« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

第27節ジュビロ磐田戦

【結果】FC東京3−2ジュビロ磐田

第27節ジュビロ磐田戦


第27節ジュビロ磐田戦

やっぱ赤嶺はホンモノだね…ジュビロキラー。

長友くんのゴールで追いついた後は赤嶺だけ観てました(笑)

それなのにサイドに流れたりしちゃって、意味ないじゃーんって思っていたら、ロスタイムにやってくれちゃって!!

あれは劇的にする演出だったのかしら?!

あの場面で磐田も赤嶺をフリーにしちゃったのはいただけなかったねぇ。

ホントに昨日の試合は交代選手がよくやってくれました!

でも、失点は…(泣)
2点とも防げたよなぁ。。。
劇的に勝ったからいいけど。
もう少し余裕な試合展開でもよかったと思うわ…。

贅沢ですかね(汗)

とにかく残念だったのは相手の得点者がマエリョだったこと。

ナオが得点王に並んだというのによりにもよって…悔しいッ!!

こうなったらナオ様には残り試合で何とか得点王を掴んでもらいましょ!!

しかし、磐田のイ・グノ選手はめちゃくちゃ上手かったわぁ。

次節は鹿島にバカ勝ちした名古屋です。

ケネディが加入してから調子も良さそうなので、キッチリ勝って名古屋との順位をひっくり返しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅…

韓国の旅…

何かやり残した感もありますが、まぁ、いつでも来られるお隣さんなのでいいかぁ。

楽しかった。

これから一旦博多に戻ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石窟庵

石窟庵

仏国寺から歩いて行けるようだったので、行ってみたのが間違い。

ちょー登山です!

引き返すにも半分くらい登ってしまったので、頑張りましたよ。

着いたところは山の頂上で帰りはタクシーを使いましたが、よく登ったなぁというのが一番の感想(汗)

で、世界遺産の石仏は写真の古墳のような建物の中にありました。

ありがたかったわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏国寺

仏国寺

ちょー山奥まで来てしまった!

今まで観てきた世界遺産の中でも結構頑張ったところかも!!

寺自体は仏教なので日本とかわらないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は…

夜は…


夜は…

釜山の中で最も栄えているセミョンという駅周辺を探索。

まぁ、私の買い物目当てだったのですが(汗)

いろいろ買い込み、お腹が減ったところで豚骨通りを発見!!(あとでガイドブックを見たら普通に載ってました)

どの店も店先で豚骨をグツグツ。

チャーシューがいっぱい入った豚骨スープの中にご飯が入っていてクッパになっていますよ。

おかずにソーメンみたいなものがあり、どうやら入れて食べるようですが、私はご飯だけで十分だったので手をつけず。

これで400円ちょっとだから外食も痛手にはなりませんね。

今日はこれから世界遺産の町、慶州へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山タワー

釜山タワー

写真の釜山タワー、街中からエスカレーターで行けたので、とりあえず行ってみたけど、この公園、おっちゃんしかいなーい!

囲碁か将棋かなにやらやってましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出国!

いざ出国!

ちょっとぉ〜、大丈夫?

大分のホバーが2階建てになった感じ!

これで海外に行けちゃうのか?!

すげぇなぁ。。。

つか、出国するというのにゆるーいです(苦笑)

どうやら携帯も繋がるようだし、あまり海外に行くという雰囲気ではないですね。

ということで、これから博多港から釜山に出発です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多の夜

博多の夜


博多の夜

野球を観た後はお決まりのモツ鍋。

やっぱやま中のモツ鍋は最強です。

今日はさらに北を目指します!

北?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島から北へ

鹿児島から北へ


鹿児島から北へ

北へおよそ300km。
博多までやってきました!

現在ヤフードームでソフトバンク対楽天の試合を堪能中。

いやぁ、1塁側熱いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第25節 京都サンガF.C. 戦

【結果】京都サンガF.C. 2−1 FC東京

第25節 京都サンガF.C.<br />
 戦

ちょっとぉ〜、勝てた試合ですよ!!

まぁ、アレが東京って言われたらそうなのですが、ありゃないよ。

あれじゃいつまで経っても中位は抜けられませんね。

内容についてはシュートの部分に尽きるので、何も言いません。

ヤられたのは試合だけでなく、火山灰&豪雨。

試合中は火山灰が舞い、終了と同時に豪雨です。

マジで参りました。

その後、むじゃきで白熊を堪能。

第25節 京都サンガF.C.<br />
 戦

夜は祝勝会の予定だったので、夜は黒豚しゃぶしゃぶ。

第25節 京都サンガF.C.<br />
 戦

こっちもちょーウマでした。

今回は店の名物塩しゃぶしゃぶにしてみましたが、ひと味違ったしゃぶしゃぶでみんな満足。

これで試合が勝っていたらなぁー(泣)

試合も残り少なくなってきたことだし、今までやってきた成果を出して、いいシーズンにしてほしいなぁ。

鹿児島での試合は終わりましたが、私たちの旅はまだまだ?続くのあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島…その1

試合当日、朝イチの鹿児島便で鹿児島入りし、先乗りしていた友人の待つあの場所へ。

もちろん、どうバカな私たちの行動は…白熊対決w

鹿児島…その1

また、水曜どうでしょう?!を知っている人にしかわからないネタですが、750mlは無理でした(汗)

対決を済ませ、一路鹿児島市内へ!

鹿児島…その1

中央駅付近でトンカツ!!

お腹も満たしたことで、スタジアムです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい季節になってきたなぁ

寂しい季節になってきたなぁ
すっかり東京は秋ですね…

遠いカタールは常夏なのでしょうか?

はぁぁ〜あ(涙)

あまりに社長が金がないって言って歩くからじゃない?なんて思いもしますが、まぁ、カボレが自己評価のために移籍したのなら致し方ないことですね…日本人にはわからない事情を背負っていたりする訳ですしねぇ。

長くはないサッカー人生だからこそ後悔だけはしてほしくないし、短い間だったけど、私たちの中には青赤戦士の一員としていつまでも心に残るのだから。

これからも遠い地で愛される選手として頑張ってほしいです。

アリガトウ、カボレ。

写真はまったく関係ないですが、サンマの蒲焼きです。

秋だわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝T 準決勝 清水エスパルス戦(2nd Leg)

【結果】FC東京 1-0 清水エスパルス

ナビスコ決勝T <br />
 準決勝清水エスパルス戦(2nd Leg<br />
 )


いざ、決戦の地、国立へ!!!

アドバンテージがあったとはいえ、負けたら終わりのカップ戦。
勝てば文句なく決勝の地へ行ける訳で、選手たちは手を緩めることなく、勝ちを取りに行ってくれた。
マジ、うれしかったよー。
梶山なんて遠くから観ていても足痛そうなのわかったし、それでもあれだけやってくれたことに感動!
危ないっていうところで悉く梶山がボール奪取していた気がします。
それに加えて、あのよかった時の守備力が戻ったような・・・
必ずと言っていいほど複数人でボールを取りに行っていましたね。
カボレも最後までチームの一員としてよく走ってくれましたし、ホントありがとう。
もちろん、点を取った平山にも感謝!何せ先制点がカギだったからね。
まぁ、得点という点ではまだまだ課題はありますが、リーグや天皇杯もあることだし、これからの時間にみんなで積み上げていけばいいのです!
あの3月の冷たい雨に打たれて負けた柏戦ではここまでチームが出来上がるとは思っていなかったもんね(汗)
日々の積み重ねによってみんなで手にした決勝の切符だから、やっぱりそのご褒美ももらわないとね!

相手は川崎フロンターレ。
今年は悔しい思いしかしていない相手なので、選手たちはそれ以上に思いも強いはず。

勝って今までの悔しさを晴らそうじゃないの、私たちの国立で!

11.3・・・必ずやその手にカップを掲げろ、東京!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝T準決勝清水エスパルス戦( 1stLeg)

【結果】清水エスパルス2−2FC東京

ナビスコ決勝T準決勝清水エスパルス戦(<br />
 1stLeg)

やっぱり静岡来たら海の幸だよね〜ってことで、海鮮丼を堪能。
ウマー!!

ナビスコ決勝T準決勝清水エスパルス戦(<br />
 1stLeg)

スタジアムに着いてもおなかいっぱいだったので、デザートだけいただく。
やたら店の人がかき氷を乗せることに必死だったので、盛っていただく。
大盛りを勧められたけど、寒さのあまり普通盛りで。

パルちゃんショーが始まるも、あまり面白くなくなっていてガッカリ。

で、試合です。

うーん、良かったのか悪かったのか…何とも言えない結果になったなぁ。

まぁ、あのまま勝ち越せていれば良かったに違いないけど、未熟な東京は浮かれ立ってしまうに違いなさそうだし、これはこれで良かったのか?
2点は取れた訳だし。
カボレなんて、シュート練習から珍しく(ゴメン(汗))決めていたし。

しかし、試合運びと言う点では、清水はきちんと対応出来ていたのに対し、東京は相変わらずのバタバタにやっぱりダメだったのかなぁ?

とりあえず、負けたら意味がないので、日曜日は何がなんでも勝利を掴んでほしいわぁ!!

国立いきたーい♪

ナビスコ決勝T準決勝清水エスパルス戦(<br />
 1stLeg)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々だなぁ・・・

お料理を載せるのは久々です(汗)

090901_1

じゃじゃーん!!

豚肉の塩釜焼きを作ってみました!

で、割ったら・・・

090901_2

こんな感じに焼きあがっていて、切ってみると・・・

090901_3

こーんな風に出来上がりました!

つぶつぶマスタードをつけて食べました。
旦那にはドイツ料理っぽいって言われたけど、ハーブを使わなかったらわさびとか和風なものにも合いそうですよ。

今日もおいしくいただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »