« 4軒目&5軒目 | トップページ | 第32節 ジェフ千葉戦 »

天皇杯4回戦 ベガルタ仙台戦

【結果】FC東京 0-3 ベガルタ仙台

丸亀競技場へ向かうまでにまたうどん巡礼です!

まずはなかむらへ行こうと思ったのですが、行列を見て予定変更。

091115_1 091115_2

飯野屋(6軒目)といううどん屋でここは肉うどんが有名のようです。
お肉にはしっかり甘い味がついていましたが、ダシはあっさり上品な感じで、うどんもつるつるもっちり。
かなりおいしかったです。

で、案外寒かったので、スタジアムで凍えているよりはということで(笑)、さらにうどん屋へ。

7軒目はよしやといううどん屋さん。
ここは最近出来たのかな?きれいなお店でした。

091115_3

どうやらかけが有名のようですが、前のお店で汁物だったので、ここは釜玉にしました。
結構ハードはうどんで歯ごたえ十分。
釜玉にはもってこいなおうどんでした。
旦那にかけをもらいましたが、ここのダシは魚のきいたダシでした、おいしかったです。



さて、やっと試合です(苦笑)

091115_4

まぁ、完敗ですわぁ。

あれだけゆるーくやってたらやられるって感じに見えました。
やはりどんな相手であれ、全力でやらねばやられるだけです。
もちろん、疲労も蓄積されていると思いますが、この上のステージでやっていくにはそんなこと言ってられないと思うんですよねー。
どうもナビスコで優勝したことがゴールになってしまったというか、燃え尽きてしまった気がしてなりません。
あそこで止まってしまっては5年前と何も変わらないと思います。
あっ、権ちゃんだけは別格でした!
ある意味、権ちゃんがいなかったらまだまだ得点されていたんじゃないか?って思えてしまうディフェンスでした(汗)

これでリーグ最終戦が今季の最後の試合になってしまい、ナオを観ることもなくなりましたが、残りの試合を今いる選手たちは全力で戦ってほしいです。
もちろん、わたしも来年のACL出場権を諦めた訳じゃないし、奇跡を信じます!!

091115_5

なかなか気を取り戻すことはできないけど、最後の1杯を求めて8軒目は空港近くのもり屋へ。

091115_6

このお店はかき揚がデカくて有名のようです。
私はそこまで食べられる自信がなかったので、単品かき揚を注文。
周りでかき揚おろしぶっかけを頼んでいる人のうどんをみると、この写真の3倍くらいのかき揚が乗っていました!
ここは結構太いうどんのためは強いコシで温かいうどんでもそのコシは十分。
バランスのいいおうどんでした。

今回はあり得ないくらいうどん食べたなぁ・・・

これからは節制しなくては(苦笑)

|

« 4軒目&5軒目 | トップページ | 第32節 ジェフ千葉戦 »

FC東京」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。試合以外は素晴らしいうどん巡りの旅だったようで(笑)カテゴリーの低いチームにあそこまで力負けすると正直試合後は脱力感で一杯でしたわ。。。残り3試合サブのメンバーにはスタメン勝ち取ってやるって気持ちがみたいですね。

投稿: TJL | 2009年11月17日 (火) 12時12分

TJLさま、コメントありがとうございます。

勝負事なのでこういうこともあるというのはわかっていますが、あまりに不甲斐なかったですよねー。
奮起はもちろんのこと、今回結果を残せなかった悔しさがあるなら、残りの試合は全勝するくらいの結果は出してほしいですね。
やってやれない相手ではないと思うので。

うどんはやりすぎました(汗)

投稿: sususu1999 | 2009年11月18日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/32241976

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦 ベガルタ仙台戦:

« 4軒目&5軒目 | トップページ | 第32節 ジェフ千葉戦 »