« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

終わった…

日本のワールドカップが終わりました。

この経験を糧にまた4年、頑張ろう、ニッポン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は神宮

土曜日は久々に神宮へ。

というのも、同じ場所で同時に乾杯というギネスに挑戦ってイベントがあり、それならってことでいつものサッカーメンバーでヤクルトの応援です!

しかも、ご発声に猪木登場ですよ!!

猪木の発声はちょっとグダグダな感じでしたが、盛り上がりました。

試合も最初は負けていましたが、なんと飯原選手、この日来日初登場の助っ人外国人ホワイトセル選手のホームランなどで逆転勝利。

ギネス記録も今までポルトガルで記録された26564人を上回り、27126人で達成!!

今年は神宮へ行っても負け試合ばかりで残念な日が多かっただけに楽しめました。

また、時間があったら行きたい、神宮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16強、決勝T進出!

MOMは本田さんかな?

試合後のコメントも何故か笑えるわぁ!

日本代表、オメデトウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンマーク戦

試合前から何となくイケると思っていましたが、まさかフリーキックで2得点取れるとは!!

この調子で後半もお願いしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大黒?!

ワールドカップ中なだけに地味ですが、どうやら、東京に大黒が期限付き移籍で加入するらしい。

金銭面で一旦は諦めた選手ですが、早く城福東京に馴染んでくれたらなぁと。

しかし、昨日のポルトガルは凄かったわぁ。

北朝鮮がかわいそうになってしまった。。。

あんなにやらなくても…って、手を抜かれる方がよほど惨めかな??

デンマーク戦まではあと2日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オランダ戦

【結果】オランダ1−0日本

この日は東京の試合の観戦メンバーとその連れたちでうちで観戦。

夕方から飲んでいたので、試合の頃には若干出来上がりつつあったけど、オランダビールも飲み干し、エールを送りましたが…

結果は惜敗。
よく健闘しました。

正直、このメンバー、今年に入ってからの不甲斐ない試合から仲も悪いんじゃないか?と思っていましたが、長谷部を中心によくまとまって、モチベーションをあげられているなぁという印象に変わりました。

やはり、4年に1度のワールドカップですものねぇ。

今やらなくていつやる?!って感じですが。

戦術的には土壇場で守備重視に切り替えたので、そっちはこれからも日本の課題ですね。

こういった舞台でも日本の攻撃を出していくということ。

まぁ、ここまできたら多くを語る必要もないかな(苦笑)

この調子でデンマーク戦は引き分けなんて狙わないで勝ちにいってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッター!!

久々の更新。

ワールドカップが始まってますね。

もちろん毎日観てます。

あっ、ナビスコ、予選突破しましたね。

お金と仕事の都合で行かれなかったので、アップ忘れてました。

何ともギリで勝ち抜くとは東京らしい(笑)

東京の10番、様々ですよねぇ。

しかし、東京がナビスコ決勝トーナメントを決めたことももちろん嬉しかったけど、今日の代表戦は久々に響きました。

自国開催以外で初めての勝利!!

ヤッター!!!

“これでオランダさんにいい状態で挑めます”

オランダさんって…本田さんのコメント、ちょーウケたwww

まぁ、確かに次のオランダ戦はモチベが上がりましたね。

バモ、ニッポン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選第6節京都サンガF.C. 戦

【結果】FC東京1−0京都サンガF.C.

ナビスコ予選第6節京都サンガF.C.<br />
 戦

最近はワールドカップ直前っていうことで、スカパーで各国の親善試合ばかり観ていまして、ナビスコの現状を把握していませんでした(汗)

いやぁ、勝ちしかない状態で迎えた京都戦…さすがにいつものぬるーい雰囲気って訳にはいかないですよね。

勝ってよかった!!

ヨングン、コマウォヨォ〜!(笑)

それにしても、誰でもいいからFWが点取るシーンも観たいなぁ。。。

相変わらずの決定力不足ですが、明日のセレッソ戦後は完全に中断に入ります。

その期間に調子をあげてもらうなりしないと、巻き返しもツラいよねぇ。

マジ、ガンバレFW陣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ちゃんが心配

いよいよワールドカップが近づいてきました!

親善試合2試合消化の日本代表。

闘莉王の決定力が自陣ではなく、相手ゴールであればよかったのに〜!!

というくらい決定力ないですよねぇ。

まぁ、最初から解りきっていたことですが、いい形は出来ていました。

やはり、テンポよくボールを回せれば結構イケると思うのですが…

本番ではもっと日本の武器を存分に出してほしい。

あとはホントにフィニッシュの問題。

FW陣はもうちっと頑張ってもらわないとね!

ところで、普段あまり痛がらない今ちゃんが相手選手と接触し、怪我をしたようです(泣)

せっかく岡ちゃんからの信頼によりスタメン取れると思ったのに!

って、明日にはケロッとしてることを祈るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »