« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年J1 第8節ガンバ大阪戦

2010年J1 第8節ガンバ大阪戦

2010年J1 第8節ガンバ大阪戦

【結果】ガンバ大阪2−0FC東京

勝てないですねぇ…

それもそのはず、点がとれませんから(泣)

対戦相手の調子が悪かろうと点が取れないんだから、うちはよほど重症みたいですね。。。

今年は平山が昨年に比べて他チームからマークされている上にナオがサイドに張り付いている時間が多くて、どうもスイッチっていうものが見当たらない。

そもそも、ボランチも急造なので、玉出しやフォローという面でも感触は変わってくるだろうから、攻撃に緩急も何もありゃしないのだろうけど…

この手詰まり感、どうにかならないかなぁ。

梶山が復帰したことは嬉しいけど、攻撃の形が見えてこないことにはまだ出口は遠そうですね。

早くこの状況から脱出できますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1第7節 京都サンガFC 戦

2010年J1第7節 京都サンガFC<br />
 戦

【結果】FC東京1−1京都サンガFC

年に数回はつまんない試合ってありますが、いつも京都戦のような…(汗)

そして、今回もつまらなかったぁ(苦笑)
ぶっちゃけ、なくてもよかった試合ですね。

しかし、なぜあんなに中盤でボールが拾えないのでしょう?
この試合に限ったことではないのですが…
梶山、米本の貢献度もありますが、周りとの連係とかもあるのでしょうね。
誰がカバーリングに行ってボールを奪うのか…とか。
セカンドボールをもう少し拾えたら、自分達に有利なゲームが作れそうなのに。

チームも生き物ですから、昨年と重ね合わせたところで、意味がないのはわかっていますが、すでに7試合もこなしているのだから、もうちょっと意志疎通もどうにかしてもらいたいところです。

とグチグチ言っていても仕方ないので、週末のガンバ戦に切り替えます。
アウェイではありますが、きっちり勝ち点を取ってきましょう!!
敵も未だに負のスパイラル中のようなので、間違っても英気を与えたり、お付き合いなんてしないように(苦笑)

P.S.
あっ、珍しく扇谷主審が東京寄りな笛吹いてましたね!

何故にうちのフリーキック?ってシーンがいくつかありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選第2節 大宮アルディージャ戦

【結果】大宮アルディージャ 0-1 FC東京

この日は1日会社をお休みして、中目黒でランチ。
最近ちょー話題のピッツァリア『ダ・イーサ』へ行ってきました。
話題なだけに開店前から30人くらいの行列が出来ていましたよ(汗)

100414_1_2

30分ほど待って入ることができました。
そして、出てきたピザがこれです!

100414_2_2

これ、かなりデカいんですよ。

ピザ自体はよく食べるピザよりも薄めですが、もちもち感は劣らず。
生地にしっかり塩気があり、ソースは素材の味を重視した感じでバランスよくおいしかったです。

そういえば、気になったのが男性客一人の人が結構いて、ラーメン屋感覚?!
でも、本場は食堂的な感じなのでしょうか?
ナポリは未だ行ったことがないのでちょっとわからないのですが・・・

腹ごしらえもしたことだし、大宮へGO!!

この日はリーグ戦と違って、コンコースが全開放していたのでホーム側のスタジアムグルメを満喫!!
って、さっきピザの話題したばかりですね(汗)

肝心の試合、試合。

100414_3_2

怪我人もちらほらいたせいか、先日のリーグから結構メンバー替えてきましたね。
シーズン序盤であまりよくなかったそーたんは今までのアリバイディフェンスとおさらばしたのか、フィジカルも強化されていたし、カバーリングも頑張っていたし、パス出しもそれなりにこなしていました。
いやぁ、やれば出来る子ですね。
あれを観れただけでも収穫、収穫。
そして、久々に登場のシオも久々さを感じさせない出来だったのではないでしょうか?!
そしてそして、先週から期待感いっぱいのリカがとうとう初ゴール!!!
といっても、席を立っていて現地に居ながらも観ていないというダメっぷりだったのですが・・・(恥)

まぁ、むっくんが退場になったりとアクシデントがありがながらもリカの決勝点を守りきっての勝利。
よくやりました。
予選は6試合しかありませんからね。
この日は勝てたことが何よりですが、いつも出ていない選手の現状が観られてよかったです。

100414_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重桜

八重桜

用事があって日曜は五反田へ。

目黒川沿いを歩いていると、八重桜がこれから見頃を迎えるといった感じでした!

もふもふでかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1第6節鹿島アントラーズ戦

【結果】FC東京1−1鹿島アントラーズ

2010年J1第6節鹿島アントラーズ戦

あまり調子が良さそうに見えなかった鹿島だっただけに勝ちたかったというのが本音ですが…。

とはいえ、選手たちは最後まで追加点を狙って頑張っていたのが見えたし、今出来ることを出しきっての結果だったので、勝てなかったけど悲観的になるようなことでもないですよねぇ。

むしろ、トクや羽生ちゃんなんて即席ながらもよくやってくれてます。
リカもだいぶチームコンセプトがわかってきたみたいで、今後の活躍が楽しみでもありました!

少しずつではあるけれど、歩み続ける東京には今後もぶれずに頑張っていってほしいですよ。

しかし、鹿島はさすがは王者だけあって、ダメなりにもそれなりに闘えてしまうのには感心です。

選手間の距離や緩急とか…無駄な動きが少ないですよねぇ。

アウェイで戦う時は東京ももっと完成していると思うので、次は上位の壁をぶち破ってほしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年J1 第5節 川崎フロンターレ

【結果】川崎フロンターレ2-1FC東京

100404_4_3

うーん、勝てた試合っちゃー勝てた気もするけど…

ACLに行けなかったチョンテセにまんまと華を持たせてしまいました(泣)

川崎側はうちが引きに弱いということを知ってか知らずか、それとも、ただのお疲れ対応なのか、引いて守る時間が多かった。

それだからか、前半はボールも持たせてもらえていたし、いい時間帯があったのだろうけど、そこでゴールをこじ開けられないようではどんなチームであれ勝てないですよねぇ。はあ。

意地の1点を取ってくれた今ちゃんはどうやら怪我をしてしまったようで離脱確定?

負けた上に痛手ですね。

100404_5

次はマルキ様のいない鹿島ですが、最近ブレイクの遠藤選手やベテラン組の中田浩二、小笠原…などなど、選手は充実です。

ここを克服しないことには昨年の二の舞なので、最後まで集中して戦ってほしいですね。



とりあえず、桜をお楽しみ下さい・・・(苦笑)

100404_1

100404_2

100404_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選第1節名古屋戦

ナビスコ予選第1節名古屋戦
ナビスコ予選第1節名古屋戦

【結果】FC東京2−2名古屋グランパス

内容はまだまだだけど、引き分けに持っていけたのは大きいですねぇ。

重松くんもですが、権ちゃんのおかげでもあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »