« 決勝戦を前に | トップページ | 第31節浦和レッズ戦 »

ナビスコ決勝 川崎フロンターレ戦

【結果】FC東京 2-0 川崎フロンターレ

091103_1_3

この日は朝早くから国立へ行くと、すでに相当な人が集結していました!
5年前よりも多かったかと。

091103_2

東京側は人の多さからか開門も早まり、いざ決戦のスタジアムへ。
前日の冷たい雨が嘘のように晴れ渡る空。

そんな決勝の日に相応しい空の下で、まずは知り合いの子がキッズイレブンとして選ばれていたので、もちろん応援!!
のちの優勝報告会で村林社長も言ってましたが、盛り上がりは断然東京の勝ち。
子供たちもきっと嬉しかったと思うし、いい思い出になったと思いますよ。
こんな日は何でもかんでも楽しまなくちゃ損ですよねー。

ということで、そのキッズを見届けた後、明大前にあるバーの方々が樽酒を振舞って下さるとかで行ってみると・・・酒、撒かれていますけど?!

091103_3

つか、荒れ狂ってますけどーーーーー(笑)

男子的には邪魔かと思ったけど、友達と二人で突っ込んでいきました!!

091103_5

いやぁ、ちょー楽しい宴?でテンション上げて席へ戻ると、トイレットペーパーと風船が用意されていました。

091103_6

トイレットペーパーとはよく機転を利かせたものだ(笑)
一応、トイレットペーパーは業務連絡があったので持参もしたのですが・・・準備して盛り上げてくれた方たちには感謝です。
試合前からさらに楽しめました!
フロンターレ側は勝ったら紙テープを投げ込むという企画があったようですが、最初にやっちゃえばよかったのに・・・楽しんだもん勝ちだから(笑)



肝心の試合ですが、序盤、予想通りに結構押し込まれていましたが、ヨネのあのスーペルゴールで東京も落ち着き、流れを引き寄せ、いつものようなポゼッションも観られましたね。
この頃よく感じますが、頼もしく育ってくれています、東京。
スタメンがかけると微妙だった時期も今では考え難いですね(笑)

ディフェンス陣もいつにも増して集中していて、川崎の驚異的な攻撃を確実に防いでいましたねー。
ゴールキーパーの権ちゃんはMVPもらってもおかしくない活躍をしていましたよ。
今シーズンの始めに東京の守護神であるシオが盲腸で出遅れ、2番手として出てきた権ちゃんは観ていられないほど危なっかしかったけど、今ではこんな大舞台で堂々たる守護神っぷりを披露しちゃうんだから、すごい成長です!!

この試合ではポゼッションだけでなく、行ける時はカウンターで行ったり、攻撃のバリエーションも観られました。
その結果、平山のヘッド炸裂!!!完璧だったね。
平山はあの舞台で決めてくれると思っていただけに、ゴールが決まった瞬間泣けた。

対するフロンターレ側はさすがの攻撃陣ではあったけど、変に東京対策をしてきたからなのか何なのか?ぎこちなかった感じ?!
中村憲剛はサイドに張り付いたままだったし、いつものようにもっと中央で球出しされていたらと思うと・・・(汗)
外国人選手は焦りからか攻撃が単発になっていった気がするし。
とにかく、どんな形でも0に抑えられたことが大きいね。
まだ天皇杯で当たる確率があるから、この結果を自信に挑もうではないか。
って、まずは草津、仙台ですね(汗)

2点目が入った後は随分長い間守備に時間を要していたけど、終了のホイッスルを聞いた瞬間弾けたね、みんな!

091103_7

091103_8

091103_9

優勝おめでとう!!!

そして、優勝をありがとう!!!


今回思ったことは、みんなが待ち望んだこの日をそれぞれの形で以前にも増して楽しんでいましたねー。
5年前は初めての決勝の舞台ともあってそんなに感じなかったのですが、今回はまさにみんなで作り上げた”祭り”な雰囲気。(今はその祭りが終わってちょっと寂しい気もするけど)

ホント、東京のゴール裏はサイコーです!!

091103_10

祝勝会では城福さんの男泣きに涙し、平山のモノマネ?に失笑し、社長のシャーに爆笑したりと楽しい一時をみんなと過ごせてハッピーでした。

寂しい話題や暗い話が多かった中、チームが一丸となって手に入れた今季一つ目のタイトル。
次なるタイトルに向けて、これからも努力を惜しまず進んで行ってくれたらと思います。

次はレッズ戦です!!5年越しの勝利を!!!

|

« 決勝戦を前に | トップページ | 第31節浦和レッズ戦 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
ついに東京は勝利というご褒美を手に入れましたね!
コンコースの盛り上がりは最高でした!
僕もお酒ふるまってもらいましたよ~!

社長のジャンピングシャーも印象的でした!
思えばジャンピングシャーを最初にやったのは米本だった気が・・・

本当に米本、権田の成長ぶりに脱帽の一年でした!

投稿: ひらすけ | 2009年11月 6日 (金) 12時44分

ひらすけさん

こんばんわ。

ホントに自分たちが信じてやってきたことが結果になって表れてよかったです。
城福さんも言うように、この舞台が常になるようにこれからも頑張ってほしいですね。

ところで、振る舞い酒bottleはたどり着くことが出来ずに、もみくちゃにされ、お酒をかぶった?だけとなってしまいましたweep
しかし、ホントに東京のファンは楽しむことをよく知っていらっしゃるって感じで、私もすっごく楽しめました!

投稿: sususu1999 | 2009年11月 7日 (土) 00時35分

お疲れ様です。
禁酒を誓ってましたが振る舞い酒の誘惑に負けてコンコースで跳ねてました(笑)試合も勝てましたし最高の一日でした、本日の浦和戦も勝って不名誉記録をなんとしても止めてもらいたいですねー。

投稿: TJL | 2009年11月 8日 (日) 08時49分

TJL様、コメントありがとうございます。

せっかくナビスコ制覇してさすがに今回こそレッズに勝てると思っていたのに…

同じ相手に負けられないとか言っておきながら、もう5年も勝っていないレッズに対してどうなのでしょう?

今日は心底ガッカリしました。

ヨネとむっくんはちょっとお疲れのようでかわいそうでしたけど(汗)

投稿: sususu1999 | 2009年11月 9日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/32089121

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ決勝 川崎フロンターレ戦:

« 決勝戦を前に | トップページ | 第31節浦和レッズ戦 »