« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ナビスコ開幕!

ナビスコ開幕!

明日は名古屋を迎えてのナビスコ開幕。

昨年の名古屋とは相性がよかったけど、今年は大型補強で別物になりつつありますよね。

とにかく、今出せる力をぶつけて幸先のいいスタートをきってほしいです!

そういえば、お隣の神宮でも名古屋から中日を迎えて3連戦中。

写真は会社前の巨大ケーキ。

なぜあるのかはわからん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1第4節大宮アルディージャ戦

2010年J1第4節大宮アルディージャ戦

【結果】大宮アルディージャ0−2FC東京

やってくれましたね、ルーキー重松くん!!

みんなの期待に応えてのゴールなんて…かっけぇ〜!!!

ただ、2人も退場になっていながらの2得点ってちと消化不良ですね…

あれだけのワンサイドゲーム、決めるべきシーンは結構あったかと思うので決定率をもう少し上げてもらわないと。

そんなワンサイドゲームになったのもあの早い時間帯の一発退場。

それまでが荒れた内容だったらわからなくはないけど、ゲームも序盤でこれからって時だったので村上主審の笛には疑問でした。

もちろん、危険な行為であったのは間違いないのでカードは当然ですが、ゲームバランス的にはレッドはどうなの?って感じでしたね、個人的に。

しかし、審判が壊したような試合なのに、大宮の選手はよく集中を切らさなかったなぁと思いましたよ。

その結果、東京が2得点止まりだったのかなって考えると、東京の得点力不足はまだまだ課題となりますね(汗)

次はナビスコですが、結果を出した重松くんのスタメンはあるのかな?

今までの東京にいないアグレッシブなタイプで久々にワクワクしました。

周りも結構見えているみたいだし、アタッキングサードでも仕掛けられるので今後の更なる活躍に期待ですね!

2010年J1第4節大宮アルディージャ戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1第3節セレッソ大阪戦

2010年J1第3節セレッソ大阪戦

【結果】FC東京0−0セレッソ大阪

うーん、目指すところには程遠い内容ですね。

先日はスタメン、途中交代と選手が前節までとは違ったので、可能性という意味ではそれなりに観れましたが…まだまだっすねぇ(汗)

とはいえ、入りは浦和戦同様悪くなかった訳だし、その時間帯にあったチャンスをモノに出来ないのが勝てない要因ではないかと。

とりあえず、ニューフェイスの感想。

ヨングンはあそこで使われるのはちとかわいそうでした。
本職でないから上がるタイミングもわからず、半端な位置で放り込みするしかなかったもんね。
まだ若いし、城福さんの下でやる以上、いろんなポジションをやらされると思うので、柔軟に頑張ってほしいですね。
いいキックはあった訳だし。

ファイティン!!

リカは日本人にないボールタッチでワクワクもしましたが、やはりフィットするにはまだ時間がかかりそう。
イケるところは自分でいってよかったのに〜と思うシーンがありましたが、こんなところが東京カラーの助っ人さんって感じでした(笑)

次は久々に出てきた大竹くんですが、やっぱ左でしか蹴れないというのは致命的かと。
いいモノを持っているのだから、もっと出場機会が増えるようにこっちも頑張ってほしいです!

もう少し誰もが使う動きと使われる動きを意識しないとダメですね。

梶山あっての東京ですが、そればかりでは長丁場は持ちません。

みんなでこの状況を乗り越えて、優勝争いに絡んでくれたらと思います!

次は大宮戦。

ここはしっかり勝ちたいですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfume

Perfume
今日はPerfumeライブです。

ライブハウスなだけに浮いてます、私(汗)

やっぱ、小さい箱でのライブはコアですよ。

まぁ、楽しんできまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1 第2節 浦和レッズ戦

【結果】浦和レッズ 1−0 FC東京

2010年J1第2節浦和レッズ戦

またもや勝てませんでした…(泣)

もう試合前からレッズが勝つっていうシナリオでもあるんじゃないですかねぇー。

と言いたくもなるようなホームアドバンテージ過ぎるジャッジにイライラしました。

まぁ、それもそのはず、あのお方が笛を吹いていた訳ですが、いつもいつも基準が曖昧なんですよね。

今年から手を使ってのプレーは反則行為らしいですが、何でもかんでもはあんまりでは?と思ってしまいました。

確かにワールドカップもあるし、世界基準なのはわかりますが、日本が強くなるにはまず倒れないフィジカルを身につけることの方がよほど重要事項なような気がします。

あのジャッジに翻弄されるようでは日本の未来は明るくないですね。

と、とりあえず、大嫌いな扇谷主審を疑問視したけど、もちろんそれだけが原因で敗戦した訳じゃないのは素人の私でもわかります。

今の中盤ではこれから先もちょっと苦しい試合が続くのではないでしょうかねぇ。

中盤でボールを溜められないし、ゲームを作れないのでは話になりません。

梶山がいないので、羽生ちゃんがその役割を担い、攻撃の起点を作るのはわかりますが、フィジカルがイマイチなので狙われることも多々。

彼はやっぱり前目でフリーランしていてほしい存在です。

まぁ、他にゲームを作れそうな人材がいないのが問題ですが…(汗)

あとは連係の問題ですかね?

ナオがスタートからいないというのと松下の加入もあってか、今年は左サイドの攻撃力を開幕前には言われていたと思うのですが、代表でいなかった長友くんと新加入の松下選手はまだまだ時間が必要かな?と。

長友くんが微妙に見えるのはそこの問題なのかなぁ?!

松下はまだ消えている時間があるのでチームにフィットするまでもう少し時間がかかりそうですね。

彼はプレースキックといった武器を持っているので、早くチームにフィットして、貢献してほしいです!
開幕戦ではワクワクしたキックを見せてくれたしね。

なかなか開幕から調子のよい選手が少ない中、赤嶺はそろそろスタメン起用でもいいのでは?って思えるくらい、今年はいいと思います。

次節あたりは是非頭から使ってみてほしいなぁ。

序盤も序盤でチームが出来上がってくるにはまだまだ時期早々だし、焦っても仕方ないですが、とにかく、中盤の建て直しに期待したいですね。

しかし、今のレッズには勝ってほしかった。。。

はぁ…、いつ勝てるんだぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパーニュ

カンパーニュ

先週は試合の翌日に朝からこねこね。

夕方にはカンパーニュが焼き上がりました!

と言っても、なんちゃってなカンパーニュ。

ちゃんとしたカンパーニュは粉の総量に対してライ麦粉が10%ほど入るものらしいです。
次はライ麦粉を入れてチャレンジ!!

因みに、これも美味しく焼けました。
皮がちょっと焦げてしまったけど、食事パンらしい、小麦粉のいい香りとレーズン酵母のせいかブドウの甘い匂いがしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1第1節 横浜Fマリノス戦

【結果】FC東京 1-0 横浜Fマリノス

100306_1

今年も開幕しました、Jリーグ。
意外とあっという間だったオフシーズン。
歳をとったということなのでしょうか?(泣)
SOCIOに入った頃は待ち遠しくて仕方なかったのになぁ。。。

追記:待ち遠しいのは毎年だけど、オフにやること増えたってだけですね(汗)

試合は・・・こんなもんか?!って感じですかねぇ。
マリノスは思ったよりもチームとしてまとまってる感がありました。
特に山瀬選手はキレキレでしたね。
あの状態ならいつ点を取られてもおかしくなかったような・・・危ない、危ない。

それよりも何よりも、実際にチームを観ていない期間がそれなりにあったので、どうしても期待値が高くなってしまう訳で。
まぁ、ここから始まるのだから、長いシーズンこれからですね。

ところで、新加入の森重選手と松下選手、いいですねぇ。
森重くんは若い割には落ち着いてる感じで、もう少し今ちゃんとの連携が取れれば前にも行ってくれそうな頼もしい存在になりそうな予感!
松下選手はやっぱりあのキックですね。
東京になかったセットプレーからの得点のにおいがしましたよ♪
二人とももっとやれる選手だと思うし、今後が楽しみです!

そして、得点した平山もアシストしたナオも昨年に引き続き好調を維持ってところでしょうか?あっ、もちろん、流れを変えた梶山も!
ナオはピッチに戻ってきたって感じで思わず泣きそうになりました。
これも歳ですかねぇ(苦笑)
それまであまり印象に残らないような試合だったけど、あの一発で劇的勝利!

幸先のよいスタートを切ることが出来ただけにこれからも躍進していってほしいです。

今年も行くぞー!!

100306_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ予選・バーレーン戦

【結果】日本代表2−0バーレーン代表

特にアレコレ言うこともないのですが、消化試合なのにそんなに結果を重視してどうすんの?ってくらいですかね。

まぁ、マスコミがそうさせてしまっている現状だから仕方ないのかもしれませんが。

森本はもうちょっと早い時間帯に入れてほしかったし、いろんなパターンをお試ししてほしかったですね。

私としては。

森本も当然ですが、海外組は直前合宿まで召集できないのだから。

といっても、NHKの実況の人はモリシに森本について誘導尋問しすぎでしたね(笑)

それにしても、平山がかわいそうだなぁ。。。

ベンチにすら入れなかったんだから。

週末に開幕するJで暴れてくれることに期待ですね。
周囲をあっと驚かせてほしいものです!


※長谷部はいつも以上によかったわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末パン

週末パン

週末パン

先週末はレーズン食パンを作ってみました。

もっちりしていてちょーウマでした!

バターを多めに入れたので、匂いもサイコー。

今週はいよいよJリーグ開幕ですが、合間をみて、こねこねして焼いていきたいと思います。


追伸/ヨネが早く治りますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »