« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

東京行く人来る人

断然行く人の方が多いような…

佐原様はいずれ川向こうに帰ると思っていたから驚きはないにしても、なんだか寂しいですよね。

ダーティプレーヤーで有名だっただけに、来た時はどうなってしまうかと思いましたが、端正な顔に似合わず熱いプレーヤーで、観ているこっちも気持ちが入る気がしてとても好きな選手になりました。

東京にはなかなか気持ちが見えやすい選手っていないですものねぇ。

意外と?私の回りでは男子受けも悪くなかったかと。

先日のファン感で、リップサービスとはいえ、『東京が好きになってしまいました』というお言葉も嬉しかったなぁ。

川崎も後ろは若返りが激しくなってきたようにも思いますが、東京にいたことが少しでもプラスになるよう頑張ってほしいです。

個人的には残ってほしかったんだけど…(泣)

そして、ブルーノも去り、DF大丈夫?って時に大分の森重選手獲得のお知らせが。

前々からいいんじゃない?って思っていただけに素直に嬉しいです!!

まだまだ若いから城福さんの下でいろんなことを吸収して、東京のためにも、そして何より自分のためにも頑張ってほしいです。

東京に来てよかったって思えるように。

ところで、欲を言っては何ですが、FWまだぁ?!

現在、平山、赤嶺、新人の重松くんの3名しかいないんですけど〜!!
(スズタツは正式にはFW?)
(追加)
つか、スズタツはまだ来年いるか正式に発表されていなかったですね(汗)

まぁ、今年のオフシーズンは長いので、気長に待ちますか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのキャンドルリース

クリスマスのキャンドルリース

クリスマスのキャンドルリース

久々にお花教室が開催されたので、新潟戦の翌日に行ってきました!

今年もリースだったのですが、昨年のリサイクルですでに作っていたので、キャンドルリースのアレンジメントにしてもらいました。

全体のバランスを見ながらなので、なかなか花の置場所が決まらず悪戦苦闘でしたが、1時間半ほどで完成!!

今回は先生の学生時代のお友達とご一緒ということで、やはり個性が違いましたね。

私のは見るからに花や装飾系のものがひしめき合っていますが、そのご一緒した方はナチュラル系で全く違うものに…

勉強になります。

お子様が産まれて、定期的にという訳にはいかないそうですが、感性を磨くべく、機会があったらまた参加したいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストイレブンの喜びも束の間・・・

ナオと長友君がJリーグアウォーズのベストイレブンに選出されました!

長友佑都選手、石川直宏選手「ベストイレブン」選出について(FC東京オフィシャルより)

昨日、スカパー!でその姿を見届けましたよ!!
長友君は日本代表でもお馴染みな選手だし、他に左サイドバックでピンと来る人もいないので、予想はしていたけど、ナオはホントに今年の出来が報われた感じですね。
途中から怪我で出られなかったのに、よほどみんなの心に残るプレーが出来たってことです。


で、喜んでいたのも束の間。。。

今日のトーチュウによると、

茂庭、近藤 今季限り退団(東京中日スポーツより)

ガーーーン!!!

モニとユースケは何となく予感はしていたのですが、本当にこうなるとさすがにショックですね。
特にモニは私が東京を応援し始めるキッカケとなった選手なだけにマジ悲しいかもー!!
小山君も現在リハビリ中かと思うけど、その状態で退団っていうのはちょっと酷ですね。
ただ、これもJリーグの保有選手規定とかなのでしょうかね?!
なんだか残酷なルールです。。。(泣)(これって来季からでしたっけ??)

しかし、みんなそれなりの能力を持った選手なので、ベンチやサテライトで燻っているよりは他で戦力として闘った方が幸せだったりするのかなー???

J1チームへの移籍となった場合は敵対すること必須な訳で残念だけど、その勇姿が観られるよう応援しています。
せっかく縁があって東京で共に闘ったのですから・・・
ただ、東京の試合以外でお願いします。

あーぁ、でも、やっぱり悲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第34節 アルビレックス新潟戦

【結果】アルビレックス新潟1−1FC東京

第34節 アルビレックス新潟戦

終わってしまった…今シーズンが。

あと数分踏ん張れば勝てたのに、あの時の平山やヨネのシュートが決まっていれば。

たらればはたくさんあるけれど、みんないいサッカーをしていたし、あれが今年の実力なんだろう。

まだまだ足りない部分があるということですね。

つか、今年4位までに入ったチームから1勝もあげていない時点でこの結果は妥当なんだろうなぁ。

ACLの出場権も棚ぼたを期待したけど、やっぱり己れで掴めってことですね。

来季はベテラン選手がいなくなり、今後のストーブリーグ次第ではどんなチームになるのか不安でもあり、楽しみでもありますが、今季を戦い抜いた選手、監督、スタッフにはありがとうとお疲れさまを言いたい。

そして、ファンの皆様、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »