« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

冬といえば…

冬といえば…

スケート!!にはならない私ですが、職場の裏の公園がスケートリンクになってました。

平日夜はさすがに空いてましたよ。

さて、やっと達也選手の完全移籍のお知らせがありましたね。

ホッとしたと同時に嬉しいニュースがトーチュウに出ていました。

現在在籍のFW陣に期待していない訳ではないけど、やはり上位を目指すには通年で踏ん張れなければいけない訳で、おまけにW杯イヤーというのだから外国人助っ人選手は必要ですよね。

まぁ、城福サッカーにフィットしてくれないことにはいないも同然ですが…(苦笑)

何はともあれ、週末のチーム始動が楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイのムニエル

カレイのムニエル

またもやご飯を載せるのは久々になってしまった。

先週、スーパーで油カレイというものが安かったので、ムニエルにしてみました。

ソースはマヨネーズに粒マスタードとお酢、ほんのちょっとお醤油を加えたもので、マヨネーズベースだけど意外とあっさりといただけました。

今の魚は何を食べてもおいしいですねぇ。

そういえば、開幕戦は噂通りのマリノスとの対戦でしたね!

城福さんもキャンプ前から頭を悩ますことでしょうが、頑張ってもらいたいです。

ところで、羽生ちゃんとグアムに自主トレに行ってるスズタツはうちの子ということでよいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5人も…?!

昨日、日本代表合宿のメンバーが発表されましたね。

なんと、5位に終わった東京から5人も選ばれてしまった!

まぁ、予想はしていたけど…

しかし、2位のフロンターレから2人、3位で天皇杯優勝チームのガンバからは1人ですよ?!

岡ちゃん、どんだけ東京好き?みたいなメンバーなだけに私的には軽い罰ゲームな感じ。

と言っても、岡ちゃん的には海外組が呼べないから予備軍を選んだまでだと思いますが(汗)

しかし、チームの始動から間もなく代表にごっそり選手を持っていかれて、今季のチーム作りをする大事な時期だというのに、東京の今季は大丈夫なの?って思ってしまう訳です。

でも、みんなワールドカップには出たいだろうし、ある意味、5人も一緒ならコミュニケーションとかも代表で高めてもらえればいいか?と考えることにします!

新加入した森重くんと今ちゃんが一緒に練習出来ないのが気がかりですが、能力は高いと思うので、実践で築いてもらいましょ。

そして、今年こそはACL出場権を獲得してもらわねば!!

って、私ってば心配している割には楽観的ですね、アハハ(汗)

そうそう、Jリーグの開幕も少しずつ近づいている感じですね。

新聞によると、第2節がアウェイでレッズ戦と昨年同様のカードの模様。

東京ファン的にはまたぁ〜?!!な感じだし、昨年は天気も悪く、コンコースも激狭なために難民所状態だった。
おまけに試合もしょっぱくて(泣)

まぁ、どんな状況であれ、今年こそは赤い壁をぶち破るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい、めでたい

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

長いオフシーズンに入り、このblogも放置状態ですが、FW加入のお知らせとかないし…そりゃ、更新も遠のくっつうのよねぇ。。。

って、単にサボっていただけか(汗)

で、そんな東京の数少ないFW陣の一人、相太さんがやってくれましたね!

まぁ、相手がイエメンとあって、DF陣のまずさも気になりますが、素直に相太さんを称えたいと思います。

東京のサッカーを観ている人なら今の相太さんがやれることくらいわかっていると思うけど、知らない人はまだもっさり感なのかしら?

とにかく、南アに向けて頑張れ、平山。

といいつつ、25日から始まる代表キャンプに東京からごっそり人を持っていかれないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »