ではないので、あんなにうまくいなせてた訳じゃないけど、それでも、怖がらずによく仕掛けていたと思います。
ホントによくやってくれました!!
と、褒めまくって翌週コロッとなんてことがあったらいけないので、選手にはここでピシッとしてもらわないとなぁ(笑)

しかし、ナオのゴールは鳥肌ものでしたねぇ。
あんなに暑かったのにね、国立(笑)って意味合い違いますね、あはは。
つか、ゴールを見て鳥肌立ったのって初めてかもー!
ナオのプレーを観てきて今までは不器用なイメージでしたが、今年のナオは違いますね。

これも、ナオ自身が今までの苦労をすべて受け止め、柔軟に現状と向き合い、努力を重ねてきたからこその結果ですよね。
ただ、ナオにとっても通過点に過ぎないと思うので、更なる進化に期待しちゃうわよー!(笑)

090627

都会の夜空にいつまでも響くみんなの歌声が心地よかった土曜日なのでした。。。

|

« やっぱりウマい!ミート矢澤!! | トップページ | 第16節 ヴィッセル神戸戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/30336735

この記事へのトラックバック一覧です: 第15節 清水エスパルス戦:

« やっぱりウマい!ミート矢澤!! | トップページ | 第16節 ヴィッセル神戸戦 »